カテゴリ:抱負( 8 )

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!!
セラピストの三宅です001.gif

年が明けていつのまにか10日になっておりますが、みなさま年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか056.gif

私は毎年恒例、明治神宮参拝と箱根駅伝の応援で三が日外に出ずっぱりでちょっと日に焼けてしまいました(笑)
f0021142_19525244.jpg
こちらは2日の明治神宮
去年もこんなような写真をブログに載せたような載せなかったような、、、
明治神宮では今年もピーポくんががんばっていました
明治神宮への参拝は明治神宮前駅からより参宮橋駅からの方が人が少なくておすすめです

みなさま初詣にはどちらにいかれたでしょうか
今年一年のみなさまの健康とますますのご発展をお祈り申し上げますとともに、
お客様にご満足頂けるようスタッフ一同今年も精一杯努力して参ります!!
ブログもまめに更新するぞーおー!(笑)

今年も一年froをよろしくお願い申し上げます003.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-01-10 20:10 | 抱負

もういくつ寝ると

こんにちはまた三宅です010.gif

クリスマスでワイワイしていたらいつの間にか今日は27日!
2011年が後4日ちょっとで終わってしまいますね~

f0021142_2029534.jpg

新年というと初日の出!(これは夕日ですが(笑))
来年の1月1日はどうも関東は曇りのようですが、それまでは晴れなようなので大掃除もはかどりそうですね☆☆

2011年本当にいろいろなことがありました072.gif

震災の悲劇から、最近だとフローの床がワックスでピカピカになったとろこまで、思い起こすとほんと~にいろいろな事がありました

2011年froにお越しいただいたお客様には本当にお世話になりました

施術する立場ですが、この一年いろいろなお客様と出会い、楽しい時間を共有できたことが本当にうれしく思います!!
いらっしゃって頂いたお客様おひとりおひとりと過ごした時間がかけがえのない大切な宝となっています066.gif

2012年もいらっしゃったお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同がんばってまいります!!

大掃除や忘年会などまだまだ来年まで忙しいかと思われますが、みなさまどうぞご無理なさらなず、素敵な新年をお迎えください058.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-12-27 20:43 | 抱負

なにかできること

早いもので震災から一カ月経とうとしています

先日も大きな余震があってまだまだ落ち着かない日々が続いています


froでもなにかできることはないかとスタッフで考え、このような募金箱を設置いたしました
f0021142_14434524.jpg

バスソルト15gを200円で販売し、その売上の全額を義援金として中道通り商店会を通じて日本赤十字社に送ります

被害の範囲が広すぎて義援金はまだ被災者の手に渡っていないそうですが、

私たちにできることを少しずつでも行動していきたいと思います



受付のそばに設置しておりますので、ぜひご協力頂けたらと思います


froはこれからもずっとずっと東北地方を応援し続けます!!


froスタッフ一同
[PR]
by fro-salon | 2011-04-09 14:50 | 抱負

ほどほどもいいじゃない

真夏のような暑さかと思えば、寒くて上着がないと外出できないような日々が続いておりますがみなさまお身体の調子はいかがでしょうか?

セラピストのアヅマです♪

新しい環境や生活にも慣れ始めて、緊張感も多少和らぎ、心も身体も疲れが表面化し始める時期だと思います。

みなさん疲れていませんかー?
日曜日の夜にはブルーになったりしてませんかー?


おそらくですね、「頑張らなきゃ!」って必要以上に自分自身にプレッシャーをかけてしまっている人が多いのではないかと。
「頑張らなきゃいけないのに。。。疲れが取れないよ。。。。」
とブルーになってしまうのではないか。
とアヅマ思います。


そんな完全主義をゆるめるアイテムをご紹介します。



❀55%でオーケーとしよう。

❀最善でなくても次善の策で良しとしよう。

❀失敗したら教訓を得よう。



こんなことも頭の片隅に置いて頂ければ、肩の力が抜けて実力発揮できるのではないでしょうか?
[PR]
by fro-salon | 2010-05-29 15:28 | 抱負

旅立ちの日に

みなさん、こんにちは。セラピストの濵﨑です。

実は、今日でフローでのお仕事が最後になります。この大好きだった「froスタッフの自由気ままに・・・」ブログも今回で最後になっちゃいます!

本当に短い期間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました!

未経験ではじめたセラピストのお仕事。最初はやはり大変でした。指を痛めたり、こまかな気配りができなかったり。
でも、新しいことを覚えて身に付けていくのがとっても楽しかったです。

ところで皆さんのこころに残っている卒業ソングはなんですか??
私は、合唱曲「旅立ちの日に」
中学校でも高校でも歌いました。あと歌謡曲では、「ハナミズキ」です。
自動的に泣けてくる歌って、大切にしておきたいです。今日は帰り道でこの二曲を口ずさみながら帰ります(笑)

今までありがとうございました。
[PR]
by fro-salon | 2008-03-31 14:48 | 抱負

悪食?話 ※苦手な方はスルーしてください!

