<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

cafe

こんにちは!!今回初めてプログに投稿するセラピストの保科ですm(-.-)m

すっかり春らしい今日この頃・・・。 
私の休日の楽しみは、巷でも話題になってますが、cafeに行くことです。
のんびり起きて、ぽかぽかに晴れた日の太陽の下、テラスで好きな音楽を聴きながら、人間観察をしたりしています。

吉祥寺では、広いテラスのある東急の1Fにある「STARBUCKS」が無難によく行きますね。
タンブラーで自分で好きな絵に変えられる物があって、そのマイタンブラーを持って行くんですが、なんとなく毎回オシャレさんになった気持ちに勝手になってます。(笑)

あっ!!今月26日に新登場した『バナナのフラペチーノ』をさっそく飲みました!!
確かモカとバニラだったかと思いますが、2種類ありました。私は、白い方を飲みましたが、おいしかったです☆☆☆オススメです!!
これから、暖かい日が多くなりますから、ぜひ、試してみて下さい。

STARBUCKS以外にも、吉祥寺には、かわいいcafeがたくさんあるので、これから色々行ってみようとおもいます(o^~^o)     保科でした。。。
f0021142_15405187.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-04-27 17:33 | 楽しみ

いらないもの。

ブログ初投稿、セラピストの十亀です。よろしくおねがいします☆

最近、「デトックス」 という言葉を、よく耳にします。
はじめての出会いはハーブティー屋さんでしたが、
一度気にしてみると、あちらこちらで出会いがありますね、
『fro』でも、「デトックス フット スパ」 がスタート!です。
ぜひ、おためしください。
目に見える毒素・・・未知なる世界です・・・。

受け入れるスペースがないと、
どんなに良いものも受け取ることができない。
わかっているのに、しばしば忘れてしまい、
ふと気づくと、「ほしいもの」「必要な(と思ってる)もの」を
どう手にいれるか、にばかり目がいっていたり。

体によい食べ物も食べすぎは毒になりますもんね。
デトックスブームにあやかり、
手放すこと、から意識しよう、と思う今日このごろです。(十亀)
[PR]
by fro-salon | 2006-04-26 16:07 | 生活

休日の過ごし方。


はじめまして!初めてブログに投稿するセラピストの山本です。
最近暖かくなってきたので、休日はめっきりアウトドア派です。

代々木公園や新宿御苑など、都会のオアシス的な場所も好きなのですが
個人的には埼玉の、航空公園が私の中のno1です。

散歩するのに程よい広さと、多すぎない人の数、そして空気がスコーンと軽いのです。

家族連れや、大きな鳥のかたちをした凧を飛ばしてる人、スケボーする人、
楽器を演奏する人、ぼーっとする人。しちゃいけないのに火をおこして
おでんなんか作ってキャンプ気分を味わっている人(すいません私です・・)
公園にはいろんな人がいて、人間観察も楽しいです。

航空公園は日曜日にフリーマーケットをやっていたり、航空記念館という
飛行機の歴史がわかる楽しい施設も併設されています。

お休みの際はぜひ行ってみて下さいね。
f0021142_15471397.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-04-17 18:26 | お出かけ

浮世離れ?

最近ヒーリング系の音楽を家でも流すようになりました、セラピスト中井です。

froでも流れてて一日中聴いてる(浴びてる)わけですけども、家で聴くとやはり違いますね。
音は振動なわけで、空気を震わせて鼓膜に届くのはご承知の通りですが、それは同時にその空間の波長を作っているはずですよね。
つまり音楽は浴びるものでもあると思います。

休みの日なんかにヒーリング系の音楽の中に半日漬かっていると、とても深い休息を取れた感じがします。

そしてその反動なんでしょうか、その後普通の生活に戻ると深い場所から力(生命力とでもいうんでしょうか)が湧き上がってくるような気がしますね。
まあこの辺は個人差があるところだとは思いますが、だんだん浮世離れしていくようで、後戻りできなそうです(笑)。
[PR]
by fro-salon | 2006-04-12 18:58 | 生活

雨の日でもスポーツを♪

こんにちは!セラピストの三宅です。今日はあいにくの雨ですね。こんな日はアロマバスにゆっくりと入りたいものです。ちなみに最近の私のお気に入りはローズウッドです♪ お店にも置いてありますので、是非お試しくださいね!

さて、こんな雨の日にはゆっくりリラックスもいいものですが、やっぱり遊びに行きたいときもありますよね。そんな時にオススメなのはやっぱり室内アミューズメント施設です!
先日友人たちと初めてラウンドワンに行ったのですが、開店されたばかりの施設だったこともあり、その施設の充実さに感動してしまいました!私が行った店舗には「スポッチャ」といういろいろなスポーツができるフロアがあり、友人たちとスカッシュやゴルフ、エアシューティングなど様々なスポーツを楽しみました。(私はけしてうまくはありませんでしたが・・・) ダーツも初めてやってみたのですが、なかなかおもしろいですね!これははまりそうです!

