人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中クリスマス

街がいよいよクリスマスらしく色づいてきましたね~。セラピストの相馬です。
吉祥寺の商店街やfroのお店の前の通りも、ツリーやらリースやらでぴかぴかです。
この時期、私はもう賛美歌やゴスペルしか聴きませんね!うそですけど!


浜崎さんが浦和レッズのことを書いていますね。
実はわたくし埼玉在住ですので、地元のレッズファンがどれぐらい熱狂的なのかっていうのを周りの知人から聞いたりしますが・・・試合がある日は着替えを持って、会社帰りに応援に行くとかそういう・・・。
でも私自身は、サッカーにはこれっぽっちも興味が無いので、サッカーに関しては全く分りません。だって、浜崎さんのブログでレッズが優勝したことを知りましたからね。はははは。この非国民めー!


先日新宿御苑に紅葉を見に行ってきました(何事も無かったかのように新しい話題)。

樹木の種類によって染まり具合が違うので、ユリノキはほとんど染まっていたり、桜は半分ぐらいだったり、モミジは全然だったり色々でした。

目にも楽しめましたが、それよりなにより空気のすがすがしいこと!本当に新宿なのか・・・信じられません。
思いっきり深呼吸しまくってきたので、身体が浄化された気分です。気分というか、実際浄化されたと思います。やはり時々は植物の気を取り込んだほうが、身体がスッとしますね。

しかしそんな、わざわざ植物のあるところに行かなくても(もちろん植物の近くのほうが良いには良いですけども)、朝起きたときに、朝の外の空気を吸って吐いて8回ぐらい深呼吸すると、体内の酸素が入れ替わって、身体の目覚めに有効なのだそうですよ。
朝の空気は汚れが少なく澄んでいるので、特に良いらしいです。
それに今の時期、もう朝の空気は冷たいので、冷たい空気を鼻から吸うと、身体がシャッキリしますよ。
天気の良い日には、どうぞおためしくださいませ。
by fro-salon | 2007-11-20 16:12 | お出かけ


<< @船橋 we are reds >>