カテゴリ:食( 12 )

第一ホテルinfiniのゴージャス食パン

f0021142_19132010.jpg

お客様からご頂戴した食パン。
ふわふわの生地はクセになります。

「焼きたてだから、ぜひ一度、切らずにそのままちぎって食べてみて」
のお言葉通り、手でちぎって食べてみました。

ちょっとお行儀は悪いですが、手触りも滑らかで気持ちいい!
両手でパンを割ってみると切れ目がないのに、生地の焼き目に沿って自然にはがれていく感じ。


一緒にいただいたグラノーラバーも天然素材・無添加で体に優しいお味でした。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by fro-salon | 2014-08-19 16:43 |

MUSUI

少し前の記事になります。
武蔵野市長選挙があるというので、お店が始まる前の朝7:00に家族で投票に。

朝ごはんはまだだったので、どこかで食べようということになり、あぁそう言えばと思い出しました。
「ジョギングコース中に通ったことのあるお店が朝からやってたなぁ」と。

入ってみると、7時過ぎだというのにもうお客さんが2名ほど。

f0021142_2112950.jpg

スコーンとジャムサワークリーム&ドリンクの380円のセット


f0021142_21122097.jpg

具だくさんスープとパン数切れ(食べかけです。すいません)&ドリンクの380円セット。


f0021142_21121861.jpg

パンとフルーツたっぷり&ドリンクの500円セット。



パンは焼き立て、スープも手作り、味のある木のトレイも素朴でツボにはまりました。
朝から滋養のあるものを食べていることを実感します。

「健康な身体は、滋養のある朝食から」
どこかの食品メーカーのキャッチフレーズみたいですが、そんな言葉が頭に浮かんで

早起きできたらまた行きたいなぁ…。



[PR]
by fro-salon | 2013-11-24 21:41 |

麺屋武蔵

f0021142_13501431.jpg

先日の土曜日、息子の学芸会の後に行ってきました。

吉祥寺はラーメン激戦区として有名ですが、ここは結構昔からある人気店。

本当に久しぶりに行ったのですが、以前より値段が安くなってる?
確か1000円くらいした気が…。
しかも、麺の並盛・中盛・大盛・特盛が同料金の破格。

迷った末に、濃厚つけ麺(850円)の大盛にしました。

10分ほど待って出てきたのは、ボリューミーな一品。
スープは濃厚ですがくどくなく、後引く味わい。

中盛にしとけばよかったと後悔しながらも、なんとか完食。
ちょうどスープもなくなり、スープ割りはできず。

寒い日だったせいか、だんだんスープが冷えてしまったのが、残念。
次回は熱盛りにしたいところ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by fro-salon | 2013-11-22 14:14 |

魚真 吉祥寺店

夏休み中に、息子がアスレチックキャンプに参加してきました。

普段は子供がいると行けないような所で、ご飯を食べようということで行ってきました。
froのご近所さん、「魚真 吉祥寺店」です。

f0021142_15242184.jpg

まずは刺身盛り合わせ。
その日のオススメを中心にたっぷりの盛り付け。
店員さんがひとつひとつ説明してくれたのですが、あまりの種類と量に分からなくなってしまうくらい。

f0021142_15242376.jpg

水曜日はカニ祭りということで、今が旬の花咲蟹を注文。
はじめて食べましたが、身がたっぷり入っていて、食べ応え充分。
二人ではちょっと多いくらいでした。

その他につまみモノ、ズッキーニのチーズ焼き(これも美味しかった)を頼み、お酒は妻1杯、私3杯で6000円くらい。
久しぶりに夫婦水入らずで、贅沢ができました。

魚真吉祥寺店
[和風居酒屋]
京王井の頭線吉祥寺駅西口 徒歩6分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-8Y・Kビル2F(地図
ぐるなびで 魚真吉祥寺店 の詳細情報を見る
※2013年9月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび吉祥寺のお店情報もチェック!

[PR]
by fro-salon | 2013-09-02 15:35 |

二つの木

以前から気になっていた「Cafe二つの木」に行ってきました。

一軒家の一角をカフェスペースとして開放しているという点で、froとも共通点があるお店です。
ランチは10食限定なので、オープン時間に間に合うように妻と急いで行きました。
幸い一番乗りで到着。

ベジ(菜食)と非ベジの2種があり、私はベジを注文。
蒸したタカキビを上げたフライがメインの定食です。

f0021142_1223995.jpg


うーん、しみじみと美味しい。
ここまで美味しかったら、本当に肉や魚はいらないなぁ。
この料理の腕が欲しいと思ったランチタイムでした。

ちなみに・・・
[PR]
by fro-salon | 2013-03-30 12:07 |

はじめてのゴーゴーカレー

こんにちは!セラピストの三宅です(^O^)/

寒い日が続くと思ったら、晴れて暑かったり、いきなりの大雨だったり、いきなりの雷だったり!
なんだか毎日気が抜けませんね(>_<)
早く安定したお天気になってほしいものです!

