カテゴリ:スウィーツ( 35 )

はらドーナツ移転

f0021142_2004953.jpg

久しぶりに中道通りの吉祥寺西公園まで行ってみると、はらドーナツがあったところに張り紙が…。

「え~、はらドーナツなくなっちゃったの?」と思ったら、移転したとの情報でした。

しかもお隣に…。

f0021142_2005234.jpg

ここはかつて「はらっぱ」(はらドーナツ運営のカフェ)だったところ。

覗いてみると、少し狭めの店舗になり、売っているドーナツの種類も少なめ…。
でも豆乳アイスやソフトクリームなども新しく販売されていました。


前から好きだった紅茶ドーナツを一つ買って、西公園でパクつく。

雨上がりの公園は本当に気持ち良いです。
草木が水を吸い込んで、成長する香りがします。
[PR]
by fro-salon | 2014-06-14 12:01 | スウィーツ

クロワッサンたい焼き

f0021142_1121255.jpg


froのお客さんのおススメで、人気のお菓子を買ってみました。

パルコ吉祥寺店向かいにあるクロワッサンたい焼きです。

お店のホームページによると

「特製生地で自家製餡を包み、銀のあん専用のたい焼器で香ばしく焼き上げたオリジナルたい焼です。24 層に仕上げたクロワッサン生地を、鉄板の両面から高温で一気に焼き上げることで、独特の“サクッ”とした食感が生まれます。」

とのこと。

期間限定のリンゴカスタード(1匹240円)を買ってきました。
開店の10時ピッタリに着くと、早くも5~6人が並んでいました。
土日はもっと多いんだろうなぁ。

幸いにも5分ほどで買うことができました。
妻と息子用に3個買って、さっそく試食。

うん、美味しい。

表面の生地はカリッとしていて、ザラメがさらにカリカリ感にアクセントを加えています。
それに反して中はモチモチ感があり、アツアツのざく切りリンゴと濃厚カスタードが口に広がります。

鯛部分本体もさることながら、薄~い羽根の部分のカリカリ加減が個人的にはたまらない逸品でした。
[PR]
by fro-salon | 2014-05-19 11:22 | スウィーツ

今月のお茶請け

f0021142_857682.jpg



今月お茶請けにお出ししている「信玄桃」です。

「信玄餅」で有名な桔梗屋さんの逸品です。


見た目もさることながら、
餡の中に練り込まれた桃のゼリーが
桃本来の香りを醸し出して春らしさをお届けします。


今月限定ですので、お急ぎください。
[PR]
by fro-salon | 2014-03-07 08:57 | スウィーツ

ウッドベリーズ 東急期間限定出店

吉祥寺南口にあるウッドベリーズが、東急百貨店吉祥寺に9月末まで期間限定出店ということで、さっそく行ってきました。

おいしいとの噂は聞いていたものの、いつも並んでいたりなどで実際に食べるのは今回が初めて。
まずショーケースを見て驚きました。
アイスクリームが入っているような、上から開く冷蔵ケースなのですが、その中にはサイコロ大にカットされた10種類ほどのフルーツが鎮座しています。

説明を聞くと、このフルーツとフローズンヨーグルトをその場で混ぜ合わせて、生フルーツフローズンヨーグルトとして提供するとのこと。

おぉ、その場で生か。これは期待できそう。

イチジクとマンゴ-でどちらにするかで悩み、ミックスもできるというので、邪道かと思いながらも二つともチョイス。

f0021142_15504495.jpg

どうですか?おいしそうでしょう。
さっぱりした中に、フルーツの自然な甘みが、心地よい刺激。

以前何かの記事で読んだんですが、創業者は男性二人で、男性にもおいしく食べられる甘すぎないおいしさを目指したとのこと。実現できています。

f0021142_15525585.jpg

カップは紙、スプーンは木でできており、ペーパーナフキンも精製してない物を使用。
自然へのこだわりが感じらる小物づかいです。

ホームページを見ていたら、吉祥寺北口新店のスタッフ募集の項目が…。
近々北口にも常設店ができるようです。


ウッドベリーズ 吉祥寺店
[アイスクリーム]
京王井の頭線吉祥寺駅公園口 徒歩1分
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1F(地図
ぐるなびで ウッドベリーズ 吉祥寺店 の詳細情報を見る
※2013年9月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび吉祥寺のお店情報もチェック!

