<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャンス

 こんにちはヽ(^o^)丿セラピストの関です。最近の口癖は「暑い・・・。」この一言です。
夏は大好きなのですが、まだ5月!暑くなり始めが一番疲れます(>_<)この調子だと
7・8月はすごい暑さを期待できそうですね・・・。

 さて、僕も少しサッカーW杯について書こうと思います。ちょうど今朝、日本VSドイツの
親善試合があり観てきました。2-2の同点で、前にドイツと戦ったときは0-3か4で
完敗でした。日本の調子も良く、2点先取したときは、「勝てるかな・・・。」と思いましたが
やはり開催国の強豪ドイツですね。高さを生かしたセットプレイで何度も何度も攻め続け,
結果、同点で終了しました。

 僕が目を引いたのはMF・DFの駒野選手でした。彼は代表に選出されましたが、
先発選手たちの控えというポジションで、ほとんど陽の目を浴びていませんでした。
 今試合、前半の途中で怪我を負った加地選手に代わりDFとしてピッチに立ちました。
それから試合終了まで出場し、ものすごい活躍をしドイツのストライカーを
マークし続けサイドからの攻撃にも果敢に参加しました。
 
 控えという立場で訪れた数少ないチャンス。駒野選手はユニフォームの襟が破けるまで・・・
死に物狂いで戦っていました。それはドイツに対してか、先発選手に対してか、
自分自身に対してか・・・。
 僕は彼のプレイをもっと見たいと思いました。
 
 日本代表の皆さんの活躍を期待しています(^o^) (関)

f0021142_17513857.jpg
 
[PR]
by fro-salon | 2006-05-31 21:03 | スポーツ

今日の芸術


雨の日が続き、ブルーな気分を溜め込んではいませんか??
セラピストの山本です。

先日、思い立って川﨑の「岡本太郎美術館」に行ってきました。
兼ねてから気になっていたのですが、少し遠いこともあってなかなか行けず
気がつけば約二年越しになっていました。

岡本太郎の小説は何冊か読んでいたのですが、絵画などの作品はほとんど見たことが
なかったので、はじめて出会った作品たちのエネルギーに衝撃を受けました。

絵からあんなにリアルに温度や感触、を感じたのは初めてで、とても感動しました。

この美術館は生田緑地の中にあるのですが、都心にいるのを忘れるくらい静かで
緑が深くすてきな場所です。

たまたま行ったのが雨の日の翌日だったので、空気が濃くマイナスイオンが
充満している感じでとてもリフレッシュできました!

美術館は時期によって様々な企画展をやっていたり、緑地内にはプラネタリウムなど
他にもいろいろな施設があるので、定期的に行きたい場所になりました。

みなさんも、元気が出ないときは良いエネルギーをもらいに行ってみては
いかがでしょうか?
[PR]
by fro-salon | 2006-05-19 18:07 | お出かけ

日本代表☆☆

こんにちは。雨に負けずに元気にすごしていますか??
雨を吹っ飛ばそうと頑張ってるセラピスト保科です。

突然ですが、ワールドカップ日本代表発表されましたね!!
早いもので、もう4年もたってまいましたね。ユニフォームを買って、学校よりもサッカーを応援にいってたあの頃・・・また、日本が燃える時がきましたね。

スポーツ大好き&お祭り好きの私には、とっても楽しみです!!何といっても私の大好きな小野伸二選手も選ばれましたから♪♪どこで応援しようか、今から計画中です。家も良いですが、やっぱり国立ですかねぇぇ!

今回のグループは、強敵揃い(ブラジル・クロアチア・オーストラリア)なので、力いっぱい応援したいと思います!!強く思えば必ず叶いますからね☆みなさんも、一緒に小野伸二を応援しましょう!!

f0021142_16244074.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-05-16 18:19 | スポーツ

泣ける映画

こんにちは☆杉本です(^o^)

5月になって雨が降って寒い日があったり、夏のように暑い日があったりして、健康にだけは自信があるのですが、体調を崩してしまいそうで恐いです。。

この間、また観たい映画があったので観に行ってきました★『海猿』と『チェケラッチョ』です。
海猿は前回やった映画をみてすごく感動し、その後のドラマも毎回感動し、これはまた感動できると思い観に行きました。思った通り前回の映画とドラマを越えた感動が待ってました(T_T)

私の今までに観た邦画の中で、感動した映画ベスト3に入るのではないかと思います♪恋愛もあり、男の友情もあり、色々な別れがあり、、、時任三郎さんの演技は素晴らしかったです。