さてこの前、ずっとずっと行きたかった「ゴーゴーカレー」に行ってきました!!

テレビで見たり街を歩いていて見かけたり、もうずっと気になっておりましたゴーゴーカレー。
ご当地メニューに弱い私はもう気になって気になって仕方がありません。

一人ラーメンはするくせに、一人カレーとなると気合が必要だったので、友達連れて行ってきました
f0021142_14452627.jpg
頼んだのはチキンカツカレーのヘルシークラス
どーん!でバーン!!な量をイメージしていたので、このくらいの量のメニューがあってうれしかったです003.gif

お味はしっかり濃厚でカツが揚げたてのサックサク!!
超おいしいじゃないですかっっ(@_@;)
金沢カレーってものはカツが上に乗ってるカレーのことを言うのでしょうか。
なんにせよおいしいです!カロリーなんて気にしない!!(笑)

店舗もたくさんあるようですし、もう絶対また行っちゃいます012.gif
元気がないときはカレーに限ります☆
ぜひみなさまがっつりしたいときおためしください!!
[PR]
by fro-salon | 2012-05-07 15:14 |

アップルタイザー

こんにちは三宅です056.gif

今日はなんだか天気が良くないですね~日が出てないと寒さもひとしおです063.gif

乾燥注意報も先月の16日から32日目!!ついに一ヶ月を超えました

連続乾燥注意報記録の順位でついに4位。3位の34日まであとふつか!!
ちなみに乾燥注意報とは↓
「空気が乾燥によって、災害(火災)が起こるおそれがある場合に、その旨を注意して行なう予報。」
だそうです。
一位は1973年ごろの65日。
さすがに2カ月続くのは、、、考えただけで恐ろしいです008.gif

洗濯物もひときわ乾くのが早いんだろうと思っていましたが、
洗濯物が乾く早さは温度にも関係してくるので、
外に干す場合は夏の湿った日のほうが早かったりもするそう。
室内の温かい所で加湿がてら干すのが一番かもしれません058.gif

冬の脱水症状も侮れないらしく、お肌や髪の毛の乾燥が気になるだけでなく、
血液のドロドロを招き、心筋梗塞や脳梗塞も起こしやすくなってしまうのだと。
朝起きたら唇ガサガサで喉も痛い、っていうことがよくある私はこの話を聞いて怖くなって速攻で水を飲みました(笑)
f0021142_14341589.jpg
ちなみにこちらはアップルタイザー
たまにはこんな素敵な雰囲気の飲み物で水分をとるのもいかがですかっていうちょっとしたご紹介です
強すぎない炭酸と甘すぎないお味がさわやかでおいしいです
あと見た目がスパークリングワインみたいでおしゃれっぽく見えます(笑)

乾燥対策としては顔などには保湿クリームを使い、呼吸は口ではなく鼻から。さらに、小まめな水分補給と適度な保湿暖房
が良いそう
ちなみに湿度は50%以上を保たないと喉などが痛くなる可能性がある

って!!
うちは常に35%くらいなんですが(@_@;)
加湿器もかけているのに30%台をさまよっているんですがー(@_@;)
そりゃ喉も痛くなります
帰ってなんとか対策します!!

ちなみにfroはばっちり50%以上です!!
枕もとにも加湿器が置いてあるお部屋もございますのでご安心ください☆

乾燥が続くと風邪やインフルエンザの流行を招いたり、火災が増えたり、血がドロドロになったり!
こわいですね~
みなさま保湿に気を付け、普段よりも気を付けて水分を取りつつ、火の元にも十分に気を付けてお過ごしください(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-01-16 14:49 |

コムフォー

今日は久しぶりに雨もなく、ちょっと日差しもあって気持ちがいいですね~058.gif

さて、昨日はお休みだったので最近の運動不足を解消するべく、ピラティスしてきました!
ゆっくりとインナーマッスルを鍛えるピラティスですが、初めてかれこれ4カ月程、

全然上達しません(笑)

呼吸法が、腹式呼吸ではなく胸式呼吸なのですが、それはずいぶん慣れてきました、が、
やっぱり気がつくとアウターマッスルに頼ってしまって先生に注意されちゃいます066.gif

