カテゴリ:お出かけ( 71 )

久しぶりの日本橋

f0021142_1852732.jpg

ちょっと用があり、日本橋に行ってきました。

吉祥寺からだと、中央線で神田まで行き、そこから歩いて10分ほどです。
散歩がてら日本橋周辺をブラブラ歩き。

f0021142_18541237.jpg

いやー、新しい建物がいっぱいです。
COERDOをはじめ、ショッピングを楽しめるビルが沢山。
しかもゴージャスな雰囲気で、歩いてるだけで楽しくなります。


学生時代に初めて日本橋を訪れた時、歌にも歌われているお江戸日本橋を見て、がっかりした記憶があります。
川の上には高速道路がかかり、排気ガスのせいか、橋も薄汚れた感じ…。
以前よりは洗浄してきれいになったようですが、高速はさすがに動かせず、まだ上に架かっていました。
高速を地下化する案もあるようですが、今のところは実現性は低いようです。

橋から空を眺められる日は来るのでしょうか。
[PR]
by fro-salon | 2015-01-13 19:00 | お出かけ

雪で寒いのでカレー

こんにちはお久しぶりです三宅です(^O^)/


先日の雪すごかったですねー!!

f0021142_14103083.jpg


いまだに道には雪が残ってつるつる(@_@;)

毎日命がけです。

みなさまお怪我などなさらないようにどうぞお気を付け下さい!!
わたくしついに今日転んでお尻を強打しました。。。


さて、最近寒すぎて元気が欲しかったのでカレーを食べに行ってきました!!!!

渋谷センター街のタージマハルというお店でインドカレー
f0021142_1414291.jpg


マトンとチキンとシュリンプ

辛くしてくださいと頼んだのに案外優しくてそんなに辛くありませんでした(笑)

でもスパイスが身体に聞いてじんわり汗が!!
身体の中から温まっていくのを感じました(^v^)
ナンってほんとにおいしいですよね☆

このお店はラッシーが濃厚でとってもおいしかったです!!!

今度またナマステカトマンズにいこっと☆


今日の夜も雪がちらつくかもとのことですので、みなさまどうぞお気をつけてお帰り下さい!!
[PR]
by fro-salon | 2013-01-17 14:19 | お出かけ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ごあいさつ遅くなってしまいましたが、今年も一年よろしくお願いいたします!!
f0021142_1740527.jpg

三宅今年も明治神宮に初詣に行って参りました

天気も良くて、すごい人!!!

おうち用のお守りも頂いて、一年の始まりの準備は万端です(^O^)/

素敵な一年になりますように!
[PR]
by fro-salon | 2013-01-08 17:42 | お出かけ

SHANTi

こんにちは三宅です(^O^)/

スンドゥブに引き続き、見るからに温まりそうな食べ物シリーズ071.gif

どーーーん!!

f0021142_14383575.jpg


SHANTiのチキンと野菜のスープカレー

もちろん辛口で(^u^)


みなさんスープカレーどうやって食べますか??

私は前半はご飯をちょびちょびスープに浸しながら食べて、
後半めんどくさくなってご飯をスープに入れちゃう派です(笑)

このお店はやはりスープカレーの本場北海道からやってきたようで
常にお客さんが絶えず温かいお店でした。
ごまが効いてておいしかったです(^v^)
辛さも良心的な辛さだったのでもうちょっと増してもいいかな~なんにせよまた行きたい!!

やっぱり寒い時はお腹の中から温めるのが一番ですね☆
そして秋冬ってなんでこんなにごはんがおいしいんでしょ(笑)

みなさまも温かいものを食べて年末年始がんばってまいりましょー!!!(>_<)
[PR]
by fro-salon | 2012-12-20 14:56 | お出かけ

suicaペンギン

こんにちは三宅です(^O^)/

そろそろクリスマスが近づいてきましたね~♪♪


イルミネーションだけではなくいろんな所でクリスマスソングが流れて、
なんだか毎日クリスマス気分!!

クリスマスは長い期間盛り上がって街がキラキラしているので大好きなイベントです♪

ほらクリスマスケーキを選ぶのも楽しいですしね(笑)


さて、吉祥寺駅前ロータリーのテンション高めのイルミネーションもそれはそれで楽しいのですが、
私が毎年楽しみにしているイルミネーションはこちら
f0021142_1492448.jpg

suicaペンギンちゃんのイルミネーション!!

