<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒し

現代はストレス社会と言われてますが、やっぱりゆとりの時間を持つ事が大切ですよね。マッサージへ行ってリラックスをしたり、ゆっくり入浴をしたり、リラックスの仕方は人それぞれですが、最近私はピアノの音がお気に入りです、昔からピアノを弾く事にとても憧れていました。最近時間にもゆとりができ始めたので、全くの未経験で、音符すらまともに読めないのですが、奮発をしてキーボードを購入しました。今のキーボードはとても親切で、内蔵曲もたくさん入っていて、弾き方をナビしてくれたり、CDが聞けたりします。じーっとピアノの曲を聴いていると心が無になって癒されます。ただ・・自分で弾くと、全くついていけず、リラックスどころか、肩は凝るわ、頭痛はしてくるわ、弾けなくてくやしい!というストレスすら溜まってしまいます。まだまだ初心者ですから仕方ないですよね・・・・いつになるかわかりませんが、いつか自分の弾くピアノに癒されたいです。(蛯名)
[PR]
by fro-salon | 2005-04-24 21:09 | 趣味

おすすめ!パワーヨガ

今年の始めに当HPで「今年こそダイエット!」と決意表明しました、セラピストの鈴木です。
あれからはや3ヶ月とちょっと。その後の経過報告はまた後日ということで‥。
今回は、最近始めた運動『パワーヨガ』をご紹介します。
近頃テレビや雑誌で話題に上がることの多いこの『パワーヨガ』。従来のヨガをにシェイプアップ効果をよりプラスした健康法で、ハリウッド女優さんなどが、役作りのために急いでプロポーション作りをするために用いられることで、有名になったそうです。
もう一つの利点は、日ごろ運動をあまりしない方や、体力に自信がない方でも効果が得られるということ。脂肪燃焼にはジョギングやエアロビクスなどの有酸素運動が不可欠といわれていますが、運動しなれていない人が無理に行なおうとすると、力んでしまい逆に呼吸を止めてしまう、いわゆる“無”酸素運動になってしまうのです。その点ヨガは、ゆったりとしたリズムの流れに沿って、深い呼吸法を行なうので、無理なく体内に多くの酸素を取り込むことができ、結果脂肪燃焼につながるとのこと。
最近ではスクールやジムに通わなくても、レッスンビデオやDVDも出ているので、健康で美しくダイエットしてみたいという方、ぜひお試しあれ。肩こりや腰痛の解消にも効果大ですよ!
[PR]
by fro-salon | 2005-04-16 21:07 | 趣味

箱根の春

最近の話題はみんなやっぱり春・桜!ですねぇ~週末はお花見に行かれる方も多いのではないでしょうか!?私は先日、箱根に行ってきました。箱根はけっこう好きでよく出かけますが、春に行ったのは今回が初めてです。おかげさまで天候に恵まれ、至る所で桜を観賞することができました。場所によりますが、まだ七分咲きくらいでした。車だったので色んな所をまわりましたが、インター近くの芝生に混じって「つくし」がたくさん顔を出してたのをみた時は、とても懐かしい気持ちになりました。小さい頃はよくつくしを摘んで遊んだなぁなんて記憶のある方も多いのではないでしょうか!?なんともほのぼのとした春を感じました。(マスダ)
[PR]
by fro-salon | 2005-04-09 21:06 | お出かけ

春を飛び越えそうな勢い

こんにちは!セラピストの関です!みなさんいかがお過ごしでしょうか。急に暖かくなり、うれしい反面、体調など崩していないでしょうか?花粉の量もすごいですね。私は花粉症ではないのですが、街にもマスクの人たちであふれ返っていますね。しかし、そんな花粉の悩みも吹き飛ばす、見事なまでの桜!吉祥寺の桜もほぼ満開です!私は、天気の良い日はなるべく自転車で通勤しているのですが、今日はとても綺麗な桜並木を通ってきました。それはとてもとても綺麗で、自転車を止めてしばらく眺めていました。まわりにはビデオカメラやデジカメで撮影してる人たちもいました。しかし今日は風が強いので、少し心配です。来週月曜から雨らしいので、今週末が見納め時かなと思い、少しさみしくなりました。
 長い冬が終わりやっと春が来たと思ったら、もう夏がすぐそこまで来ている予感がするのは私だけでしょうか?去年の今頃、私は吉祥寺に引っ越してきました。まぁ住まいは吉祥寺からは少しだけ離れているところなんですが。1年住んでみましたが、とてもいい街ですね。この間テレビで「若者100人に聞いた東京で住みたい場所ランキング」をやっていて、吉祥寺は3位でしたよ!吉祥寺は平日でも人で賑わっていますから。みんな何をしに来ているんだろうと疑問に思うときもあります。暖かくなり、ますます活気がでてくるでしょうね!
 みなさんお出かけの際にはお気をつけて!そしてお近くまで来た際にはぜひフローにもお越しください。スタッフ一同お待ちしております。(関)
[PR]
by fro-salon | 2005-04-08 21:03 | 生活