<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぶらり三軒茶屋

セラピストの三宅です。今日はなんだかお天気がさえないですね。お散歩好きの私は晴れた日が好きなので、こんな日はちょっぴり残念な気分です。昨日はとても暖かくていいお天気だったので、昨日のような日が続けばなぁと思います。春が待ち遠しいです☆

ちなみに私は昨日はお休みでしたので、友人と三軒茶屋に行ってきました。実は初めての三軒茶屋。二人とも何も下調べなしに行ってみたのですが、大通りの裏には隠れ家的なお店も多く色々と楽しむことができました。商店街が多いので雰囲気としては吉祥寺に似た感じのところもあり、昔ながらのお店が多いのでなんだか温かみを感じました。私の大好きな輸入雑貨のお店がところどころにあるのも嬉しかったです。

そんな中で初めて行った感動的なお店がありました。その名も「ナチュラルローソン」です。

ローソンが美容や健康に着目した商品を置いた店舗を展開している、とは話に聞いていたのですが、行ってみるとその品揃えにびっくり。ヘルシーなお弁当、環境を考えた生活用品など独自製品が多数並び、店舗で焼いたパンまでありお店がパンのいいにおいに包まれていました。ベーグルや乾燥フルーツなど私の大好物も多くおいてあり、アロマオイルが売っていたのにも驚きました。

この辺では荻窪や高円寺に店舗があるようですが、次は是非中道通りに新店舗を展開してもらいたいものですね☆
[PR]
by fro-salon | 2006-01-31 18:49 | お出かけ

星☆彡

こんにちは、杉本です★今日は冬にしては暖かい1日でしたね(^o^)今日みたいな暖かい日は良いのですが、昨年の冬に比べて今年は寒い感じがするのは私だけでしょうか。。1年が春と秋だけだったらいいのになぁ、といつも思ってしまいます。冬は好きですがやっぱり寒いのはツライですね(>_<)

寒くて空気が澄んでいるせいか、星☆が綺麗に見える気がします♪♪夜、家の方に帰ってくると高い建物がないので空一面が見えるんですが、東京でもこんなにいっぱい星があったんだぁ~と感動して見とれちゃいます(*^_^*)もっと綺麗に見える所はたくさんあると思いますが、東京にしてはすごいと思います。

星といえば小学生の頃の夏休みの宿題で毎日、月と星の観察日記を書くという宿題があったのを思い出し、毎日、友達と夜集まって一生懸命書いていた懐かしい記憶があります★

綺麗なものを見ると癒されますね、綺麗なもの大好きです★(杉本)

f0021142_19531258.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-01-30 18:01

お散歩セラピー

最近多摩川を自転車で走っていないので禁断症状ぎみです、セラピストの中井です。
僕は井の頭線を利用して吉祥寺まで出勤しています。
ほぼ毎日、可能な限り一つ手前の井の頭公園駅で降りて、井の頭公園の中を散歩してからfroに来るようにしています。
自宅からも、最寄駅の一つ隣の大きめの駅まで歩いているので、考えてみると片道の通勤だけでも毎日確実に1kmは歩いていることになります。
往復で2kmということになります。
同じ歩くという行為でも、時間に追われるようにして歩けば消耗するだけ、疲れるだけの行為ですが、樹木を見たり、空を見たりして気持ちを解放して歩けば、それはもう立派な癒しの行為へと変わるのだと思う今日この頃です。
皆さんは毎日の生活の中でどれくらい自分にとっての、リラックスできる開放的な時間をお持ちですか?
froに来て頂いて疲れをほぐしていかれるのももちろん良いことですが、まずは一人でも、今すぐにでもできることを、ほんの少し生活に取り入れてみるのはいかがでしょう?

先日、店長夫妻が旅行に行かれた際、お土産にアロマポットを
買ってきてくれました。
さっそく使わせてもらってます。
f0021142_1648342.jpg
[PR]
by fro-salon | 2006-01-29 15:59 | 生活

豆乳がマイブームです

セラピストの関です。最近、豆乳の料理にハマっていて、「豆乳~」というフレーズの料理に
ついつい手を出しています。
今世間でもブーム(もう違うのでしょうか?)というのもあり、色々なお店で豆乳料理を目にします。居酒屋では豆乳鍋!最高の味です!