[PR]
by fro-salon | 2013-09-03 15:39 | スウィーツ

ジュン ホンマのシュークリーム

f0021142_17251920.jpg


妻が買ってきてくれたシュークリーム。

吉祥寺井の頭通りにあるジュン・ホンマのものです。

皮はパリっと、クリームはしっとり、バニラビーンズが香ります。
大人の味です。

阿部首相にも差し上げた逸品だそうです。


このお店はまだ新しいですが、いつ行ってもピカピカに掃除してあります。
ある朝ジョギングのコースを変えてここの前を通ると、若い店員さんがテキパキとガラスを拭いていました。
なんというか、その掃除している姿が楽しそうだったんですよね。

本当に好きで働いている感じが滲み出ていました。
きっと職場環境も良いのでしょうね。

シュークリームもとても丁寧な味わいでした。

見習うべきところ多いです…。
[PR]
by fro-salon | 2013-04-25 17:30 | スウィーツ

バースデーケーキ

こんにちは三宅です(^O^)/


今日froに来たらこんなものが!!!

f0021142_16292920.jpg


先日私誕生日でした010.gif

店長が用意していてくれて、駒谷さんとおいしく頂きました


店長はいつもスタッフの誕生日にケーキを用意してくれてお祝いしてくれるのです067.gif


いつもありがとうございます040.gif


26歳もがんばります!!!!
[PR]
by fro-salon | 2013-01-22 16:36 | スウィーツ

というわけでウッドベリーズ

こんにちは三宅です(^O^)/


クリスマスも終わって街はすっかりお正月の雰囲気063.gif

この一夜で町がガラッと模様替えをするスピードは毎年毎年驚かされます005.gif


でも話題はクリスマスで、

この前ブログで書いたウッドベリーズのケーキを食べたのでご報告です(>_<)

f0021142_13363393.jpg


フルーツの下にぎっちりフローズンヨーグルトがいます053.gif

ヨーグルトの具(?)は2種類選べたのでクリームチーズとベリーのケーキになりました

予約をしていたので時間になって取りに行くと、その場で生クリームを絞ってくれました060.gif

お味はいつものウッドベリーズにフルーツがどっさりでリッチな感じ016.gif


ホールケーキの4分の1食べましたが、食べた感じはくどくなくてペロっと食べれちゃいました
クリスマスはカロリーオーバーになりがちですが、
ヘルシーなケーキなので食べ終わってからもそんなに罪悪感は残りません(笑)

大好きなウッドベリーズでクリスマスを迎えられて幸せ053.gif
ポイントカードも一気に10ポイントも押してもらってラッキーでした058.gif

あえていうならこの時期にフローズンはやっぱり寒かったかも(笑)
でも温かいお部屋でアイスっていうのもこの時期ならではの贅沢ということで004.gif

さてお正月まで一年ももうちょっと!!
froは31日まで営業しておりますので、
お仕事や大掃除でお疲れの方はぜひぜひお越しください(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-12-27 14:06 | スウィーツ

メリークリスマス!

こんにちは三宅です(^O^)/

12月24日!メリークリスマース003.gif003.gif003.gif
f0021142_16213923.jpg


六本木ヒルズのイルミネーションです072.gif

行ってないので気分を盛り上げるために写真だけでも載せておきます(笑)

今年はちゃんと見に行けず明日の最終日に間に合わなそうで残念です002.gif


今日はフローにくる時、ケーキらしき袋を大事そうに持って歩く人をたくさん見かけました001.gif

クリスマスの雰囲気で街がほっこりしてます012.gif


もちろん私もケーキの予約をしました!!
今年はこれ
f0021142_16311279.jpg


ウッドベリーズのクリスマスケーキ053.gif
明日受け取りです053.gif

ウッドベリーズは公園出口の方のケンタッキーさんのお隣
ビニールハウスみたいなかわいいお店です

フローズンヨーグルトのお店なのですが、
ミックスできる果物やチーズの種類が沢山あっておいしくて楽しいお店です

加熱処理をしないで乳酸菌が生きている、ので、生のフローズンヨーグルト
なるほど~
HPを見るとお店のこだわりやヨーグルトに対する愛がぐいぐい伝わってきます

安心して食べられておいしくて身体にいいっていうのはうれしいですよね~060.gif

ほどよい甘さでと~っても美味しいんですよ~夏場は常に行列ですが、
ちょっと温かくなったころにここでヨーグルトを買って
井の頭公園でまったりデザートするととっても気持ちが良いです053.gif

