<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アロマな日々

最近は寝る前に小さい缶ビールを1本飲んで眠ると快眠のセラピスト中井です。
そういえば昨日無印良品のシーツと低反発枕&枕カバーを買い、「心地良い眠り」に貪欲さを隠せません(笑)。
あとはアロマバスにもハマっています。
ベルガモットはお肌に良いそうなのでお勧めです。
柑橘系の爽やかな香りです。
アロマバスは一般的な大きさの浴槽に湯をためて、そこに最大5滴くらいのアロマオイルを垂らして、よくかき混ぜてから入浴します。
あとベルガモットは光毒性なので、お試しになる方は入浴後しばらくは太陽光線などの強い光を浴びないように気をつけて下さいね。
もう少しアロマオイルが揃ってきたらブレンドしたりして楽しもう、などと今から計画中です。
世の疲れた(特に)男性方に申しあげたい。
もっともっと良い香りに包まれて暮らしましょう!と。

最近、くるりの「Superstar」という曲が一日中脳内でエンドレスリピートな日々です。

次は武蔵というラーメン屋に行く予定です。


Superstar
くるり 岸田繁 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000A38QIA
[PR]
by fro-salon | 2006-02-25 15:53 | 生活

フィギュアにくぎづけ。

セラピストの三宅です。今日はとても暖かいですね!
出勤前に中道通りを少しぶらぶらしていたのですが、道行く人がみんな少し薄着になっていてあーもうすぐ春だなぁ、と少し心がはずみました。梅もやっと見ごろを迎えるそうですね!この陽気に誘われて、早く買い物に行きたいなーと思います。春服は色が綺麗で素材が軽いので大好きです☆

しかし、私の目に映る景色はまだまだ冬真っ只中。皆さんも毎日テレビで雪や氷を目にすることが多いのでは?そう、私は今まさにトリノオリンピックに夢中なのです!
その中でも一番夢中なのは、なんといっても女子のフィギュアスケートです!

偶然にも先日のショートプログラム開催の日は出勤ではなかったので、頑張って眠い目をこすりながらリアルタイムで見ていたのですが、日本の選手はみんな大健闘でしたね!特に私は荒川選手のファンなので、素晴らしい演技に本当に感動しました。世界中から集まった多くの選手たちが様々な思いを抱えながら、精一杯演技をする姿にはいつも胸を打たれます。

できればメダルをとってもらいたいとは思いますが、選手たちが心から満足できるスケーティングをしてくれることを願って、今夜(明日朝?)のフリースタイルを楽しみにしたいと思っています。安藤選手の4回転も成功するといいですね☆
f0021142_1652140.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-02-23 14:45 | スポーツ

さりげなく

セラピストの関です。こんにちは!やっと、やっと、少しずつですが暖かくなってきましたね!
春の陽気は大好きです。

さて、前回にも書いた豆乳ブームは引き続き、未だにハマっています。スタッフの中井さんに
ある居酒屋の豆乳鍋を勧めてみたところ、見事にハマってくれまして、2月だけで3回は
そのお店に出向き、豆乳鍋を食べています。

f0021142_15463128.jpgそして食に関してもうひとつ。これもスタッフの中井さんとさりげなく実行している事が・・・。
吉祥寺のラーメン店めぐりです。「さりげなく」がコンセプトです。今まで4,5店行きました。
有名店やらちょっとした感じのお店にも!吉祥寺にはラーメンがとても多いですね、
どこにしようか迷ってしまうこともあります。しかしおいしい!!
そしてあくまでさりげなくです。

昨日は雨でいろいろ困りましたね・・・。昨日から新しく住むところが変わったのですが、雨のせいで大変でした。ちゃんとした引越しは明後日なのでどうか晴れて欲しい。雨男なので期待はしていません。。。(関)
[PR]
by fro-salon | 2006-02-21 15:36 | 生活

チョコレートセラピー

こんにちは、セラピストの杉本です★
2月14日はバレンタインデーでしたね、ということで今日はチョコレートの話をしたいと思います。
皆さんはチョコレートセラピーというのをご存知でしょうか?食べるチョコレートではなく直接肌に塗るチョコレートです☆すでに欧米では人気だそうですが、ついに日本上陸したそうです。

チョコレートに含まれているカカオポリフェノールやカフェインがダイエットや老化防止に効果を発揮するそうですよ(*^_^*)なんだか贅沢な感じがしますねっ。でもチョコレートを塗って痩せられるんだったら、世の中みんな細いはずなんじゃないかなぁ~と思ってしまいます。。

やっぱり楽して痩せるのは難しいですね(>_<)運動をして頑張りたいと思います(杉本)

f0021142_16244535.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-02-18 12:55 | 楽しみ