昨日行ったお店で「豆乳ラーメン」というものを発見しました。昨日はラーメンを食べる気分ではなかったので、近々また出向いて豆乳ラーメンに挑戦してみようかと思っています。。。

豆乳以外の鍋料理もとても好きで、寒いこの季節は鍋がとても食べたくなり、友達と飲みに行ったときは、必ず鍋料理を注文してしまいます。家でひとりではさすがにやらないですね(~_~)

寒い季節は苦手ですが、食事をしている時はやっぱり幸せですねヽ(^o^)丿

f0021142_19523288.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-01-28 17:03 | 生活

音楽ってステキ。

こんにちは。セラピストの三宅です。今日は26日。1月ももう終わりです。
月日が経つのは早いですねー。
でも2月は私の誕生月なので今から2月が待ち遠しくてたまりません☆
というのも、恐縮ながらお休みをいただくことができたので、久しぶりにディズニーランドに行く予定だからです!もうしばらく行っていないのでとても楽しみです。(*^^*)

さて、今日は最近イチオシの漫画をご紹介します。
それは二ノ宮知子先生の 『のだめカンタービレ』 です。
前から友達に「おもしろいよ」と薦められていたものだったのですが、たまたまスタッフが持っていたので借りて読んでみたところ、まんまとはまってしまいました。
「クラッシック音楽コメディ」と紹介されているとおり、クラッシック音楽が題材なのですが、登場人物のキャラがどれも個性的で、思わず笑ってしまいます。

この中の「のだめ」という主人公はピアノをやっているのですが、実は私自身も昔ピアノを7年間くらい習っていました。
けれど楽譜を読むことが苦手で嫌になってしまい、結局やめてしまいました。
おかげさまで絶対音感のようなものは身に付いたのですが、諦めずにもっと頑張っていればよかったなぁと最近になって思います。
やっぱり楽器を弾けるというのは素敵ですね。

音楽好きの方にはオススメしたいコメディ漫画です。
最近漫画読んで笑ってないなー、と思ったら、ぜひ読んでみて下さいね☆

のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 / 講談社
ISBN : 4063259684
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-01-26 21:12 |

平方昌宏をどうぞよろしく!

 こんにちは!セラピストの関です。先週末の雨は、久々に乾燥した季節にとって
恵みの雨になりましたね。ただちょうど傘がなかったので、運が悪いなぁと思っていました。
 
 さて、今日はひとつニュースがあります。僕の小さい頃からの幼なじみ
(いつもボードに一緒に行く奴です。)の弟が、漫画家として最近デビューしました。
今月号の赤マルジャンプという、集英社の少年ジャンプの弟分の雑誌に載っています。
平方昌宏の「刀無」という作品です。

 昔から、幼なじみの家に遊びに行くと彼は漫画なり絵を描いていました。
昔から漫画が好きだった印象がすごいあります。デビューが決まった時幼なじみから、
「弟がデビューする!」と電話をもらい、驚きと喜びでいっぱいでした。
昨日赤マルジャンプを買って彼の作品を読んだのですが、一生懸命勉強している感じが
すごい伝わってきました。
まだ20歳なので、これからどんどん頑張っていって、素敵な漫画家になってもらいたいです。

 
 もし機会があれば、読んでみて下さい。ファンレターなども待っているそうです(笑)
それでは!!(関)
[PR]
by fro-salon | 2006-01-18 17:57 | 仲間

冬の美肌作り

こんにちは。セラピストの三宅です。
寒い日が続き辛いですね。
でも実は冬生まれの私は冬が大好きです。
ホットココアやミルクティーがとてもおいしかったり、
空が澄んでいて星がきれいに見えたり、
大好きな仲間たちと鍋を囲んだりすると、心がほっこり温かくなり
「あぁ冬っていいなぁ」とちょっぴり幸せな気分になれるからです。

ただそんな私も冬が嫌いになる瞬間があります。
その原因はこの「乾燥肌」です。

ボディーバターやローション、ミルクなどでできる限りのケアはするのですが
やっぱりお肌のお手入れはこの時期が一番大変です。

そんな私の今オススメの美容法は『精製水美容法』です。

やり方はとても簡単。
1.洗顔後、スプレー容器にいれた精製水を顔にまんべんなく噴きかける。
(水道水を精製水で洗い流す感じですね。)
2.コットン等で軽く拭いたあと、手で顔を押さえ、肌に浸透させる
3.通常通り化粧水等をつける

たったこれだけのことなのですが、お肌がしっとりもっちりとします。
精製水は薬局で手軽に安価で手に入るので是非試してみて下さい!

