<   2004年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キャラクター大好き!


私の身の回りを改めて見まわすと、『キャラクターもの』が多いことに気づきました。
一番多く目につくのは『スヌーピー』。文具に始まり、Tシャツやポーチ、もちろんぬいぐるみも、細かいものを含めると数十アイテムはあるでしょうか。特にインポート物はおしゃれで可愛いですね。
次に多いのはディズニーキャラクター。自称スヌーピーマニアのつもりなので、ミッキーやドナルドなんてシャラクサイ!と思いつつ、ディズニーランドが大好きで、ミッキーマウスに出会うと、キャ~っと言って飛びつく矛盾のしよう。そんでもって必ずマスコット付きのボールペンやお菓子を買ってしまうんですよね。最近はディズニープリンセスのグッズも人気ですね。
その他にも、コンビニでペットボトルの飲み物を買うときは、気づくとキャラクターのおまけの付いた物を手にしていたりして。
でも、こういうのって、結局何にも役に立たなくって、家中にただ転がってるだけなんですけどね。
もちろん年相応にブランドものにも興味はあるのですが、私にとってはブランドのロゴマークより、キャラクターたちの可愛さのほうが、数倍魅力的なんです!これってアタマが大人になりきれてないってことなんでしょうか?(鈴木)
[PR]
by fro-salon | 2004-09-05 20:42 | 趣味