ラウンドワンはこのあたりだと八王子店が一番近いようですが、ここには「スポッチャ」はないみたいで残念です。(私が行ったのは埼玉県の朝霞店です。)
今月末にオープンする板橋店にはあるようなのでお近くの方は是非行ってみてくださいね!
体を動かしてリフレッシュすることで心も体も健康になりますよ。(^^)
[PR]
by fro-salon | 2006-04-11 20:23 | スポーツ

映画★

こんにちは、セラピストの杉本です(^o^)
昨日まで暖かかったのに今日はまた寒くなってしまいましたね。最高気温が昨日より5℃低い13℃だそうです(>_<)春なのに。。。春雷がおととい来たのであとはもう暖かくなるものだと思っていました。雨の日は映画が良いですね☆彡

映画を観るのは好きで前はよく映画館に観に行っていたのですが、ここ最近は全く行っていない事に気が付きました。レンタルするのも良いのですが、個人的にはあの大画面で観るのが贅沢な感じがするので大好きです★

この前、観るつもりはなく、なんとなく映画館の前を通った時に今はどんな映画がやってるのかなぁと思い、外にある看板を見ていたら面白そうな映画ばかりやっていました。
エミリーローズにタイフーン、南極物語、、、全部観たくなってしまいました(*^_^*)
その中でも一番あっ!!と思ったのはウォレスとグルミットでした。あの絵の感じが可愛くてたまりません♪是非、今度観たいと思います。

ふと思ったのですが、一番最初に映画館で観た映画って何だったかな~と、考えていました。思いつくのは沢山あるのですが、一番印象に残っているのが確かドラえもんの西遊記だった気がします。
小さい頃は、映画館の大きい音がすごく苦手で怖くもないアニメなのに耳を塞いだりしていました。

映画館を最初に発明したのは誰なんでしょうか?考えるとキリがないので考えませんが、映画館は私にとってプチ贅沢ができて、心がスッキリするのでとてもありがたいです♪♪(杉本)

f0021142_16331992.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-04-10 15:56 | 映画

深夜バス

最近仕事帰りは可能な限りバスを利用するようになりました、セラピスト中井です。
夜、時には深夜の時間帯になりますが、仕事帰りにバスを使うとなんだかホッとできる気がします。
暗~くて寂し~い町並みの中を、少なめの乗客を乗せて走る感じがたまりません。
乗り合わせた人たちも言葉少なで、なんだか異世界か絵本の世界にでもトリップしたような気分になります。
その気になれば深海の中を走っているとさえイメージできます。
僕にとって、時間の流れを忘れてしまう空間になりつつあります。
そういう意味ではマッサージを受けている時間に似ているのかも知れないですね。
益々精進してお客様にも時間の流れを忘れさせることのできるセラピストにならねば。。

f0021142_1631212.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-04-07 18:12 | 生活

桜満開

 こんにちは!セラピストの関です。今日もとても暖かいですねヽ(^o^)丿
春真っ盛りですね!井の頭公園の桜も今日が一番見頃ではないでしょうか?テレビでも
井の頭公園の映像が頻繁に流れていて、なんだか嬉しいかぎりです(*^_^*)
こんな良い天気の日にお花見は最高ですね。

f0021142_16291271.jpg さて、僕も大好きな「桜」について少し書きたいと思います。
 はるか昔「古今和歌集」によって桜は日本の花、都の花として定着していました。
桜の句を書かれた方もたくさんいました。
 そして嵯峨天皇がものすごい桜愛者だったそうです。弘仁3年(812)2月辛丑(12日)、
嵯峨天皇が神泉苑で観桜の花宴を催し、これが現代でいう「お花見」の始まりだったようです。しかしこの頃お花見は貴族たちのみの楽しみの行事で、一般には広まってなかったそうです。
 
 その後豊臣秀吉が、とても愛されたという醍醐寺に近隣から700本の桜を移植し、
今から400年前に秀吉はここで花見の宴を催したとのこと。数百名を連れ盛大な宴を満開の桜の下で楽しんだといいます。
 これが大衆に知れ渡り、現代の「お花見」にもっとも近い形になったそうです。
 
 最初は桜ではなく、「梅」で花見をしていたそうですよ。しかし、日本文化の桜の方が
親しみもあり、散っていく様が句にもなるとのことで嵯峨天皇が桜で花見を始めたとのことです。
 花見にこれだけの長い歴史があったことにとても驚きました。何年時が経っても変わらない美しさ、そしてそれを楽しむということもいつの時代でも変わらないんですね(●^o^●)(関)
[PR]
by fro-salon | 2006-04-04 16:09 | 楽しみ

ハーブ

こんにちは★セラピストの杉本です。
もうすぐ入学式ですね!桜も何とかもちそうな感じがしますヽ(^o^)丿

前に少しブログに書いたミニバラに引き続き、ハーブを育て始めました☆ペパーミントとレモンバームです。小さな缶の中に、ふくらむ土と植物の種が入っていて発芽までに1週間~10日ほどかかるそうなので、また根気よく楽しみに待ちたいと思います♪♪

ちなみに、ミントの語源はギリシャ神話に由来するそうで、どのような話かというと、、、

ミントスという美しい女性はハーデスという神に愛されていました。それを知ったハーデスの妻ペルセフォネは嫉妬によりミントスを草に変えてしまいました。それ以来ミントスはその香りで人々を魅了したと言われているそうです。そこからミントという名前が付けられたそうですよ。
草になって幸せだったのかどうか...正直言って、女の人って怖いですね(>_<)

リトルハーブは値段もお手頃で育てやすいので、お部屋に緑が欲しい方にはオススメです☆彡(杉本)

f0021142_16264619.jpg
                       ペパーミントの葉
[PR]
by fro-salon | 2006-04-03 19:06 | 植物