みかんと精製水で今年の冬は美肌作りに励みたいと思います☆ (三宅)
f0021142_1935946.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-01-14 18:17 | 楽しみ

アロマが呼んでいる?

土鍋でご飯を炊くのが最近のマイブームです、セラピストの中井です。
昨日『アロマテラピーをはじめよう』という本を思わず購入してしまいました(まだ読んでませんが)。
無印良品ではアロマポットを手にとって「買っちゃおうかあ」などと、しばし佇んでしまいました。結局買わずに立ち去りましたが、買ってしまうのも時間の問題でしょう。
ちなみに無印で買った作務衣はパジャマっぽくて着心地良好でした。

アロマテラピーをはじめよう―精油の基礎知識から楽しみ方までしっかりわかる
安斎 康寛 / 高橋書店
ISBN : 4471123416
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-01-13 17:36 | 生活

お正月明け

私の今住んでいるところはペットが飼えません。。。 だからといってはなんなのですが植物を育てて可愛がっています。今あるのはマングローブとアンシュリュームです。どちらも夏ごろから育て始めすくすく大きくなっています。
まず目が覚めたら何よりも先に水をやり、仕事から帰って家につくと水をあげるといった感じです。多い日は何度もあげたりします。(アンスリュームは特に湿度の高いところで育つ植物なので葉水をこまめにやらなければいけない植物なのです。)
お正月に5日ほど家を空ける日があったのですが、そこで不思議なことがおこりました。
私のいない間、友達が私にかわってちゃんと水をあげていたそうなのですが、どんどん元気がなくなっていったと言うのです。実際私が帰ってきたときには葉っぱが少しシュンとしていました。それを見てすぐに水をあげると夜には元気になっているではありませんか。。。!
江本勝さんの著書『水は答えを知っている』をふと思い出し、植物は現実に生きているし心も通じ合うんだなぁとますます自分の可愛がっている植物たちがいとおしくなりました。
今は冬でエアコンなどによる乾燥という敵から一生懸命日々守ってあげているところです。将来はたくさんの無農薬お野菜やハーブを作って暮らしたいなぁと思うこの頃でした。 (大塚)
水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
江本 勝 / サンマーク出版
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-01-12 21:44 | 植物

ホントはとても寒がりです

 こんにちは!コンビニの新商品が好きなセラピストの関です。皆さん風邪はひいてないですか??僕は今日も元気いっぱいです!!
 さて、今シーズンもさっそく行ってきました!大晦日に友達とスノーボードです。今回は水上宝台樹スキー場にしました。ここはリフト券が安いんですよねヽ(^o^)丿ここに行くのは小学生の時以来で、なつかしい場所です。車で45分くらいでしょうか。雪道を頑張って運転し、この日は天気予報が雪だったので吹雪かないか心配でしたが、着いたときはパラパラと降っているくらいで安心しました。今シーズン初滑りなので最初板が滑りづらく、まずいなぁって感じでした。(ワックス塗らなかったんです(>_<))しかし滑っているうちによく滑るようになりました。
 一応全部のコースを回ったんですが、一番人気のコースがリフト点検で今日は滑れないとのことでとても残念でした。そしてひたすら6時間滑り(休憩30分)、吹雪にぐったりしながらも満喫しました!心配なのは帰りの渋滞と筋肉痛。しかし渋滞はほとんどなく、スムーズに帰ることができました。
 筋肉痛もほとんどなかったので1月2日も父と玉原スキー場に滑りに行ってきました。そしてまたひたすら滑りました。ジャンプの練習で何度も痛い目に遭いました。スキーを長年やっている父がどうもボードに興味を持ち始め、帰った後僕の板を使って家の庭で軽く練習していたので笑えました(^o^)次回は父もボードで参戦できると楽しいですね!まだまだ今シーズンも行きたいですね。寒い時期にわざわざもっと寒いところに行くほどの楽しさがそこにはあります。ただ、ゲレンデには魔物が住んでいる・・・(関)
[PR]
by fro-salon | 2006-01-12 16:32 | スポーツ