人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ってステキ。

こんにちは。セラピストの三宅です。今日は26日。1月ももう終わりです。
月日が経つのは早いですねー。
でも2月は私の誕生月なので今から2月が待ち遠しくてたまりません☆
というのも、恐縮ながらお休みをいただくことができたので、久しぶりにディズニーランドに行く予定だからです!もうしばらく行っていないのでとても楽しみです。(*^^*)

さて、今日は最近イチオシの漫画をご紹介します。
それは二ノ宮知子先生の 『のだめカンタービレ』 です。
前から友達に「おもしろいよ」と薦められていたものだったのですが、たまたまスタッフが持っていたので借りて読んでみたところ、まんまとはまってしまいました。
「クラッシック音楽コメディ」と紹介されているとおり、クラッシック音楽が題材なのですが、登場人物のキャラがどれも個性的で、思わず笑ってしまいます。

この中の「のだめ」という主人公はピアノをやっているのですが、実は私自身も昔ピアノを7年間くらい習っていました。
けれど楽譜を読むことが苦手で嫌になってしまい、結局やめてしまいました。
おかげさまで絶対音感のようなものは身に付いたのですが、諦めずにもっと頑張っていればよかったなぁと最近になって思います。
やっぱり楽器を弾けるというのは素敵ですね。

音楽好きの方にはオススメしたいコメディ漫画です。
最近漫画読んで笑ってないなー、と思ったら、ぜひ読んでみて下さいね☆

のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 / 講談社
ISBN : 4063259684
スコア選択:
by fro-salon | 2006-01-26 21:12 |


<< 豆乳がマイブームです 平方昌宏をどうぞよろしく! >>