人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はピンクが豊富ですね

こんにちは、セラピストの相馬です。
花粉症お見舞い申し上げます。
私は花粉症ではないのですが、いつ何時発症するのか知れないのが花粉症の怖ろしいところ!
以前インターネットで見かけた、花粉症の発症の仕方をイラストで説明したその図が頭から離れません。
私の花粉のバケツはいつになったら溢れてしまうのかしら・・・おおお・・・。
てゆうか花粉症になったら、もう移住すると思います。アラスカとかに。
そして、トナカイの肉を食べて生きるの・・・。

まあ嘘ですけど(またか)


巷ではいちごが溢れていますね!(唐突)
実は子供の頃、いちご味のお菓子というものがどうも苦手で、チョコレートにしてもアイスクリームにしても、ことごとくいちごを避けて生きてきたのです。元来牛乳というかミルク系が苦手なのですが、いちごというと大概ミルクと組み合わさっているので、それも食べなかった理由の一つです。

ところが、ここ半年ぐらいでだんだん味覚が変わってきて、いちご味の甘いものを欲するようになってきたので、自分で驚いています。ストロベリームースなんて言語道断だったのに、先日「この中から好きなケーキを奢ってあげよう」と言われて、それを選んでしまいました。

今時期は多くのケーキ屋さんでいちごフェアなんかを開催していますが、それらがものすごーく魅力的に見えます。
そんないちごのデザートたちに思いを馳せながら、えっちらおっちら筋トレをする日々です。かなり相反しています。
いいんです。筋トレも好きなので。

は!そう言えば「近いうちにいちご狩りに行こうか?」という企画を家族から持ち出されたんでした。
ちょっと楽しみです。狩り系は潮干狩りしか体験したことがないんです。
もし本当にいちご狩りに行くことになったら、初めてとは思えない手際でめいっぱいハンティングしてくる所存です。
by fro-salon | 2008-03-03 13:19 | スウィーツ


<< 某さんのストロベリーハント 新橋 >>