<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏です!!!

 こんにちは。暑い暑い夏が待ちどおしいセラピストの保科です。

 夏といえば皆さんは、何を思い出しますか??
山・川・海・スイカ・BBQ・・・・・
考えただけで、ウキウキしますね(*^0^*)
私は、少し夏を先取りして山登りに行ってきました!!地元茨城県の筑波山というところ
なんですが、男体山と女体山と2つの山が繋がっている所です。ロープウェーをあるのですが、気合をいれて麓から頂上を目指し歩くことにしました。幼い頃から良く行っていたのですが、
あの頃とは違い、だいぶ息切れしました。。。体力がだいぶ落ちてしまい、切ない思いです
(><;)

 やっぱり自然は元気にしてくれますね!!気持ちの良い汗を流し、緑と花を見て、キンキンに
冷えた水を飲みながらの頂上からの景色は、、、畑だらけですが空気も美味しく最高でした☆☆☆心身ともにかなり癒されました。
東京にいるとなかなか自然の凄さを忘れがちですが、環境に優しい生活を心がけようと
思いました。。。皆さんも、ぜひ山登りにこの夏は、筋肉痛をこわがらずにぜひ挑戦してみて
下さい!!!その後の焼肉が最高ですよ~♪
ちなみにまた私は青森まで登山に行く予定です☆  (保科)

f0021142_1414322.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-06-25 19:26 | お出かけ

☆梅雨といえば☆

こんにちは、杉本です(^_^)これから1ヶ月ほど梅雨ですね。今日なんてまさに梅雨!といった天気ですね~、困ります。。。

12日の月曜日に行なわれたワールドカップ日本対オーストラリア戦も残念ながら負けてしまい、梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるんじゃないかと思っていたのでちょっとショックでした。でも次は頑張って勝ってもらいたいですね★

梅雨になると、ジブリの『耳をすませば』を思い出し観たくなります。話がちょうど梅雨の時期というのもあるんだと思いますが、主人公の雫ちゃんの素直で純粋で健気な所を観る度に見習ってしまいます(*^_^*)
ジブリシリーズはほとんど観ていて好きなのですが、この間やっとハウルの動く城を借りて見ました。良いですねー!ハウル☆☆☆木村拓哉さんの声も合っていて物語もとても素敵でした。

大人も子供も楽しめて、やっぱりジブリはすごいなぁと思います(^o^)私のオススメは、嫌いな人はいないんじゃないかと思うトトロです。メイちゃんのガサツさが何とも言えずかわいいですね♪♪

f0021142_18185121.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-06-15 21:06 | 映画

ペットセラピー

こんにちは、セラピストの杉本です☆
今日も暑いですね、もう夏といった感じです★でももうすぐ梅雨が来ますね、梅雨はジメジメして一年で一番苦手な時期なのですが負けずに乗り切りたいと思います!

皆さんペットセラピーというのをご存知でしょうか?お家で飼っている犬や猫を触って癒してあげることなのですが、いつも癒し側のペットを人間が癒してあげよう、という事だそうです。

早速、家で飼っているペットに実践してみました。犬や猫にも触ってもらって嬉しいところがあるそうで、一番簡単そうな、眉間を親指と人差し指で揉んであげるというのをやってみました。
最初は嫌がっていたのですが、だんだん慣れてきたらしく、しまいには気持ち良かったのか寝てしまいました(*^_^*)

またその姿に癒され元気が出てきます♪私にとってペットはかなり大きな存在なので、有り難さを実感しています(^o^)

f0021142_1749521.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-06-05 16:17 | ペット