カテゴリ:未分類( 63 )

ねこねこねこ

こんにちは、セラピストの能間です056.gif
冷たいみぞれの日が続き、青空が恋しい今日この頃です012.gif

猫のお話が多い最近のfroスタッフのブログ
猫好きの多いfroスタッフ

今日は、最近私がふつふつとはまっている本をご紹介します029.gif

ご存知の方も多いと思いますが

横山キムチさんの「ねこだらけ」という漫画
f0021142_1373292.jpg


なんというか
・・く、くだらない
しかし、読んでしまう
そしてニヤニヤしてしまう

疲れている時や何も考えていない時にふと読みます
あまりのくだらなさに、疲れやイライラしていたことを忘れます056.gif

こんな新しい癒し系漫画、試してみてはいかがでしょうか・・?037.gif
060.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-01-23 13:10

晴天!

こんにちは!
スタッフの駒谷です056.gif

昨日とはうって変わり、今日は気持ちのいい晴天ですね058.gif
気温は2度ほどしか上がっていないらしいのですが
やはり、お日様があるのとないのとでは、気分が変わりますね。


先日の三宅さんの記事に続いて、うちの猫もと思いまして・・・

f0021142_1420294.jpg


寒いので、近頃よく電気ストーブの前を陣取っています。
近づきすぎて、毛がすごく熱くなっています009.gif
この時期、ますます動かなくなり、寝てばかりです。
お腹まわりのお肉がすごいので、エサの量を減らしてみているところです・・・
ちなみに写真のソファーは、年末に能間さんからいただきました038.gif


今週は、金曜土曜に久しぶりの雨の予報がありますね!
これで乾燥も少しは和らぐといいのですが045.gif
もしかすると、雪になるかもしれないとのことですので
風邪などひかないよう、温かくしてお過ごしください012.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-01-17 14:33

寒い冬にむけて


すっかり冬の気配、寒くなってきましたね005.gif
先日の箱根慰安旅行でほっこり癒されたスタッフ一同です
やっぱり温泉は、体が芯から温まりますね012.gif

froへ来て下さるお客様にも、ぜひ温まっていただきたいという事で
現在、冬向けのプランを期間限定で行なっております003.gif


生姜でポカポカプラン

ウエルカムドリンク
甘さ控えめの生姜湯で、体の中からポカポカ!

ジンジャーアロマ入りフットバス
ジンジャーのエッセンシャルオイルと、シーソルト入りのフットバスに10分間入っていただき
足元からもポカポカ!

タイ古式マッサージ
60分間のマッサージで全身をほぐして血行を促し、全身ポカポカ!

オプションメニュー
3つの中から1つお選びください


脚のオイルトリートメント:オイルを用い、疲れやむくみをスッキリ!
小顔トリートメント:コリをほぐすことにより、小顔効果!
腸セラピー:便秘解消、リラックス効果も抜群!

施術後・・・
シークヮーサー生姜茶をお召し上がりいただき、程よい甘さで心もポカポカ!
お土産に、ジンジャーハーブポーションのご用意もございます


計90分、生姜尽くしのプラン!
この寒い季節、とくに冷え症の方にはオススメです016.gif
ぜひ試しに一度、こちらのプランをご利用下さい058.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-12-06 15:20

秋の風景

こんにちは、セラピストの水木です。

気温も下がり出不精になってきた今日この頃なので、

今回はのんびりと、近所でのおさんぽの様子を、写真とともにお伝えしたいと思います。

まずこちら、↓

f0021142_15165772.jpg


近所の公園で、陽ざしも風も気持ちの良い夕方に

塀の上でまどろんでいた猫さんです。

猫さん、二、三日なってみたいものです。



そしてこちらがその公園で見つけた綺麗な実です。

f0021142_15243196.jpg


なんという名前の実なのかはわかりませんが、

紅葉した葉っぱと実の色のコントラストが絵のようで見惚れてしまいました。



続いては近所の川での写真です。

f0021142_15255749.jpg


写真のカモさんが何やら感慨深げに佇んでいたので

なかなか橋を通れなかったのですが、

声をかけながらそろそろ近づいていったところ

あまり驚かせることなく後ろを通りぬけることができたのでよかったです。



下の写真は近所で見つけた柘榴の木です。

f0021142_1536169.jpg


いつも道路にたくさん実が落ちているのが気になっていたのですが、

思い切って食べてみました。

f0021142_15363730.jpg


むしゃむしゃ、すっぱーい

という感じだったのですが、野性味たっぷりの味で美味しかったです。

もっと寒くなって、家からでたくなくなる前に、さんぽのし溜めをしたいと思います。***
[PR]
by fro-salon | 2011-11-11 15:40

大仏様


茨城県の牛久市というところにある、大仏様の紹介です003.gif

牛久市には私、スタッフ駒谷の実家があるのですが
先日実家を訪れた際に、大仏観光してきました



こちらの大仏様、なんと全長120メートルもあります!
ギネスブックにも登録されているそう・・・

その大きさゆえに、大仏様の中に入れてしまうのです
エレベーターで大仏様の胸のあたりまで上がり
景色を眺めることができます(笑)

