<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2005年 私の抱負!

早いもので、1月に入ってもう2週間が経ってしまいました。年々月日の経過が早くなっているように感じるのは私だけでしょうか?さて、私の今年一発目のダイアリーは個人的ではありますが、一年の抱負を宣言させていただこうと思います!
先ずひとつ目、『今年こそ、成功するぞダイエット!』です。まあ決してとても太っている訳ではないのですが(客観的には分かりませんが)、何度かお店に足をお運びいただいたお客様はお分かりかもしれませんが、顔はお月様のようにまん丸で、上半身に比べて、腰から下が恐ろしくビッグなんです。人はこれをご愛嬌と言ってはくれますが…。やっぱり永遠に悩みの種です!何とか春が来るまでにはスカートで素足を出して颯爽と街を歩けるようになりたいと思っています。何か良いダイエット方法を知っている方、教えて下さい!
そしてふたつ目、『施術技術の向上!』です。お店がオープンして約半年、お蔭様で多くのお客様にご来店いただけるようになって参りました。そうなってくると、一日に施術する時間も長くなり、なかなか自分の技術を見直す時間も少なくなってきてしまいます。しかし、だからこそ今より高い技術を身につけないと、同様のサロンが多い中、当店のリピーターになっていただくことは無理な話で、そういった訳で今行なっている技術の向上に加え、新しい技術もどんどん吸収し、お客様にご提供できるように努力してまいります。
最後に三つ目、『“ありがとう”の気持ちを伝えられる人になりたい!』です。ちょっとクサイ様ですが、三つの中でとても強く感じていることで、感謝の気持ちって、もちろん心の中では思っていても、意外に言葉で表現していないかもと、最近気づいたんです。特に近しい家族や友人には。「ありがとう」って、誰に言われても、何回言われてもやっぱり嬉しいじゃないですか。という訳で、あえて抱負のひとつに挙げさせていただきました。
このうちいくつが達成されるかはまだ分かりませんが、ここで公言してしまった以上、ひとつでも多く達成できるよう、あくまでマイペースで(たまには焦って)頑張りたいと思います。
…以上、スタッフ鈴木でした!
[PR]
by fro-salon | 2005-01-14 20:53 | 抱負

最高に楽しい瞬間

去年2004年の大晦日、地元群馬県の玉原高原スキー場に友達3人で行ってきました。初滑りです。このスキー場は何回も行っていてホームグラウンドのようなもんです。僕とひとりはスノーボード、もうひとりはミニスキーです。さすがにボード歴3年なので余裕と思ってましたが、やはり久しぶりなので、最初は感覚がなかなか戻らず何回も派手に転んでました。「やばい・・・、滑れなくなってる!!」と焦っていましたが、すぐに感覚は取り戻すことができました。
 この日の天気予報は「大雪」!僕らは「まぁ、なんとかなるだろ!」と余裕をかましていましたが、どんどん天気は下り坂・・・。しまいには猛吹雪が襲ってきました。ひとりの友達は雪よけマスクを買いに売店まで走りました。そしてまさに銀行強盗のかぶる、目と口だけ開いたマスクで友達はその場をしのぎました。僕はマスクがなく凍え死にしそうでしたが、なによりもカッコを気にする僕は、とても銀行強盗マスクなんてかぶれず、ゴーグルで我慢!我慢!!途中で帰る客が後を絶たない中、僕たちは延々と営業終了4時ギリギリまで滑り続けてました。まさに地元の意地ですね!
 帰りの道は余裕です、家から30分の距離なので。高速道路の大渋滞を鼻で笑い、さっそうと家に帰りました。運転手じゃない僕は車の中で爆睡。友達たちはものまね大会しながら大爆笑してました。
 しかしこの日だけでは滑りたりないので、新年明けた1月3日も父と滑りに行ってきました。この日は快晴!とても気持ち良かったです。この日も営業終了までいました。父ととても楽しく滑りました。僕も父のように大人になってもいっぱい滑りに行きたいなぁと感じました。今年もまだまだ行きたいと思っています!(関)
[PR]
by fro-salon | 2005-01-13 20:51 | 趣味