<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

趣味「備え」

この前、東京にも少し大きな地震が来ましたが、みなさんはいざという時の準備などはしておりますか??私はとても、心配性なので、玄関に、非常食、お水、懐中電灯、軍手、携帯の充電も出来る多機能ラジオ、などいろいろ準備をしていますが、あれこれかばんに詰めていたら、相当の荷物になってしまいました。これらを持って、さらに愛猫を抱えて、非難なんて出来るのでしょうか?? 必要最低限の物って、けっこうな荷物ですよね・・・・どうしたらよいのでしょうか・まだまだ課題は多いです。(蛯名)
[PR]
by fro-salon | 2005-02-21 20:57 | 趣味

サッカー

今月の9日にワールドカップの出場権をかけて日本対北朝鮮戦のサッカーが行なわれるのですが僕は仕事で見られないのが残念です。北朝鮮の選手の中に在日朝鮮人が二人いるのですが、日本で育ちJリーグに所属しているのに今回の戦いでは北朝鮮代表で日本と戦うという複雑な気分だと思います。僕は北朝鮮の人達はどんな文化や気持ちなど分かりづらいとこがあるますが、この二人をみていると日本人と感情など変わらないですね。国境や宗教など様々な違いがあるが同じ人間としての本質はどこの国の人でも大きな差は無いなあと感じる今日この頃です。
まぁ、僕の気持ちはさて置き、どんな試合になるのか楽しみですね。ドーハの悲劇やジョホーバルの歓喜などの名試合に続き今回はどんなドラマになるのか!お互いワールドカップの出場権をかけて戦うのだからどちらも負けることが許されないのですが、僕としては3-2ぐらいで日本が勝ってくれるといいなぁと予想しています。(サッカー小僧、中山
[PR]
by fro-salon | 2005-02-07 20:56 | スポーツ

最近思うこと

早いもので、ついこの前年が明けたと思ったらもう節分、今日は立春ですよ(@o@)昨年は地震災害など色々ありましたねぇ。。このまま続いたらどうなってしまうことか!?都内近郊に住んでいる私達は直接影響はありませんでしたが、何でも人事・他人事と言ってしまわずに常に人の身になって考え、それぞれに気をつけていきたいものです。むやみに捨てたゴミが積もり積もって環境汚染に繋がりますものね!それでは、今年も気持ち新たに頑張りたいと思います!(マスダ)
[PR]
by fro-salon | 2005-02-04 20:54 | 生活