人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し

現代はストレス社会と言われてますが、やっぱりゆとりの時間を持つ事が大切ですよね。マッサージへ行ってリラックスをしたり、ゆっくり入浴をしたり、リラックスの仕方は人それぞれですが、最近私はピアノの音がお気に入りです、昔からピアノを弾く事にとても憧れていました。最近時間にもゆとりができ始めたので、全くの未経験で、音符すらまともに読めないのですが、奮発をしてキーボードを購入しました。今のキーボードはとても親切で、内蔵曲もたくさん入っていて、弾き方をナビしてくれたり、CDが聞けたりします。じーっとピアノの曲を聴いていると心が無になって癒されます。ただ・・自分で弾くと、全くついていけず、リラックスどころか、肩は凝るわ、頭痛はしてくるわ、弾けなくてくやしい!というストレスすら溜まってしまいます。まだまだ初心者ですから仕方ないですよね・・・・いつになるかわかりませんが、いつか自分の弾くピアノに癒されたいです。(蛯名)
by fro-salon | 2005-04-24 21:09 | 趣味


<< 仕事帰りのお楽しみ おすすめ!パワーヨガ >>