<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩秋

f0021142_21221872.jpg先日髪を切ってさっぱりしました、セラピストの中井です。
froの出勤時間はお昼過ぎなので、なかなか最近の朝晩の冷え込みを実感できていませんでしたが、先日たまたま早朝に外出する機会があり、あまりの寒さにビックリしました。
もう真冬並みじゃないですか!
僕は12月生まれなのが関係してるのかいないのか、とにかく寒さはあまり苦ではありませんが、それにしても先日の寒さはカルチャーショックとさえ言えるほどでした。
いつの間にこんなに寒く?と、不意を突かれた気分です。
今まさに、秋から冬へ変わろうとしている、ということでしょうか。
そんなことを感じられたりすることが、シンプルに幸せだなあとか、思ってみたりしてしまう今日この頃です。
froで働き始めてから、良い意味でゆる~くなっていっている気はします。
生活のテンポとか。
[PR]
by fro-salon | 2005-11-24 17:24 | 生活

寒い冬をどれだけ楽しむことができるか!?

 こんにちは!セラピストの関です。寒くなってきましたね(>_<)朝起きると、部屋の温度が12度だったりして驚きます。と同時に、急につらくなってなかなかベッドから出られません!冬はスノーボードの季節なので大好きなのですが、やはり寒いのは苦手です。休みの日はそのままベッドでゲームをしていたり、読書をしたりして時間をつぶすこともしばしば・・・。ゆっくりできてたまにはこんな日も悪くないです。

 そうですね、最近読んだ本を紹介します。今話題の「野ブタ。をプロデュース」です。ラストがおもしろいと友達に聞いて読んでみました。著者が同世代の方というのもあり、話も分かりやすくスラスラ読めました。オススメです!他には、恩田 陸さん、石田 衣良さん、桜井 亜美さん、角田 光代さんが最近のオススメの著者です。読書の秋はそろそろ終わりですが、おもしろそうな本がたくさんありすぎますね!まだまだ夜も寝れなそうです(笑)
野ブタ。をプロデュース
白岩 玄 / 河出書房新社
ISBN : 4309016839
スコア選択:


 また、冬といえばウィンタースポーツですが、もう計画を立て始めていますヽ(^o^)丿今シーズンもボード三昧で行きたいですね!できたら泊まりで行きたい。去年は友達3人で新潟の岩原スキー場に3泊で行ってきました。今シーズンも泊まりで行こうと話していますが、ぜひ実現したいです!このひとつ前のダイアリーを読むと、中山さんもスノーボードに行くみたいですね!「若い人について行くのは自信がない」と言っていますが、存分に楽しんできてもらいたいです。

 僕の夢は自分の子供と一緒にスノーボードに行くことです!そのために体力が落ちないように、健康には気をつけています。そしてもっともっと上手くならないと(笑)楽しい時間はとても幸せですね。滑っている時はいつもそう感じています。(関)
[PR]
by fro-salon | 2005-11-21 17:23 |

滑ります。

最近まで暖かいと思っていたらあっという間に冬がきてしまいましたね。温暖化といわれてますけど
冬はやっぱり寒いですね。今年の冬は5年ぶりにスノーボードに行きます。10代の頃は怖いものなどなく
勢いで滑ってましたが24歳の今、仕事のことや体のことを考えて自分にストップをかけてしまいそうです。
自分よりも若い人たちと行くのでついていける自信がないですね。              
楽しんできます。 (中山)  
[PR]
by fro-salon | 2005-11-20 17:22 | スポーツ

○○の秋

最近ここfroで作っている手作り石鹸を任されるようになってから、以前に比べめっきりハーブやエッセンシャルオイルへの勉強意欲が増しました。
単に石鹸を管理するのはそんなに難しいことではありませんが、その石鹸を作るために使うハーブやどんな精油をいれようかなど、まずはそのものを理解していないとできないことなので精油の原料であるハーブから読みあさってます。
私は小さい頃から読書が嫌いで本などまったく持っていないし読んだこともあまりないのですが、こうしたハーブの本などに出会って、ストーリーを読む本とはまったく違う(私的には)勉強の本ってとてもおもしろいと思いました。
今はインターネットの時代ですが、より良い情報・信頼できる情報というのは本の方が優れていると思うので、普段何かを勉強する機会のない方など、この秋を勉強の秋にしてみてはいかがでしょうか? (大塚)f0021142_21283015.jpg
[PR]
by fro-salon | 2005-11-19 17:06 | セラピストの仕事

☆冬☆

こんにちは、セラピストの杉本です★このまえ夏が終わったと思ったらもう冬ですねっ。そう考えると1年てあっという間だなぁと思い少し寂しい感じがします(;_;)でも冬はクリスマスにお正月、雪が降ったりするので楽しみですネ♪クリスマスツリーを出したり、お正月は初詣に行ったり。。まだまだだと思うのですが、今から雪が降るのもワクワクしながら待っています♪♪
私は冬になると家にこもりがちになり運動不足になってしまうので、今年こそ外に出て体を動かしたいと思っています!いつも家の近所の子供たちが元気いっぱい外で走り回って遊んでいる姿を見ると、子供は風の子だなぁ☆と感心しちゃいます(^-^)私にもそういう時があった事を思い出し、子供たちを見習って今年の冬こそ外で思いっきり体を動かしたいと思います。皆さんも外で元気いっぱい体を動かしましょう☆彡(杉本)
f0021142_2130516.jpg

[PR]
by fro-salon | 2005-11-18 17:05 | 生活