カテゴリ:悩み( 2 )

雨の日には雨の中を

こんにちは。セラピストのアヅマです。

梅雨入りしましたね057.gif

本日は梅雨らしく、しとしとと雨が降っております。

アヅマは気候のの変化に弱いので、急な雨の日は憂鬱になってしまう時があります002.gif


でも大切な一日を鬱々とした気持ちを抱いたまま過ごすなんてもったいないっっ!

雨の日は雨の中を、風の日は風の中を生きる>。(参照:相田みつを)


人生生きていれば、通りたくない道を歩かざるを得ないと気が必ず出てきますよね。
そんな時は、愚痴をこぼさず、涙を流さず、ただひたすらに歩みを進める。
愚痴をこぼせばしんどい道が余計にしんどくなるし、涙を流せば心がくじけそうになる。

だからただ黙々と歩いていこうと。。。

誰が見てるわけでもなく、誰かが励ましてくれなくても、自分自身がわかってる。

そんな苦しい経験が人を輝かせるのではないかと思います。

説教臭くなってしまいましいた。すみません。
若造がこんなお話をするのはおこがましいとは思います。
が、しかし、四半世紀生きただけの若造だからこそ思うところもあるのでございます。

毎日働いて、頑張りすぎってしまったり。。。
そうして疲れたら、froでリラックスしたお時間を過ごしていただければ、私は幸せです。

雨が振り、寒い日が続きます。
どうぞ皆様ご自愛ください056.gif
[PR]
by fro-salon | 2010-06-14 14:34 | 悩み

毛、毛が・・・・!?

今年ももうすぐ終わってしまいます。振り返ってみるとオリンピックに始まり台風、夏の猛暑、froの開店、新潟の大地震などほんとに色々な事があった一年です。しかし気のせいか年をとるとともに一年が早く感じるようになりした。そして最近髪の毛に張りがなくなってきた(☆△☆)、、まだ23歳なので、薄いというわけでもないのですが10代のころにくらべると確実に毛が細くなり量もへってきた!!もともと頭が硬く石頭で有名だったのですが、頭皮が硬いとはげやすくなるようです。最近のシャンプーは頭皮をもむように洗っています。遺伝や体質でしょうがない部分もあるとおもいますけれどなんとか悪あがきしています。育毛など最近は色々あるようなのですが、100万以上かかるらしく、僕がはげた頃にはもっとおてがるな値段になってくれるよう祈ってますm( ̄э ̄)m (悩人、中山)
[PR]
by fro-salon | 2004-12-16 20:49 | 悩み