<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある美容院にて

 こんにちは、セラピストの関です!今日は僕の行っている美容院について書きたいと思います。それは吉祥寺にあるお店なんですが、接客・技術共々とても一流だと、初めて行った時に感じました。まず来店したら、「どんな髪型にしたいのか、なにを望んでいるのか」等、こちらの要望を納得いくまで聞いてくれます。そしてお互いがイメージしたモノに、より近づけるよう考えてくれます。
 また、全部の代金の額を最初に教えてくれます。これは、切ってもらっている間、「一体いくらになるんだろう?手持ちで足りるだろうか?」などという不安を無くしてくれます。美容師さんに、「これはとてもありがたいです。」と言ったら、「本当は、どこの美容院でも当然のことなんですけどね。」と言っていました。
 今何をやっているか、例えば、「これは~のための液」だとか、「ここで~をして髪を保護する」だとか、今やっていることをひとつひとつ丁寧に説明してくれます。
 最後に10分間、マッサージもしてくれました。これも試験があるそうで、とても気持ち良かったです。そして自分でできるスタイリングの方法も丁寧に教えてくれます。帰るときはお店の外まで出てきてくれ、こちらが見えなくなるまで見送ってくれました。
 そして僕はこのお店を気に入り、今でも通っています。同じ「接客業」という仕事をしているうえで、ちょっとしたことにとても多くの事を学んだ気がします。なによりもまずお客様を第一に考え、行動するその仕事ぶりはとても感動しました。僕も負けないように頑張るつもりです。(関)
[PR]
by fro-salon | 2005-03-21 21:02 | 吉祥寺

闘い

外はもう春の陽射しで暖かくなり心ウキウキですよね!でも、、、その反面辛い思いをされてる方も多いのでは!?今季はすごいですよねぇ~花粉!!私も花粉症とは長い付き合いで、色々試しましたが完璧に症状がなくなるというのは難しいですけど、ちょっと自己管理をするとかなり軽減できます。水分代謝の異常が原因の一つのようで、ツボを刺激するとよいのですが、食生活も気を付けた方がより効果的です。番組でも紹介されましたが、免疫力を高める納豆やヨーグルトを多く摂取すると良いそうです!あるお客様が”ビヒダスヨーグルト”を毎日食べて症状がなくなったそうで、私も試したら少しずつですが軽くなってきてはいます。しかし、まだまだ花粉の勢いは止まりません!!昨日はお店の看板に花粉がいっぱい張り付いてましたから、、、外出の時はマスクで完全防備してこれからも闘っていこうと思います。(マスダ)
[PR]
by fro-salon | 2005-03-19 21:00 | 生活

理想の人

3月も半ばというのに、まだまだ寒い日が続き、せっかくの休日も外に出るのがおっくうになってしまいます。。そこで、先日、友人とDVD「トゥーブラザーズ」を借りて、まったり映画鑑賞をしたのですが、最初からうるうるしながら見ていました。内容はトラの兄弟の物語なのですが。既に見た方は先のみえたありがちの内容と思った方もいるかもしれませんが、「猫科」好きの私にとって、トラがホントに可愛くてかっこよくて、もうそれだけで満たされてしまいました。この映画を見て、トラの様に、かっこよくて、強くて、愛情深い。そんな人に出会いたいなあ・・・なんて春を目の前に思ってしまいました・・(蛯名)
トゥー・ブラザーズ コレクターズ・エディション
/ 東宝
ISBN : B00063IA12
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2005-03-15 20:59 | 映画