チェケラッチョも高校生の青春映画でとても良かったです。沖縄のキレイな海が見れて、また行きたくなってしまいました(*^_^*)   (杉本)
LIMIT OF LOVE 海猿
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000EZ8QX4
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-05-13 13:00 | 映画

今年こそは・・

一人暮らしをはじめようと思っている、セラピストの山本です。

ここ数年ずっと計画しつづけているものの、計画倒れしつづけているのですが
今年こそは、憧れのマイルームを手に入れたいです。

お店に自転車で通える吉祥寺周辺に引越ししよう!と思いいくつか
物件も見に行ったのですが、なかなか理想的な物件にめぐり合えません。

物件探しは趣味と言って良いほど好きな上、特に急いでもいないので、
家賃は低く、理想は高く、ゆっくり掘り出し物件を探そうと思います。
実際引っ越すのはいつになるやら。。

最近、ビレッジバンガードで見つけたおすすめ本は「間取りの手帖」と「賃貸宇宙」です。
どちらも非現実的で楽しげな空間が満載で面白いですよ。

間取りの手帖
佐藤 和歌子 / リトルモア
ISBN : 489815090X
スコア選択:


賃貸宇宙―UNIVERSE for RENT
都築 響一 / 筑摩書房
ISBN : 4480877339
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-05-11 22:04 | 抱負

アシュタンガ

家でのお香の消費量がハンパじゃないです、セラピストの中井です。

以前はアシュタンガヨガというヨガ(パワーヨガの原型と言われています)の教室に通っていましたが、ここしばらくはめっきり自宅で簡易な感じで済ますようになってしまいました。
しかも毎日続けられるという訳にも中々いかないですし。。
なので今度久しぶりにまた刺激を貰いに顔を出してきたいと思っています。
ちなみにヨガを行なうことで体が柔軟になるのは結果であって、目的ではないようです。
アシュタンガヨガは連綿と動き続けるのが特徴なので、特に初心のうちは呼吸と動作を一致させることに専心しなければならないようです。
かつ、大量に発汗するのもこのヨガの特徴です。
確かにエクササイズをガッツリ終えた後は体の中が浄化された軽やかな感覚を得られます。(最近はそこまでガッツリやれてないですが。。)
まだヨガに出会ったことがなくて、でもちょっと興味があるって方は是非一度試してみてはいかがでしょう?
普段の生活の中でいかに呼吸を無意識にしているか、また呼吸というものの力でいかに体を活性化できるかということに気付かれるでしょう。
[PR]
by fro-salon | 2006-05-05 21:00

最近の日々

 こんにちは!セラピストの関です。皆さんゴールデンウィークを満喫しているでしょうか??
お仕事の方はお互い頑張りましょう。(>_<)
 
 今日5月1日は、ものすごーーく暑い1日となりました。最高気温30℃にまで達する
真夏日のような蒸し暑さ!!しかし良い感じに風が吹き、心地良い感じもしましたよ(^o^)
明日には16℃まで気温が落ちるという身体を壊しそうな勢いの日々です。

 最近の休日は、暖かくなってきたのでよく外出をします。家でグータラもしていられません!!
マッサージに行って身体を癒し、かつ勉強もしてきたりしています。
 
 久々に学生時代の友達にも会いました。なかには1年ぶりの再会の友達もいました。回転寿司を食べ、ビリヤードをして、洋服をみて、飲み屋で一杯!最近お酒を控えてる僕は、コーラで乾杯!!みんな仕事を頑張っているようで、僕も負けないように気合が入りました。
 そして何年かぶりにプリクラを撮り良い記念になりました。少し前のプリクラは何がなんだか難しくてあっという間に全てが終わっているといった感じでしたが、最近のものは分かりやすく丁寧で、男衆でも楽しめるようになっていて少し感動しました。製作の方たちも日々悩んで作っているのでしょう!あなたたちのおかげで良いプリクラが撮れました!!
 
 むくみでお悩みの方!この夏はスイカを食べましょう!!スイカはむくみ解消に良いそうですよ(^o^)/僕はスイカを買ってきたら一口サイズにカットし、種を全部キレイに取り除きタッパーに入れて冷蔵庫に入れときます!ひたすら面倒ですが食べたい時楽ですよ!そのためにひたすら種をほじくります!!そして1日が終わっていったりします。(関)
[PR]
by fro-salon | 2006-05-01 21:07 | 生活