カテゴリ:映画( 11 )

生真面目すぎる!?

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もfroをどうぞよろしくお願いいたします。

毎年元日には、家族でお台場に遊びに行っています。
元日は映画感謝デーなので、息子が好きそうな映画を一緒に見ることにしています。

去年は「プレーンズ」
今年は「ベイマックス」を見ました。
ディズニー系が多いですね。

(ちなみに去年「プレーンズ」を見た時、「アナと雪の女王」の予告をやっていました。
一目見て、「すごい、これは絶対見たい」と感じました。
やっぱり、ヒットする映画は違います。

さて、今年ですが「ベイマックス」楽しめました。男の子には特におすすめです。
TVCMの雰囲気を見事に覆して、ヒーロー映画全開でした。

映画に文句はないのですが、席にちょっと不満が…。
ここの映画館は、チケット購入時に席を指定されます。
チケット係の「見やすい席が空いています」
という言葉にお任せしました。

確かにスクリーン中央の見やすい席だったのですが、しだいにその列に人々が座りだし、ついにその列すべて満席に。荷物とコートを膝に置き、山盛りのポップコーンを両手で抱えるともう身動きできません。

周りを見渡すと、10:30と早い時間のせいか、ガラガラの状態。
私たちの列を含む5列ほどのみが満席状態・・・。

本当は空いてる席に移動したかったのですが、ど真ん中のシートで人をかき分けての移動のできず。
日本人特有の生真面目さにちょっと苦笑いのひと時でした。



ベイマックス [Blu-ray]



こんな感じでした↓
[PR]
by fro-salon | 2015-01-09 11:49 | 映画

NATURE

ネイチャー [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

昨日は時間があったので、息子と映画を見に行きました。

「アナと雪の女王」は時間が合わずやむなく断念。

イギリスBBCが制作した大自然ドキュメンタリー「NATURE」にしました。


3Dグラスを購入し、いざ館内へ。


いやー圧巻でした。

どうやって撮ったのという映像がこれでもかとばかりに眼前に迫ってきます。


息子もポップコーンを食べるのも忘れて大興奮!

お子様連れの方、ぜひおススメです。
[PR]
by fro-salon | 2014-05-12 09:05 | 映画

ラーメンズについて

こんにちは!セラピストの濵﨑です

今日は私の大好きなラーメンズについてお話しますね。

ラーメンズ知らない人の方が多いのかな。お笑いコンビなんです!じつは。
若手でもなく、アマチュアでもありません。知る人ぞ知る・・・。はまったら抜け出せない世界観間違いなし。

ラーメンズは片桐仁さんと小林賢太郎さんでできていまして。(^-^)劇場でコントライブをやり続けていて、テレビのお笑い番組には全くでません。
ドラマとかCMにはでてる。。macのあれとかですよ。
「こんにちはMacです」
「こんにちはパソコンです」
のアレ。

ラーメンズのDVDは必見ですよ~超オススメ。

ラーメンズのネタは「声に出して読みたい日本語」の本の中にいれてもいいんじゃないかなと思うくらいです~。
毎日ネタのどれかを言って、家族と笑ってるんです。

あと決めていることがあってですね。
犬を将来買うとしたら名前は絶対賢太郎にするんだ!!
f0021142_20382715.gif

[PR]
by fro-salon | 2007-11-05 17:10 | 映画

名画座のススメ

こんにちは!セラピストの山本です。
最近空気が一変し、夏が近づいてることを実感します。

海へ行ったり、花火大会や山登り、夏の楽しいすごし方はたくさんありますが、
学生時代を思い出すと、夏休みの大半は海にもいかず
図書館や映画館など暑さを逃れるため、室内でばかり遊んでいた気がします。

特によく通っていたのが、古い映画やロードショー公開の終わった映画を
格安で見れる名画座です。

飯田橋にある「ギンレイホール」は一年間有効のシネマパスポート(1万円)
を購入すれば映画が観放題という、素晴らしい映画館です。

映画のチョイスも、ゴダール特集やミニシアター系など少々マニアックなものから
ファインディングニモまで、偏っていないところがまたステキです。

メジャーでもマイナーでも、良いものは良いですからね。

今年の夏もアウトドアとインドア、バランス良く楽しんで、
夏バテしないよう乗り切ろうと思います◎
[PR]
by fro-salon | 2006-07-04 20:06 | 映画

☆梅雨といえば☆

こんにちは、杉本です(^_^)これから1ヶ月ほど梅雨ですね。今日なんてまさに梅雨!といった天気ですね~、困ります。。。

12日の月曜日に行なわれたワールドカップ日本対オーストラリア戦も残念ながら負けてしまい、梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるんじゃないかと思っていたのでちょっとショックでした。でも次は頑張って勝ってもらいたいですね★

梅雨になると、ジブリの『耳をすませば』を思い出し観たくなります。話がちょうど梅雨の時期というのもあるんだと思いますが、主人公の雫ちゃんの素直で純粋で健気な所を観る度に見習ってしまいます(*^_^*)
ジブリシリーズはほとんど観ていて好きなのですが、この間やっとハウルの動く城を借りて見ました。良いですねー!ハウル☆☆☆木村拓哉さんの声も合っていて物語もとても素敵でした。

大人も子供も楽しめて、やっぱりジブリはすごいなぁと思います(^o^)私のオススメは、嫌いな人はいないんじゃないかと思うトトロです。メイちゃんのガサツさが何とも言えずかわいいですね♪♪

f0021142_18185121.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-06-15 21:06 | 映画

