<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春に思い出す映画

いよいよ桜が色づき始めてきて街も気持ちも華やかになってきますね、セラピストの中井です。

この季節になると思い返して観たくなる映画があります。
岩井俊二監督の『花とアリス』という映画です。
とりわけ春のことを題材にしている訳ではないですが、印象的に桜の季節が心に残るような、そんな映画です。
物語は仲の良い2人の女子校生、花とアリスと、1人の男の子をめぐる淡い恋のお話です。
要所要所に岩井監督の描き出す幻想的で美しいシーンが散りばめられて、なんとも言えない懐かしくて、淡~い気持ちになる映画です。
2度とは来ない少女たちの10代の煌きの瞬間を見事に捉えた手腕は脱帽モノです。

というわけで最近良く聴いているのが、『花とアリス』オリジナルサウンドトラックです。
気になった方は映画共々是非一度聴いてみるといいかも知れないです。
全曲岩井監督ご自身がお作りなったそうです。

花とアリス 特別版
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B0001AE1X6
スコア選択:


オリジナルサウンドトラック H&A
オムニバス / インディペンデントレーベル
ISBN : B0007V5Z3Y
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-03-27 18:11 | 映画

久々に

 こんにちは!セラピストの関です。少しずつ暖かくなってきましたね。しかし仕事の帰りは22時過ぎなので、どうしてもまだ寒い日が続いてるような感じがしてしまいます(>_<)いまだにマフラーを巻いています!

 この間、仕事の休みの日に埼玉の友達のところまで行って、久々にサッカーをして遊んできました。仲間うち4人で、本当に久々でした!その日は晴れていてちょうどスポーツ日和でとても気持ちよく動いてきました。
 
 僕の周りは喫煙者が多く、吸わない僕は少し距離を置いていましたが、ひとりが禁煙を始めていました。嬉しいことに仲間が!!ぜひ禁煙を成功させてほしいですね。吸っているのと吸っていないのでは明らかに体力が違うと、サッカーをしていてよく分かります。
 吸っている仲間は必ずバテます。そしてそこで一服します。その間に一点決められてしまいます。
 スノーボードをしていても、吸っている仲間は必ずバテます。そして下で一服します。その間に一回滑ってこれます。
  飲みに行っても、吸っている仲間はよくつぶれます。それでも一服します。その間に先に帰ります。 

 久々に身体を動かしたらとてもスッキリしました。こんな調子でジムにでも通えたらいいですよね~。ある意味ハードでしたが、身体の毒素も抜け、忙しい毎日を一瞬リセットできた時間でした。(関)

f0021142_16493595.jpg
[PR]
by fro-salon | 2006-03-24 19:42 | スポーツ

ゆずちゃ

こんにちは☆セラピストの杉本です♪
暖かい日が続き、春ももうすぐですね(^o^)毎年、家の近くの小学校の桜を見ると自分が入学した時の緊張感とワクワクしていた入学式を思い出し、懐かしく思います。。

カフェは居心地が良く1人でも気軽に入れるのでよく利用するのですが、最近サンマルクカフェに行くようになりました。そこのメニューにある<ゆずちゃ>に今、ハマっています。
サンマルクカフェにある★ゆずちゃのおいしいお話★という説明書きによると、、、

☆ゆずの酸は、疲労回復、肩凝りや筋肉痛によく効きます。

☆ゆずのビタミンCは、血行を良くし、シミやソバカスを薄くしてくれます。

☆ゆずの香りは、血行促進や新陳代謝の促進を助ける働きがあるので、香りも一緒に楽しんでいただくとより効果が現れます。

という事でした(^_^)良いことばかりですねッ!これから夏に向け紫外線の多い季節になってくるので、ゆずちゃを飲んで体の中から紫外線対策をしていきたいと思います(^_-)-☆
(杉本)

f0021142_1647449.jpg
[PR]
by fro-salon | 2006-03-23 16:01 | 趣味

春うらら

こんにちは!セラピストの三宅です。最近いいお天気が続きますね!今日は祝日ということもあり吉祥寺はすごい賑わいをみせています。もう春だなぁと思うと気持ちがわくわくしてきますね♪

昨日は用事で霞ヶ関駅の辺りにいたのですが、もう今年の桜がちらほらと咲き始めましたね。桜といえば今年も井の頭公園の桜が楽しみでたまりません!毎年私は気の知れた人たちとぶらり夜桜を見に行くのが好きなのですが、今年も早く行きたいなぁと思います。大好きないせやの焼き鳥をたくさん持って、コンビニで缶ビールを買って、池のほとりでゆっくりと夜桜満喫。最高のひとときです♪ 

外でご飯を食べるのがとても好きなので、暖かくなったら早くどこかにお弁当を持ってピクニックに行きたいなぁと思います☆

f0021142_16412474.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-03-21 19:50 | 生活

これは、すごい!

こんにちは!セラピスト関です。皆さん花粉症は平気でしょうか?
私はなんとか大丈夫です。くしゃみはよくでますが。。。それは風邪かもしれません^_^;


「ロケフリ」ってご存知ですか?これは略で、
正式には「ロケーションフリー・ベースステーションパック」といいます。
これはある商品名で、これを自宅のテレビに設置しておけば、旅先はもちろん、
海外でもノートパソコンや今流行りのPSPでテレビ番組が受信できてしまうというものです。
ちなみにソニー製です。

とくに自分には必要無さそうですが、ついつい買っちゃいそうな逸品です!
世界中どこにいても自宅気分でしょうね!


私は電化製品を見るのがとても好きで、暇さえあれば、吉祥寺の某電気店に
2時間くらいウロウロしています。今はデジタル内臓の液晶テレビが欲しくて悩み中なのです。。。2011年には完全デジタル放送なんですよ!!そろそろ買い換える時だと思いまして。
うーん、迷います。(関)

f0021142_1649960.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-03-14 19:21 | 趣味

習い事はいいですよ

4月に合気道の進級審査を控え、受けようかどうしようか考え中のセラピスト中井です。

先日、吉祥寺の街中を歩いていたら、サンロードを抜けたあたりにある月窓寺というお寺で色々な習い事をやっているのを発見しました。
書道に茶道に太極拳。
その中に合気道があるのが気になっています。
お寺で合気道
うーん、そそられます。

今は調布市の合気道連盟というところに通ってますが、心機一転するのもいいかなあとか思っていた矢先なので、一度見学に行く価値はありそうです。
[PR]
by fro-salon | 2006-03-10 20:46 | 趣味

☆セレブ☆

こんにちは、セラピストの杉本です。

最近やっと春らしい陽気になってきましたね★
春は花が育ちやすいということで、家でミニバラを育て始めました。まだ小さい芽がいくつか出てきたばかりで、ちゃんと育ってくれるか心配ですが根気よく見守っていきたいと思います(^o^)

この間、休みの日に2/11にオープンした表参道ヒルズに遊びに行ってきました。地下3階から地上3階まで、93軒のショップやレストランが入っているそうなんですが、ほとんどがあまり聞いた事のないお店ばかりで、セレブオーラが漂っていました。。(*^_^*)

ビルの中は上から下まで吹きぬけになっていて眺めも良く、とってもおしゃれな感じでした☆
買い物はしなかったんですが、行くだけでセレブ気分が味わえた大満足の1日でした。

セレブ気分を味わいたい方は行ってみてはいかがでしょうか☆彡(杉本)
f0021142_16413924.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-03-09 21:05 | お出かけ