人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅行

こんにちはセラピストの三宅です!!

先日お休みを頂いて、アメリカまで旅行しに行ってきました!!
アメリカ旅行_f0021142_19572243.jpg

ウォーターという単語がなかなか伝わらず、コーラとスプライトばかり飲んでいてすっかり太って帰ってまいりました(笑)
日本に帰ってきて一番感動したことは、コンビニでお茶が買えることで
お茶を当たり前に飲める暮らしがこんなにありがたいのかと感動してしまいました

今回の旅はNY、ナイアガラ、グランドキャニオン、セドナ、ミネソタとアメリカを斜めに縦断
どこもかしこもごはんはおいしいし、人は優しいし
とっても楽しい旅行となりました


NYはちょっと都会すぎてビクビクし通しでしたが、野球の西岡選手のいるミネソタ州はほどほどに都会で過ごしやすかったです
もちろんミネソタツインズの試合を観戦してきました

グランドキャニオンとナイアガラは規模が大きすぎて日本人には刺激が強かったです

今回の旅で一番お気に入りの町は断然セドナ!!
グランドキャニオンとフェニックス空港の間にあって、町はそんなに大きくなく、メサと呼ばれる聖地に囲まれ、そこにいるだけでなにかパワーをもらいました
アメリカ旅行_f0021142_2081886.jpg
写真はベルロックというメサ
ベルの形をしているのですが、わかりますでしょうか

グランドキャニオン、セドナがあるアリゾナ州はメキシコに近く、南国の雰囲気でしたが、タイや日本と違ってカラッカラに乾燥していました
サボテンが普通に自生している景色はなかなか不思議なものです
そしてサボテンを見ながら、サボテンを食べてきました
酢漬けにしたサボテンを衣を付けて揚げたものだったのですが、ゲテモノを想像していたにしてはとってもおいしかったです!
なすのような、くたっとした食感で、でもカリッカリに揚がった衣
すっぱ辛くておいしかったです!!

みなさまは夏休みどこに行かれる予定でしょうか??

どうぞ無理せず楽しい夏をお過ごしください!!
by fro-salon | 2011-07-23 20:39 | お出かけ


<< 怪談 新作石けん >>