こんなのもあります
f0021142_14102954.jpg

戦隊ヒーローみたいにかぶっている帽子とマフラー(えりまき?)は色とりどりです
むしろももクロ?071.gif

新宿南口のサザンテラスで毎年登場するこの子たち
JR東日本本社前なので毎年出てくるのですが、

この子たちの正面はほんと~に見事なイルミネーションでとってもきれい072.gif

カップルや仕事帰りのOLさんたちがきゃいきゃいしてロマンチックな雰囲気を醸し出しているのに、
この子たちはこんな感じでのんきな顔です058.gif

その温度差がたまりません012.gif

ペンギンに気を取られてそのロマンチックな方のイルミネーションの写真を撮るのを忘れました(笑)

吉祥寺駅前イルミネーションもレインボーでしたが、こっちもレインボーでしたね
ヨドバシ前の通りもなんだかレインボーでしたし。
流行っているんでしょうか005.gif

てわけでかわいいもの好きの方はぜひぜひ見に行ってみてください053.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-12-19 14:24 | お出かけ

東京純豆腐

こんにちは三宅です(^O^)/

12月も真ん中あたりになって、すっかりすーっかり冬の寒さになりました

11月くらいまではまだまだ寒くないな~今年の冬は乗り切れるかも!!
とか甘いことを思っていましたが、寒くなってみるとそんな気も失せます(笑)

寒い時はなんにせよ身体を冷やさない!

そして

温かいものを食べる!!
f0021142_19493471.jpg

見るからに温まりそうですよね071.gif
新宿東口の東京純豆腐にいってきました~

スンドゥブというのは日本のおぼろ豆腐くらいのやわらかい韓国のお豆腐だそうです071.gif
基本的に海鮮系が多いそうですが、肉やみそベースもあったり、辛くしたり、全然辛くなかったり

つまり豆腐が入った鍋ならなんでもスンドゥブチゲ072.gif

今回は牛すじスンドゥブのベリーホット、ごはんのセットを頂きました

豆腐で大豆イソフラボン
唐辛子のカプサイシン
スープのコラーゲン

と女子にうれしい栄養がたっぷり!!
なので店内は女性のお客さんしかいませんでした(笑)

カプサイシンについてちょっと調べてみたら、どうやらカプサイシンは育毛にも効果があるとか!
イソフラボンと一緒に取ると、高い確率で効果が出る、とのこと!

カプサイシンの身体を温める効果で血行がよくなり育毛に効果がでる、というのと
育毛に関わるペプチド「IGF-1」というのを増やす働きがあるとか。

それは知りませんでしたわ~カプサイシンってすごいんですね~005.gif

今冬もカプサイシンにお世話になりながら温かくして乗り切りましょ~(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-12-13 20:19 | お出かけ

福島旅行

こんにちは、コマヤです。
先日の連休を利用し、福島へ旅行に行ってきました058.gif

今回は、安達太良にあるキャンプ場のトレーラーハウスに一泊。
初トレーラーハウス、外は雪が積もるほど降っていたのに、思っていたよりも暖かです。
夕飯はみんなでお鍋を作り、場内にある温泉にも入り、とっても暖かく楽しめました003.gif



翌日はお天気も回復し、旅の最大の目的である 東北サファリパークへ!


まずは、放し飼いの動物のなかを車で進むゾーン。
今回は9人と大所帯だったので、マイクロバス貸切です。

ホワイトライオンの放し飼いは大迫力で、ドキドキしました。
ライオンの所では絶対に車を止めないでと、
フリかと思うくらい何度も飼育員さんに言われましたが、
車を止めるとライオンに囲まれるらしいです。怖すぎます。

草食動物には窓からエサをあげられます。
f0021142_15194933.jpg


f0021142_15343130.jpg

ラマだと思うのですが、おっとりしていてとても可愛かったです。


f0021142_15232239.jpg

一番衝撃的だったのがこちら。
マイクロバスの窓一面を覆うほどのラクダ。本当に大きいです。
このラクダや、バイソンはさすがにエサをあげる勇気がありませんでした・・

他にも、檻に入っていましたが、ゾウとキリンにもバスからエサをあげました!
バスの中を行ったり来たりしながら、動物を間近で見られました~



次は、猿劇場、アシカショー、フラミンゴショーを観覧。
なんと劇場の入り口で、ペンギンがお出迎えしてくれました。
ペンギン、触りました。めったにない機会に感動です!