明日はこれを取りに行って家族でクリスマスします071.gif

みなさまも大切な人と素敵なクリスマスをお過ごしください058.gif058.gif058.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-12-24 16:51 | スウィーツ

よーじやカフェ

こんにちは三宅です(^O^)/

今日は雨で寒いですね~(>_<)

こんな寒い日は室内でぽかぽかしながら、逆にパフェ!!(笑)


渋谷ヒカリエにある”よーじやカフェ”に行ってきました~

f0021142_1352560.jpg


よーじやと言えばあぶら取り紙のイメージですが、このカフェにはショップも併設していて、
あぶらとり紙をはじめ、コスメ、ハンドクリーム、マグカップなど女の子はテンションあがってしまうものがたくさん並んでいました。

そもそもよーじやってなんでよーじなんだ?
と思って調べてみたら、かつては「楊枝」と呼ばれる歯ブラシを売っていたそうで
それが親しまれて「よーじや」になったそうです。

あぶらとり紙のパッケージのイラストは手鏡がモチーフだそうで、
このカフェにはそれを可愛くアレンジしたイラストで飾られていました。

私が食べたのは写真左の”よーじやパフェ”
中には抹茶アイス・あんこ・お豆などなど、和な食材でたっぷり
上にはマスカルポーネチーズが乗っていて、全体的に甘すぎずと~ってもおいしかったです053.gif
京都行きたくなっちゃいます071.gif

しかもおしぼりが食前用と食後用にふたつ出てくるその心配り!
さすが京都の老舗!!
勉強になりますm(__)m

ヒカリエは新しくてキラキラしているので行くたびにワクワクします058.gif
平日でも少し並んでいたので休日ともなればすごい行列なんでしょうね~混んでなくて良かった005.gif

年末に向けてお忙しくしている方も多いかと思いますが、
仕事治めや忘年会に向けて風邪などひかれませんようご自愛下さい!!
[PR]
by fro-salon | 2012-12-17 13:43 | スウィーツ

ベンジェリ吉祥寺店オープン

なんだかお久しぶりですこんにちは三宅です(^O^)/

吉祥寺駅を利用する方なら絶対に目に入っているとおもいますが、最近この広告
f0021142_1954859.jpg


JRにも井の頭線にもどこもかしこもこのモ~モ~の広告でいっぱいでしたね~

前にもブログで書いた、BEN&JERRY'Sが
12月に吉祥寺にオープン!!!いえぇーい!!

わくわくしながら待ってました071.gif

この時期にアイスなんて寒いけど、待ってました!!

f0021142_198295.jpg


ちょっとコピスまでお買い物に行ったとき、
ちらっと覗いてみたら中途半端な時間なのもあってぜーんぜん並んでなかったので
さくっと買ってきちゃいました016.gif

スモールサイズのバーモンスターというナッツとキャラメルのフレーバー

食べかけの写真ですいません(笑)

ベンジェリは牛乳!って感じでミルキーでおいしいんですよね~
コールドストーンみたいに楽しいのも好きだけど、やっぱり乳製品ラブ010.gif
それにベンジェリは牛の絵がかわいくて店内もポップでグッズもたくさんあってわくわくします060.gif

場所はコピスの正面、ニールズヤードさんの隣
つまりムーミンスタンドの隣です
ムーミンと牛さんが並んでるなんて、なんてかわゆい景色060.gif

表参道店のベンジェリにはアイスケーキもあったのですが、
吉祥寺店はそんなにお店が大きくないからかアイスとちょっとのグッズのみ
アイスケーキ、、食べたかったな、、、

コピスの広場(?)の所しか座って食べれる所はないので
この時期はさすがにちょっと寒いかなーと思いますが、
春からは気持ちよく食べれそうです058.gif

まだしばらく行列ができそうですが、回転は早そうなので気になったらぜひ食べてみて下さい(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-12-11 19:31 | スウィーツ