人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見がち

こんばんは、セラピストの濵﨑です。今日は8時までの出勤です。あと一時間頑張ろう。

てなわけで、ココ最近の話。
よく夢を見るんです。
眠った時、多分明け方に。夢見た自覚があって、こんな感じだったっていうのがわかるから。

それがどんな夢かといいますと・・・ほとんど悪夢なんですな。

・・・今日も見たんですけど、私の彼がツルッパゲだったんです!!それで自分の家族に
「この人でいいの?」
って聞かれてる夢でした・・・・。朝起きたとき彼の顔と頭をすかさずチェックしました。
「なに!俺の方が恐怖じゃないかよ」
と言ってました(そりゃそうか・・・)

夢って記憶を整理してるって聞いたことあるんですけど、想像とかも入り込んでる気がする。
私は寝言も多いし・・・。

我ながらすごいなって思う寝言があります。

高校生の時。父の目撃情報によると・・・
居間に父親がいて、居間から見える隣部屋のベッドで私が寝ていました。
その時私はベッドからいきなり立ち上がって、電気をつけ
「私は行く!」と叫び
電気を消し
また眠りについたそうなんです。

わたしは何も覚えていません。

みなさんは夢をみたり、寝言を言ったりしたことありますか?
おもしろエピソードありそうですね!!
夢見がち_f0021142_1455173.gif

by fro-salon | 2007-12-09 19:19


<< 大掃除と如何に付き合うか みどりの指 >>