こんにちは、セラピストの大石です。ブログではご無沙汰しております。

私は暇なときは料理教室に行っています。目的はむしろ食べるほうなので、料理の腕は全く上達しません!

今日も行ってきたのですが、食べている時に珍味、というか悪食の話になりまして。
最初はとろろが食べれないとか納豆が許せないとか、それはもうなごやかなものだったのですが、最終的に猿の脳味噌にまで発展しました。

フランス料理で羊の脳味噌があるそうです。美味しいらしいです。ホルモン大好き者としてはぜひ食べてみたい逸品です。
北海道でも食べると聞きましたが…相馬さん、食べましたか??

途中イモムシとかの話題にもなったのですが(これはまずいそうです)、うえーとか言いながらも、食事は全員完食でした。

私が今まで食べたことある珍味はカエルくらいです。ベトナムで食べたのですが、カレー味で美味しかったです!ビールに合うので、日本でも食べたいのですが…居酒屋であんまり見ないですね。残念です。

というわけで、私の来年の抱負は「羊の脳味噌を食べる」です。猿は頭ごと出てくるらしいので、ちょっっと無理です。まだまだスキルが足りません。
公的抱負はセラピストとしての技術の向上なのでご安心を。

あぁ、きっと今日はレバ刺を食べに行ってしまう…
ではでは。
相馬さんと濱崎さんの素敵なブログに、ほんっっとーに失礼しました!!
f0021142_1835910.gif

[PR]
by fro-salon | 2007-12-06 17:28 | 抱負

今年こそは・・

一人暮らしをはじめようと思っている、セラピストの山本です。

ここ数年ずっと計画しつづけているものの、計画倒れしつづけているのですが
今年こそは、憧れのマイルームを手に入れたいです。

お店に自転車で通える吉祥寺周辺に引越ししよう!と思いいくつか
物件も見に行ったのですが、なかなか理想的な物件にめぐり合えません。

物件探しは趣味と言って良いほど好きな上、特に急いでもいないので、
家賃は低く、理想は高く、ゆっくり掘り出し物件を探そうと思います。
実際引っ越すのはいつになるやら。。

最近、ビレッジバンガードで見つけたおすすめ本は「間取りの手帖」と「賃貸宇宙」です。
どちらも非現実的で楽しげな空間が満載で面白いですよ。

間取りの手帖
佐藤 和歌子 / リトルモア
ISBN : 489815090X
スコア選択:


賃貸宇宙―UNIVERSE for RENT
都築 響一 / 筑摩書房
ISBN : 4480877339
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-05-11 22:04 | 抱負

2005年 私の抱負!

早いもので、1月に入ってもう2週間が経ってしまいました。年々月日の経過が早くなっているように感じるのは私だけでしょうか?さて、私の今年一発目のダイアリーは個人的ではありますが、一年の抱負を宣言させていただこうと思います!
先ずひとつ目、『今年こそ、成功するぞダイエット!』です。まあ決してとても太っている訳ではないのですが(客観的には分かりませんが)、何度かお店に足をお運びいただいたお客様はお分かりかもしれませんが、顔はお月様のようにまん丸で、上半身に比べて、腰から下が恐ろしくビッグなんです。人はこれをご愛嬌と言ってはくれますが…。やっぱり永遠に悩みの種です!何とか春が来るまでにはスカートで素足を出して颯爽と街を歩けるようになりたいと思っています。何か良いダイエット方法を知っている方、教えて下さい!
そしてふたつ目、『施術技術の向上!』です。お店がオープンして約半年、お蔭様で多くのお客様にご来店いただけるようになって参りました。そうなってくると、一日に施術する時間も長くなり、なかなか自分の技術を見直す時間も少なくなってきてしまいます。しかし、だからこそ今より高い技術を身につけないと、同様のサロンが多い中、当店のリピーターになっていただくことは無理な話で、そういった訳で今行なっている技術の向上に加え、新しい技術もどんどん吸収し、お客様にご提供できるように努力してまいります。
最後に三つ目、『“ありがとう”の気持ちを伝えられる人になりたい!』です。ちょっとクサイ様ですが、三つの中でとても強く感じていることで、感謝の気持ちって、もちろん心の中では思っていても、意外に言葉で表現していないかもと、最近気づいたんです。特に近しい家族や友人には。「ありがとう」って、誰に言われても、何回言われてもやっぱり嬉しいじゃないですか。という訳で、あえて抱負のひとつに挙げさせていただきました。
このうちいくつが達成されるかはまだ分かりませんが、ここで公言してしまった以上、ひとつでも多く達成できるよう、あくまでマイペースで(たまには焦って)頑張りたいと思います。
…以上、スタッフ鈴木でした!
[PR]
by fro-salon | 2005-01-14 20:53 | 抱負