人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化石

こんにちは、セラピストの相馬です。

渡部さんの酢の話題・・・酢ってそんなに体に良いんですね。健康おたくなので、酢は積極的に摂っていきたいところです。
ちなみに私がお酢を摂るに当たっては、納豆に混ぜるのが定番です。意外とおいしいです。お酢よりも納豆が苦手な人だったら、お酢を混ぜると匂いやネバネバが抑えられるので、むしろお勧めかもしれません。

それから「某菌マンガ」と聞いて笑ってしまいました。私の周りの友人には、そのマンガの舞台となった大学に通っていた人が多く居るので。

菌というか、生物繋がりで無理やりこじつけますが、先日、地球生物学の本を興味深く読みました。

特に印象に残ったのは、地球にある全てのものは地球からの借り物なのだよ、ということです。つまりヒトの体もすべて地球からレンタルされているものだということです。
だから、そもそも「ものを個人で所有する」という独占的な考えも、本来はおかしいことなのだよーと言っていて、ほほーそれはそうかもな!と思いました。

それこそ、最近はものを大量に処分していて、それに伴って所有欲について考えていたので、読んでいてますます興味深かったです。

それはそうと、先日家の人が居ない隙に冷蔵庫の大掃除をしたら、30%が賞味期限切れでした。母親世代の人ってなかなか物を捨てられないみたいですが、それにしたって10年近く前のお茶が発見されるなんて、夕方のニュースの特報コーナーじゃあるまいし、と思いました。

てゆうかこんなの書いて、ただの恥さらしですよね。
なんて言いつつ、皆さんもご自宅の冷蔵庫の中を覗いてみてください。意外と昭和の年代物があったりして!それはそれですごいですけど、早めの処分をお勧めします(^^^^^)
by fro-salon | 2008-05-20 20:34 | 生活


<< 夏の食べ物の代名詞 身近にあるすぐれもの >>