雨の日には雨の中を

こんにちは。セラピストのアヅマです。

梅雨入りしましたね057.gif

本日は梅雨らしく、しとしとと雨が降っております。

アヅマは気候のの変化に弱いので、急な雨の日は憂鬱になってしまう時があります002.gif


でも大切な一日を鬱々とした気持ちを抱いたまま過ごすなんてもったいないっっ!

雨の日は雨の中を、風の日は風の中を生きる>。(参照:相田みつを)


人生生きていれば、通りたくない道を歩かざるを得ないと気が必ず出てきますよね。
そんな時は、愚痴をこぼさず、涙を流さず、ただひたすらに歩みを進める。
愚痴をこぼせばしんどい道が余計にしんどくなるし、涙を流せば心がくじけそうになる。

だからただ黙々と歩いていこうと。。。

誰が見てるわけでもなく、誰かが励ましてくれなくても、自分自身がわかってる。

そんな苦しい経験が人を輝かせるのではないかと思います。

説教臭くなってしまいましいた。すみません。
若造がこんなお話をするのはおこがましいとは思います。
が、しかし、四半世紀生きただけの若造だからこそ思うところもあるのでございます。

毎日働いて、頑張りすぎってしまったり。。。
そうして疲れたら、froでリラックスしたお時間を過ごしていただければ、私は幸せです。

雨が振り、寒い日が続きます。
どうぞ皆様ご自愛ください056.gif
[PR]
by fro-salon | 2010-06-14 14:34 | 悩み


<< 星に願いを froは六周年を迎えます! >>