<   2004年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いんどぉ

最近、ふと本屋さんに立ち寄っていろいろ見てたら『ガンジス河でバタフライ』という本を見つけました。
インドに少し興味があったのと表紙がおもしろくて(女の子がガンジス河でバタフライしてます。)買ってみました。
インドでは、カースト制度の残りがまだあるみたい。そして人々の生活が宗教と深く結びついています。
しかし、知らない人々と一緒に笑ったり泣いたりしてみて本質的なところは、みんな変わらないといってました。
この頃、無気力になったり自分の未来が不安になります。自分を一回、まったく違う環境に置いていろいろ考えたり、当たり前のことに感動してみたい今日この頃です。                        旅人中山
ガンジス河でバタフライ
たかの てるこ / 幻冬舎
ISBN : 4344000382
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2004-08-22 17:35 |

 その名は"ビッグバン"!

 今日は、私が宇宙の本を読んでいて一番ビックリ!!したことを書こうと思います。
それは宇宙の始まりです。宇宙は最初、ひと粒の小さな点だったらしいです。
どこからかぽろっと現れてその現れた瞬間から0.00000000000000000000000000000000001秒後に今の太陽系くらいの大きさになったと書いてありました。それからずっと膨張を続けていると…。すごくないですか!?ほんの一瞬ですよ!そんな0.0000………1秒とか、点から一瞬で太陽系程の大きさになってしまうスピードなんて想像できないし、約150億年前からずっと広がり続けているなら今ごろ宇宙のはじっこはどこにいるのかな?なーんてことを考えてたら今日も眠れませんね★もしかしたら私たちが知ってる宇宙以外にもたくさんの宇宙がどこかで生まれているかもしれない!!(大沢)
[PR]
by fro-salon | 2004-08-20 17:33 | 勉強

しなやかでちから強いギタリスト

どうも!セラピストの関です。みなさん、「村治佳織」という方をご存知ですか?彼女はギタリストです。4年前の高校3年の時、音楽の先生から彼女の事を知りました。村治さんは3歳からギターを始め、幼いころから数々の賞を取ってきました。コマーシャルや、たまにテレビにもでているので、見たことある方もいると思います。彼女にとってギターは生活の一部だそうです。ギターのない生活は考えられない、それほどギターの存在が大きいのでしょう。彼女のそのルックスからは想像できないくらい力強くて、そして心地よくギターを弾く姿に見とれてしまい、アルバム、DVDも持っています。
 私のおすすめの方ですので、よかったら聴いてみてください。歌はなく、ギター中心のインストゥメンタルなので、リラックスもできると思いますよ!(関)
リュミエール
村治佳織 サティ ドビュッシー ラヴェル ディアンス / ユニバーサルクラシック
ISBN : B000AU1L8A
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2004-08-20 17:31 | 音楽

『動物園』

昨日、前々から甥っ子6才、姪っ子4才と“お出かけ”の約束をしていたのでどこにしようか検討した結果、ご存知!
『上野動物園』に行ってまいりました。
何を隠そう、20ン年振りの上野動物園だったのですが当時大人の入場料は確か100円。安かったー!!で、20年近くでいくら変わったかといいますと、今はなんと600円!・・・でもまあ、それでも1日過ごせるんですからかなり安いとは思います。
まずは入り口近く、上野動物園ではゼッタイに外せない動物『パンダさん』から。小さいころの記憶ではパンダといえば脚を開いてゴロ~ンと眠っている姿を、ガラスのこちら側から大人子供が押し合いながら汗だくになってただ通り過ぎていく、という凄まじいイベントでしたので私も「ここは一つ気合を入れて!」とパンダブースに入って行くと・・・・
なんと中はガラガラ。しかもパンダが激しく動きまわっている!忘れていた無念が一瞬にして晴らされた瞬間でした。
他にもいろんな動物に楽しませてもらったことは説明するまでもありませんが、昨日もとにかく暑かったので、動物も大変です。トラなどは悲しいくらいに威厳が無く、舌を出しながら水浴びにはしゃいでいました・・。
上野動物園、ぜひ行ってみて下さい!でも人間って檻の中から動物たちにどう見られているんでしょうねー??(国岡)
[PR]
by fro-salon | 2004-08-05 17:29 | お出かけ

日常英単語

随分前に働いていた会社で、中年男性社員の使用頻度のバツグンに高い英単語が3つありまして、女子社員の中で『おやじ3大英単語』(品が悪くてすみません)と呼んでいました。サンキュー・OK(オッケー)・グッドなんですけどね。「それでオッケーだね、サンキュー」といった具合でご使用になるんですよ。すごく違和感あったんですけど・・・。皆さんの周辺ではいかがですか?
そんなことはずっと忘れていたのが、先日店長がなにげに「サンキュー」を使っていて、私は"あっれ~"と思い出してしまった次第です。
くだらない話ですが、くだらないこと好きなので。(スガワラ)
[PR]
by fro-salon | 2004-08-04 16:58 | 生活

☆フラの魅力Ⅱ☆

お待たせしました!!早速前回の続きから始まります!私もHULAを始める前は、「ハワイアン」はよくBGMでかかるような女性が歌う曲ばかりだと思ってました。でも男性ミュージシャンで、ケアリイ・レイシェルとカジメロというとても素敵な声を持った方がいるんですよ!ケアリイは毎年夏になると、日比谷の野音で毎年コンサートを開くんです。みんなそうですが、少人数のHULAチームを連れて歌に合わせてダンサーが踊ってくれるので2倍楽しめます。知ってる曲だと客席で一緒に踊ったりするのもOK!やっぱり夏はHULAですね~ 発表会もあって、夕暮れの海岸で踊るのはもぉ~~最高です!それではまた次回をお楽しみに(^O^)
(増田)
スピリチュアル・アイランド~ハワイアン・リラクゼーション
ケアリイ・レイシェル / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00004W9L3
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2004-08-02 16:57 | 趣味