カテゴリ:趣味( 21 )

梅ちゃん

こんにちは三宅です004.gif

昨日くらいからすっかり暖かくなりました!!
朝厚着して出てしまって昼ぐらいから着てきたコートに後悔した人も多いのではないのでしょうか
まさしく私もです

今日も暖かいのは分かっていたのに何を着たらいいかわからなくなって結局冬装備で出勤しました(笑)

ともあれ、暖かくなってうちの紅梅ちゃんはもりもり咲き始めました058.gif

てわけでfroにもおすそわけ
f0021142_1434345.jpg

受付にちょこんとお邪魔しています
つぼみってかわゆいですよねぇ
桜もとっても素敵ですが、梅の季節も捨てがたいです

暖かくなると気持ちも軽く、ルンルンした気分になりますよね060.gif
そこに花粉が飛んできてちょっとテンションを下げさせて丁度良くなる感じです(笑)


去年ほど私は花粉症ひどくないですが、みなさまはいかがでしょうか
f0021142_14151688.jpg
froでは花粉症のお客様向けにマスクと”ハッピーノーズマスクスプレー”をご用意しています
マスクにスプレーして花粉症対策をしよう、ってものです
ティートゥリー精油配合で、粘膜の炎症を抑えるほか、
スーッとした香りがむずむずしている鼻に心地よく頭もスッキリ!!
たまには気分を変えてこちらもいかがでしょうか(^◇^)
ぜひお試しください010.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-03-07 14:20 | 趣味

キャラ弁!?

こんにちは、セラピストの澤村です。
ひゃーー今日は暑いですねーーー。
朝のニュースでは東京は32℃まで上がるとか…

地球は確実に暖かくなってきていると感じざるを得ません。
あと何百年後かには、
日本は雨季と乾季になってしまうのではないでしょうか。
それも大きな宇宙のサイクルの一部なのか、
人間のせいなのか

どちらにしても「いま」を大事に
丁寧にいたいです。


さてー。
今日の本題は全然関係ないのですが^^;
最近の私のハマりもの

f0021142_16282976.jpg


そう、キャラ弁です♪
っていってもまだまだおにぎりに海苔で顔を付けたダケですが
これが楽しい!!!
超たのしい!

子供のころ、ハッキリとは覚えていないですが
両親が海苔を切って作ってくれていたのを思い出しました♪
父がパンダを作ってくれたり^^*

私もそんな親になりたいです♪
ってか海苔を上手に切れるようになりたい!(ソコ!?
眉用のハサミで切ると切りやすいそうですよー
[PR]
by fro-salon | 2009-06-23 16:38 | 趣味

写真UP

こんにちは、セラピストの澤村です。
お待たせしましたー
先日孵った子メダカの写真UPします。

f0021142_14532055.jpg


……

見えずらい
ハイ
ごもっともです。


携帯カメラなんですー(言い訳)
どうぞおゆるし下さいませ。
[PR]
by fro-salon | 2009-06-16 15:03 | 趣味

かえりました!!!

こんにちは!セラピストの澤村です。
今日は嬉しいお知らせです!

froのメダカが孵化しました!!!

わーぱちぱちぱち!

まだ小さすぎて写真を撮っても何だかわからないので(笑)
後日up予定です!!

お楽しみに!
[PR]
by fro-salon | 2009-06-11 18:06 | 趣味

日本の夏

こんにちは、セラピストの渡部です。

不快な暑さを齎す梅雨の明けて本格的な暑さが続く今日この頃。

開店の準備をするために看板を外に出しに行く途中で同じビルの地下にあるレストランに
続く階段の天窓に風鈴が幾つも括り付けてあり、風に靡かれては涼しげな音を奏でていました。

暑い日差しと気温にアスファルトからの跳ね返りで更に暑さが増してるのも関係
あるようなので、お店の前にて打ち水をしてみました。

打ち水をするとそれだけで路面の温度が2℃近くも下がると言います。

昔はどこのお店も打ち水をしていたように思えましたが今は少ないみたいです。

何も、プールに海と行かなくても、風鈴の音や打ち水に簾などを見るだけで涼しげに
思えてくるのはイイものです。

私自身が都会よりも田舎に向いている性格で小さい頃から父母の実家に夏休みの度に
訪れたりしていたので上記の物を見ると懐かしく思い行きたくなります。
[PR]
by fro-salon | 2008-07-23 13:31 | 趣味

食の囚人

こんにちは、セラピストの相馬です。

桜が見頃を迎えていますね。ぶはっ!と咲いていますね。毎年毎年示し合わせたように皆一斉に咲くのだから、本当に見事の一言です。誰かがものすごくフライングしたりとかありませんものね。
今週末が、絶好のお花見ディになるみたいですが、しかしこんなに早くに満開になるとは、読みが外れました。来週ぐらいが満開だろうと、ひと月前から見当を付けていたのです。まあここは、満開の時期からずらせば、多少人出は減ってるでしょうから、のんびり花見も出来るだろうということで前向きに捉えましょう。散りゆく桜を愛でるのもまた一興でござる(別人格)。