泣ける映画

こんにちは☆杉本です(^o^)

5月になって雨が降って寒い日があったり、夏のように暑い日があったりして、健康にだけは自信があるのですが、体調を崩してしまいそうで恐いです。。

この間、また観たい映画があったので観に行ってきました★『海猿』と『チェケラッチョ』です。
海猿は前回やった映画をみてすごく感動し、その後のドラマも毎回感動し、これはまた感動できると思い観に行きました。思った通り前回の映画とドラマを越えた感動が待ってました(T_T)

私の今までに観た邦画の中で、感動した映画ベスト3に入るのではないかと思います♪恋愛もあり、男の友情もあり、色々な別れがあり、、、時任三郎さんの演技は素晴らしかったです。

チェケラッチョも高校生の青春映画でとても良かったです。沖縄のキレイな海が見れて、また行きたくなってしまいました(*^_^*)   (杉本)
LIMIT OF LOVE 海猿
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000EZ8QX4
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-05-13 13:00 | 映画

映画★

こんにちは、セラピストの杉本です(^o^)
昨日まで暖かかったのに今日はまた寒くなってしまいましたね。最高気温が昨日より5℃低い13℃だそうです(>_<)春なのに。。。春雷がおととい来たのであとはもう暖かくなるものだと思っていました。雨の日は映画が良いですね☆彡

映画を観るのは好きで前はよく映画館に観に行っていたのですが、ここ最近は全く行っていない事に気が付きました。レンタルするのも良いのですが、個人的にはあの大画面で観るのが贅沢な感じがするので大好きです★

この前、観るつもりはなく、なんとなく映画館の前を通った時に今はどんな映画がやってるのかなぁと思い、外にある看板を見ていたら面白そうな映画ばかりやっていました。
エミリーローズにタイフーン、南極物語、、、全部観たくなってしまいました(*^_^*)
その中でも一番あっ!!と思ったのはウォレスとグルミットでした。あの絵の感じが可愛くてたまりません♪是非、今度観たいと思います。

ふと思ったのですが、一番最初に映画館で観た映画って何だったかな~と、考えていました。思いつくのは沢山あるのですが、一番印象に残っているのが確かドラえもんの西遊記だった気がします。
小さい頃は、映画館の大きい音がすごく苦手で怖くもないアニメなのに耳を塞いだりしていました。

映画館を最初に発明したのは誰なんでしょうか?考えるとキリがないので考えませんが、映画館は私にとってプチ贅沢ができて、心がスッキリするのでとてもありがたいです♪♪(杉本)

f0021142_16331992.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-04-10 15:56 | 映画

春に思い出す映画

いよいよ桜が色づき始めてきて街も気持ちも華やかになってきますね、セラピストの中井です。

この季節になると思い返して観たくなる映画があります。
岩井俊二監督の『花とアリス』という映画です。
とりわけ春のことを題材にしている訳ではないですが、印象的に桜の季節が心に残るような、そんな映画です。
物語は仲の良い2人の女子校生、花とアリスと、1人の男の子をめぐる淡い恋のお話です。
要所要所に岩井監督の描き出す幻想的で美しいシーンが散りばめられて、なんとも言えない懐かしくて、淡~い気持ちになる映画です。
2度とは来ない少女たちの10代の煌きの瞬間を見事に捉えた手腕は脱帽モノです。

というわけで最近良く聴いているのが、『花とアリス』オリジナルサウンドトラックです。
気になった方は映画共々是非一度聴いてみるといいかも知れないです。
全曲岩井監督ご自身がお作りなったそうです。

花とアリス 特別版
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B0001AE1X6
スコア選択:


オリジナルサウンドトラック H&A
オムニバス / インディペンデントレーベル
ISBN : B0007V5Z3Y
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-03-27 18:11 | 映画

映画の秋

秋だからといって映画をたくさん見るようになったわけじゃないのですが、私の家からすぐのところにTSUTAYAがあります。すごく便利で嬉しいです。でも!!吉祥寺に190円で1週間レンタルできるところを見つけてからはすごく頻繁に映画を見るようになりました。最近見た映画で良かったものを発表してみたいと思います。 『ダンサーインザダーク』 です。

ダンサー・イン・ザ・ダーク【字幕版】
/ 松竹
ISBN : B00005L986
スコア選択:

この作品はミュージカル映画なのですが、初めて見ました!ミュージカルなのにネガティブな構成!!タイトルのとおりダークなのです。その中にもいろんなドラマはあるのですが・・・。私は主人公のセルマ役、歌手ビョークの強いかたくなな意志に感動と同情しっぱなしでした。最近泣いていないという方、ぜひお試しを。(大塚)
[PR]
by fro-salon | 2005-10-07 16:57 | 映画

理想の人

3月も半ばというのに、まだまだ寒い日が続き、せっかくの休日も外に出るのがおっくうになってしまいます。。そこで、先日、友人とDVD「トゥーブラザーズ」を借りて、まったり映画鑑賞をしたのですが、最初からうるうるしながら見ていました。内容はトラの兄弟の物語なのですが。既に見た方は先のみえたありがちの内容と思った方もいるかもしれませんが、「猫科」好きの私にとって、トラがホントに可愛くてかっこよくて、もうそれだけで満たされてしまいました。この映画を見て、トラの様に、かっこよくて、強くて、愛情深い。そんな人に出会いたいなあ・・・なんて春を目の前に思ってしまいました・・(蛯名)
トゥー・ブラザーズ コレクターズ・エディション
/ 東宝
ISBN : B00063IA12
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2005-03-15 20:59 | 映画