<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ本格的な 夏っっっ!!

今日もここ吉祥寺そして井の頭公園にはたくさんの人で賑わっていて、夏休みだなぁっていう光景がたくさん見えました。
芝生の上で寝っころがっている人、浴衣を着て自分の制作物を売っている人、歌を歌っている人、子供を連れた家族、みんな少し(だいぶ!?)汗をにじませていました。それでも夏って、空が真っ青で雲が真っ白で太陽の光がいっぱいで自然のエナジーを身体いっぱいに感じます。日本には四季というものがあってほんとに素敵だと思います。私はまだここ吉祥寺での秋・冬を経験したことがないので、木の葉の色が変化したり聞こえてくる虫の音(コエ)など変わっていくのがとっても楽しみです。 みなさんも五感をいっぱい働かせて毎日を過ごしてくださいね☆彡 (大塚)
[PR]
by fro-salon | 2005-08-21 16:48 | お出かけ

はじめまして

こんにちは、セラピストのたまごの大塚です。 毎日暑い日が続いていますね!みなさん暑いからと言って食事など適当になってはいないですか?

私は毎年夏になると暑さにやられて数キロ痩せてしまっていたのですが、今年の夏はここ『fro』で働かせて、もらってるおかげか食欲満点で健康なんです!!でもそれにはきっとというより絶対理由があって、自分が健康に興味を持ち始めたからだど思います。
朝は必ず野菜ジュースとミルクを飲むし、お肉は基本的にあまり食べませんが私の食卓には必ずと言っていいほどガーリック(もしくはにんにくの芽、大好物なんですっ☆)と高の爪を使った料理が多いです。あとはお豆腐。たぶんここ2年間くらいはお肉なしのたーーーーっっぷり野菜の食卓だったと思います。
ごはんがおいしく食べられるだけで人間は充分幸せなのではないでしょうか?そのくらい健康とは宝だと私は思ってしまいます。みなさんはどうですか?健康とは心身ともに健康なことを意味しますが、身体が健康であってこそ心も健康になれると思うので、お悩みなどがある人は気持ちを切り替えて身体作りに励んでみてはいかがでしょうか?私は個人的にYOGAをお勧めしますが・・・♪  (大塚)
[PR]
by fro-salon | 2005-08-11 16:47 | 趣味

☆彡夏☆彡

こんにちは、セラピストのマスダです。最近、各地で花火大会やお祭りが開催されていて、いよいよ夏本番だなぁ~って実感が湧いてきました!暦の上では「夏」となっていても、実際暑い盛りというのはとても短い気がします。だからこそ思う存分夏を満喫したい気持ちになりますよね!避暑地へ出かける方もいればその逆もありますが、私は欲張りだから両方味わえる場所がいいなと思います。(^o^)vということで、先日山に行ってきました。長野と山梨のちょうど境目で八ヶ岳の麓です。昼間は日差しが暑いですが風が涼しくて全く冷房が要らないんです。野生の鹿が出てきたり夜はフクロウが鳴いていたりして、避暑地もいいもんだな~と思いました。皆さんもそれぞれの楽しい夏を満喫して下さいね!(^O^)/(マスダ)f0021142_21584757.jpg
[PR]
by fro-salon | 2005-08-05 16:44 | お出かけ

子どもが大好きです(笑)

 こんにちは、セラピストの関です!皆様いかがお過ごしでしょうか、夏は満喫していますか?(o^o^o)
8月になり、もうすぐお盆ですね。僕も2日間だけ実家に帰ろうと思っています。そして親戚の家に集まるのですが、いとこたちの子供が上は10歳から下は2歳まで総勢7名いまして・・・。今一番ワンパク盛りなのです。僕も彼ら彼女らと一緒に遊んでいる時は、とても楽しく若返った感じになります。「あぁ、子供っていいな。自分の子供が生まれたら死ぬほど可愛がってしまうんだろうな。」と思います。僕にはまだまだ当分先の話ですが・・・。彼らが僕の事を「おじさん」ではなく「お兄ちゃん」と呼んでくれることが、救いですね。

 しかし今の子供たちはすごいですね。小学3年の子はもう授業でパソコンを習っていてビックリしました(;o;)4歳の子もお母さんに教わってパソコンで自由に絵を描いていました。「あたしのフォルダどこ~?」って言ってたときは「おいおい、凄いな。自分が4歳のときとは比べ物にならない((笑)」と思いました。来年からは彼らにもお年玉をあげるとなると、考えるだけで頭が痛くなりますが、みんなものすごく可愛いので喜んであげてしまうでしょう。

 今は「お兄ちゃん」と言ってくれる子たちも後何年かしたら、「おっさん!こづかいちょうだい。」みたいな感じになってしまうんでしょうね・・・。そんな時がこないことを祈りつつ、そんなことを考えながら今日も過ごしています。(関)
[PR]
by fro-salon | 2005-08-05 16:44 | 楽しみ