また食べ物の話なんですが(もう食に囚われているので仕様がありません)、最近色々と手作りするのが自分の中の流行です。おはぎに大福にバナナケーキにグラタンにと、どれもこれも簡単なものばかりなのですが、特に大福はあまりの上出来さに「売ってる物みたい!」と自画自賛しました。しかしこれは、私がすごいのではなくて、レシピがすごいのです。

色々作るのはよいのですが一つ問題があって、出来上がりが大量になってしまうものだと自分ひとりじゃ消費しきれないということです。
そういうわけで、大概は家の人に食べてもらっている現状・・・面白がっていくつも沢山作ったりすると、胃袋が追いつかないのですよね。

作るプロセスが楽しく、出来上がりが上手くいくとこれまた達成感があって嬉しいということで、何度も作りたくなってしまいますが、食べるほうにも限界があるということをよく考えねばなりません。最悪の場合ケーキなんかは冷凍保存しています。

この、作るのがひたすら楽しいっていう方々がパン屋さんですとかケーキ屋さんになるんだろうなあと薄らぼんやり考えたりしました。
私は、楽しく作っている内は良いですが、飽きっぽいのでこれも本当に今だけのブームだと思われます。

と、言いながら、次はスポンジケーキ辺りどーんと作ってみたいわ、と考えているところです。そうしたら、ただ一人、ホール食いでもやってみせようホトトギス(別人格)。
[PR]
by fro-salon | 2008-03-28 15:00 | 趣味

雨:::::::::

こんにちは☆保科です(^~^)/

桜も散っちゃいましたね。
花見盛り上がりましたかぁ??


最近雨が多くて、雨と寒さに弱い私は、引きこもり☆彡
引きこもりは好きじゃなかったんですけど、
これがまたクセになりますね!!笑

もともとイラスト的な感じのふざけた絵が大好きな私は、
色鉛筆とクレヨンを持ち出して、お絵かきタ~イム!!
そこにポエム的な言葉を適当に並べて、
これが楽しいんですよ♪♪
しょせん自己満の世界なんですけどね(*^_^*)テヘッ

後は最近では料理が楽しい♪♪
けっこう作るほうだと思うんですけど、作った事のない料理とか
適当に作ることが好きなので、やったら、またこれが美味しいんです☆(^u^)
自己満ワールド全開の今日この頃・・・・・

そんな訳で、はやく毎日があったかくなることを祈ってますヽ(^o^)丿
f0021142_16291222.gif

[PR]
by fro-salon | 2007-04-11 16:25 | 趣味

ゆずちゃ

こんにちは☆セラピストの杉本です♪
暖かい日が続き、春ももうすぐですね(^o^)毎年、家の近くの小学校の桜を見ると自分が入学した時の緊張感とワクワクしていた入学式を思い出し、懐かしく思います。。

カフェは居心地が良く1人でも気軽に入れるのでよく利用するのですが、最近サンマルクカフェに行くようになりました。そこのメニューにある<ゆずちゃ>に今、ハマっています。
サンマルクカフェにある★ゆずちゃのおいしいお話★という説明書きによると、、、

☆ゆずの酸は、疲労回復、肩凝りや筋肉痛によく効きます。

☆ゆずのビタミンCは、血行を良くし、シミやソバカスを薄くしてくれます。

☆ゆずの香りは、血行促進や新陳代謝の促進を助ける働きがあるので、香りも一緒に楽しんでいただくとより効果が現れます。

という事でした(^_^)良いことばかりですねッ!これから夏に向け紫外線の多い季節になってくるので、ゆずちゃを飲んで体の中から紫外線対策をしていきたいと思います(^_-)-☆
(杉本)

f0021142_1647449.jpg
[PR]
by fro-salon | 2006-03-23 16:01 | 趣味

これは、すごい!

こんにちは!セラピスト関です。皆さん花粉症は平気でしょうか?
私はなんとか大丈夫です。くしゃみはよくでますが。。。それは風邪かもしれません^_^;


「ロケフリ」ってご存知ですか?これは略で、
正式には「ロケーションフリー・ベースステーションパック」といいます。
これはある商品名で、これを自宅のテレビに設置しておけば、旅先はもちろん、
海外でもノートパソコンや今流行りのPSPでテレビ番組が受信できてしまうというものです。
ちなみにソニー製です。

とくに自分には必要無さそうですが、ついつい買っちゃいそうな逸品です!
世界中どこにいても自宅気分でしょうね!


私は電化製品を見るのがとても好きで、暇さえあれば、吉祥寺の某電気店に
2時間くらいウロウロしています。今はデジタル内臓の液晶テレビが欲しくて悩み中なのです。。。2011年には完全デジタル放送なんですよ!!そろそろ買い換える時だと思いまして。
うーん、迷います。(関)

f0021142_1649960.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-03-14 19:21 | 趣味

習い事はいいですよ

4月に合気道の進級審査を控え、受けようかどうしようか考え中のセラピスト中井です。

先日、吉祥寺の街中を歩いていたら、サンロードを抜けたあたりにある月窓寺というお寺で色々な習い事をやっているのを発見しました。
書道に茶道に太極拳。
その中に合気道があるのが気になっています。
お寺で合気道
うーん、そそられます。

今は調布市の合気道連盟というところに通ってますが、心機一転するのもいいかなあとか思っていた矢先なので、一度見学に行く価値はありそうです。
[PR]
by fro-salon | 2006-03-10 20:46 | 趣味