フラミンゴショーは、こんな感じでした。なかなか珍しいですよね?
f0021142_15434612.jpg




続いて、小さい動物たちとのふれあいゾーン。
ウサギ、モルモット、ヒヨコなど、可愛い動物を抱っこ。
ここでもエサをあげられます。

f0021142_15501627.jpg

初めて見る種類のサルでした。手に持ったリンゴをとろうと必死です。肩にも乗ります。



朝から閉園時間までみっちり遊び、大満足でした!
サファリパークおすすめですよ~
f0021142_15524863.jpg

[PR]
by fro-salon | 2012-12-07 16:01 | お出かけ

きちんと定食

こんにちは三宅です(^O^)/

11月に入って日に日に寒くなってきましたね!!
私は冬生まれなので寒くなるのは嫌いじゃないですが、
年々寒さに弱くなっている気がします071.gif
とはいえ気づけば11月も後半!早いものです。。。


さて先日お友達と六本木の定食屋さんにいってきました
f0021142_15484592.jpg

六本木ヒルズへの地下通路ノースタワーの地下一階にあるSAKURA食堂!!

六本木にいったのに素敵イタリアンとかには行かないで定食っていうのが吉祥寺っ子っぽさです(笑)



普段ご飯を作っても洗いものを少なくしたいがために丼ものとか、パスタ一皿とかで済ませてしまい、

お味噌汁・ご飯・おかず・サラダ・さらに小鉢
みたいな丁寧な食事はなかなかしていないので、お盆にたくさんお皿が載っていると豪華な気分016.gif

種類もたくさんあって、お魚・お肉・野菜いろいろ選べました。
ご飯が白米か玄米か選べるのもうれしい010.gif
付いているドリンクもコーヒー・紅茶・ハーブティからセルフで選べて楽しかったです(>_<)

店内は北欧風のインテリアでかわいらしい感じ056.gif
ご飯もおいしくて、お店も可愛くて、
友達との会話も弾んで楽しい時間をほっこり過ごせました(^u^)

六本木のOLさんはこういう素敵なところでランチしてるんでしょうね~いいな~012.gif


六本木でほっこりしたい方はぜひ058.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-11-21 16:09 | お出かけ

たまにはお肉

こんにちは三宅です(^O^)/

私がブログを書くといつも甘いものばかりになりますが、たまにはお肉011.gif

甘いものがあれば幸せですが、お肉もあったらさらに幸せ016.gif


渋谷ヒカリエの牛タン利久に行ってきました(ちょっと前だけど)

f0021142_1533457.jpg

牛タンなんて普段食べないからドキドキ


お店はランチ時ではなかったので並んではいなかったものの席はギューギュー

私は丼ものにしました

甘辛のタレでご飯も進み、がっつりおいしく頂きました012.gif


吉祥寺アトレの地下にもありますのでみなさまがっつりな気分な時はぜひ010.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-11-15 15:52 | お出かけ

秋の箱根

こんにちは三宅です(^O^)/

吉祥寺はすっかりクリスマスへ向けて街がキラキラしてきていますが、

秋と言えば紅葉056.gif


さくっと箱根に行ってきました010.gif

f0021142_17321523.jpg

見ごろは来週かなーって感じでしたが、
山の上の方は程良く赤く、夕日が当たると真っ赤に染まっていました。


なーんて、紅葉狩りなんて風流なことをしにいったわけではなく、

箱根スイーツ(秋)を食べに行ったんですよ060.gif


箱根のホテルや喫茶店などが秋のスイーツを出して、街全体を盛り上げる、みたいなものなんですが、


栗やお芋、フルーツ、
秋の旬がたっぷりのスイーツが街にあふれているんです016.gif

箱根素敵053.gif


なんだかんだで3年連続くらいで行っていますが、
箱根は遠すぎず近すぎず、
プチ旅行ができるので楽しいんです071.gif

箱根神社と九頭龍神社に行ってお参りもして、芦ノ湖を横目にみつつ夕日に当たり、
スイーツをおなかいっぱい食べる053.gif

楽しかった012.gif

箱根は本当に好きで、とってもおすすめです

ぜひ、さくっと行ってみて楽しんでみて下さい(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-11-09 17:44 | お出かけ