ストレッチもたっぷり行なうのでほどよく体がほぐれます
マッサージも良いけど、疲れている方にはピラティスもとってもおすすめです016.gif


それにしてもピラティスをやっていると、普段の自分の呼吸がいかに浅いかを思い知らされます

酸素がないと頭も働かないですし、代謝も落ちる、その他もろもろあんまりよくない

タイ式マッサージを行なっている時は呼吸は大事にしているから良いのですが、
ぼけーっとしている時の呼吸、大事にしないといけないですね056.gif


とここまで珍しく食べ物の話題がないですが、そのピラティスの帰りにコピス吉祥寺の地下でフォーを食べてきました
f0021142_1621723.jpg

米麺のコムフォーというお店です。野菜のせすぎでフォーなのかどうかもあやしい写真です(笑)
野菜が載せ放題で調味料もいろいろ種類があり、かつヘルシー!!!
私は杉本彩プロデュースのコラーゲン鳥団子のフォーを頂きました
おかきをトッピングできるのですが、それにスープが染み込んでさくさくでふよふよでお気に入りです

皆さまも、たまには健康的に一日を過ごして元気をチャージしてくださいね★
[PR]
by fro-salon | 2011-05-31 16:43 |

美女フード!?

こんにちは。アヅマです056.gif
関東も梅雨入りしましたね057.gif

じめじめするのは嫌ですがお肌の乾燥が少しマシになる気がするのでプラマイ0(笑)

お肌の曲がり角を過ぎた私、最近雑穀米を食べています。

近所のお米屋さんでひえ、あわをはじめとする十数種類の穀物が買えるので、さんざん悩んだ挙句買ったのが『高円寺ブレンド黒』


押し麦、ひえ、あわ、黒米、アマランサス、その他数種類をバランス良くブレンドしたものです。

袋を振ってから写真を撮ったので混ざっていますが、綺麗な層になっているのです★

数年前まで玄米を食べていたので、雑穀もとても美味しいです♪

しかも、ルクルーゼの鍋で炊くとお米粒が立つんです☆

美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので一食一合までにしようと思いました(笑)
f0021142_1654525.jpg
f0021142_1655979.jpg

[PR]
by fro-salon | 2011-05-27 16:02 |

肉食系

こんにちは。セラピストのアヅマです。

新学期が始まり、パリッとした真新しい制服を着た学生さんを見かけることが多く、その少し緊張しているような、期待を胸に抱いてるような表情を見ると、「初々しいなぁ」と思いながらも、なんだか私も背筋がシャンと伸びるような引き締まった気持ちになります。

この時期は新しいことを始める方、新しいことに挑戦する方も多いと思います。

そんな中、私も新しい経験をしました。

私は基本的にお肉が好きではなく、タンパク質は魚か大豆で摂ればいいではないかと思っているくらいにお肉を美味しいと思ったことがありませんでした。
ですので普段外食をする際も魚料理や野菜料理がメニューにあるお店を選んでいます。



そんな私が先日焼肉店へ行きました!



友人に誘われて、あまり乗り気ではなかったのですが「いいお肉使ってるから絶対大丈夫!!」という強いアピールに背中を押されて未知の領域に足を踏み入れたのです。

なんだかとてもおおげさなように思われるでしょうが、私にとっては一大事でございます。

六本木にある『綾小路』という京都家屋をイメージしたような店構えで、ビジネスマンの接待に使われるという、いかにも「高級店」な雰囲気を醸し出しており、かなり身構えて入店しました。

しかし一歩お店へ入るとそんな厳かで敷居の高い印象が一変、店員さんは若い方ばかりでとても気さくなのです。女性店長も私と同じ年齢と聞いて驚きを隠せませんでした。

コースで予約をしていたので、私は「どんなものが出てくるのだろう。もし食べられなかったらどうしようか。」と心配していました。

しかし、つき出しの『牛すじの煮込み』を食べた時点で
「これ牛肉!? ツナみたいに食べれるよ!」 と、興奮のあまりなんともお粗末な発言をしてしまいました。

部位の名前はもちろんのこと、塩で食べるのかタレで食べるのか、お肉のことはさっぱりわからない私に、お店の方は一品ごとに丁寧に説明をしてくれました。
「これは葡萄だけを食べて育った雌牛ですのでとても柔らかいんですよ。こちらはさっと炙ってお塩で、こちらはこんがりと焼いてたれをつけてお召し上がりください。」
このような感じですべての品を説明してくれて、なおかつとても気さくで、最初の緊張感や不安はすっかり無くなっていました。


そしてお店を出た後に私を連れて行ってくれた友人は、
「いい肉は別のお店でも食べれるけれど、あのサービスが好きで行くんだよ♪」と教えてくれました。


連れて行ってくれた友人とお店の皆さんのおかげでまた一つ食べられるものが増えました♪
[PR]
by fro-salon | 2010-04-07 18:11 |