あまりの大きさで写真では伝わりづらいかも・・・

f0021142_12562029.jpg



敷地内にはほかにも、コスモスの花畑があったり
ふれあい動物公園と称された場所もあります056.gif

こちらにはウサギやヤギやミニブタがいたり

お猿の曲芸もやっていました!
思わず最後まで見入ってしまいました・・・

ほかにリスの餌やりもあり、子どもさんに人気のようでした

ひまわりの種を手であげることができます
タイワンリスという種類らしく、ちょっと大きめのサイズでした
餌がほしくて体に上ってきたり、とてもかわいいです

f0021142_1323340.jpg



敷地内は自由にお弁当を食べたりできるそうです
気になった方はぜひ調べてみてください058.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-11-08 13:06

雨の鎌倉

おひさしぶりです。
寒さに体が慣れないので日々着ていく服装に悩む我妻です。

九月末に鎌倉に行ってきました。
目的は建長寺とかき氷屋さん「のあん」。

着いた途端に雨に降られてしまいましたが雨の建長寺も趣があって良いものでした。
f0021142_14331968.jpg
f0021142_14334214.jpg


仏様はなんとも人の心を見透かしているかのような穏やかなお顔でした。
楽しみにしていた庭園も眺めているだけで心が洗われるようでした。

ただ、かき氷屋さんがまさかの二連休で食べられずに帰ってきたのでリベンジしに行きたいと思います!
[PR]
by fro-salon | 2011-10-05 14:36

大山に登ってきました!

鈴虫のにぎやかな今日この頃です060.gif
能間です056.gif

少し前の話になりますが、9月最後の連休に鳥取の大山に登ってきました!
久しぶりの登山ということで、とてもわくわくしながら挑んだのですが、ハードなユートピアコースの選択と、
日没間際の冷たい雨にへとへと057.gif
やっとのことで山小屋につきました。。

それでもそれでも

やっぱり山、最高です012.gif
f0021142_19483741.jpg


雲の上にいました035.gif

f0021142_19495486.jpg


f0021142_19504192.jpg



f0021142_19572492.jpg
夜起きだしてみると、日本海に浮かぶイカ釣り船の明かりと夜景がきらきらしていて

朝は山のしんっ・・とした空気


本当に静かで大きな透明の世界でした☆☆


一気にパワーを充電してきたので、froにきたお客様にもこのパワーを伝えられるといいです056.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-10-04 19:56

froは猫好きが多いです

こんにちは!
セラピストの駒谷です058.gif


とても暑い毎日ですが、みなさま体調はいかがでしょうか?
熱中症など気をつけなければなりませんね。


人間だけでなく、犬や猫などのペットも熱中症になりやすいという事で
猫を飼っている私としてはとても心配です。


猫を6匹(!)も飼っているという三宅さんにアドバイスを求めたところ、
保冷剤や凍らせたペットボトルなどが使えるということなので
今日さっそく出かける前に配置してきました049.gif



ちなみに近頃は、暑さのせいかこんな感じで伸びきっています。


f0021142_12575784.jpg

[PR]
by fro-salon | 2011-08-11 13:05

怪談

みなさんこんにちは、セラピストの水木です。

夏なので許して頂けるでしょうか、

ひんやりと怖い話を一つ、したいと思います。 




f0021142_1749927.jpg




















※画像は全く関係ありません


先日、なぜか揃いも揃って霊感のある
幼馴染のAさんとBくんとごはんを食べに行った時の話です。


私 「初めて霊感があるって気付いたのはいつのこと??」

A 「高校生の時、青梅の○○キャンプ場に行ったら
  
  自分にずっと懐中電灯の光を向けてくるおじさんがいて、
 
  あまりにずっとついてくるから、やめて下さいって言ったら
  
  一緒にいた友達に驚かれて、誰と話してるの?

  誰もいないよって言われたときかな。」

B 「あれ、それなんか分かる気がする、、、

  そのおじさんってキャンプ場の橋の近くにいたでしょ?」

A 「そうそう、そのあたりからついてきたんだよね!」

B 「なんか言われてみると記憶にある気がする。

  あ、その人小学生の時そのキャンプ場で見たよ!

  ずっとライトをこっちに当てながらついてくるんだよね、いたいた。」


と、ドラマの再放送の話でもするように二人は盛り上がっておりました・・


みなさんは霊感ありますか??

やっぱり実体験をきくとぞわぞわっとするものがありますね、

暑い夜に怖い話、節電な今年にはとってもおすすめですw
[PR]
by fro-salon | 2011-07-25 17:55

新作石けん

みなさんこんにちは。セラピストのあづまです056.gif

つい先日石鹸が完成しました。

今回は、マルセイユ石鹸をベースに汚れの吸着力の高いレッドクレイを混ぜ込んだマーブル模様の石鹸に仕上がりました!ラベンダーとイランイランのエッセンシャルオイルをたっぷり入れているので、心と体を優しく明るい気持ちにさせてくれると思います。

店頭にサンプルも並んでいますのでご来店の際によろしければお手にとってみてください☆

 現在ははアロエベラを混ぜ込んだアロエ石鹸が乾燥期間中ですので、こちらも楽しみにしていてください♪
[PR]
by fro-salon | 2011-07-18 14:15