人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール


こんにちは、山本です。

先日、連休をいただき、友人とシンガポール旅行に行ってきました。

久しぶりの旅行が楽しみで二日間ほど、遠足前のこどものように
眠れない日々が続き、風邪気味でもあったのですが
着いとたんに南国のいい匂いと、咲き乱れるブーゲンビリア、
夜にもかかわらず半袖でじゅうぶんなあたたかさに感激!
三日間ハイテンションで乗り切りました。

シンガポールにははじめて行ったのですが、ほんとうに素敵なところでした。
構想ビルやマンションがたくさんありながらも、解放的で
自然がごく自然に街に調和しているのです。

アラブストリートやリトルインディア、チャイナタウンなど各国の文化も楽しめ
歴史が浅いながらも多彩な文化のある国でした。

日本で言えば青山のような通りの近くに、東京ドーム11個分の広さの植物園があったり、
ショッピングはもちろん、一日でお隣の国マレーシアや離島に行くこともでき
行く人や日程によっても色々な楽しみ方のできる国だなぁと感じました。

スパやマッサージの施設なども充実しているので、短いお休みでも存分に
エンジョイ&リフレッシュできると思うのでオススメです☆
シンガポール_f0021142_21404535.jpg

by fro-salon | 2006-11-17 19:55 | お出かけ


<< 横浜に行ってきました。 私のオススメ本。 >>