<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏ですね!!

こんにちはヽ(^o^)丿セラピストの関です。
皆様、夏バテは大丈夫でしょうか??吉祥寺は今日も暑いですね!!

7月もあっという間に過ぎそうですが、8月に公開予定の映画「ハチミツとクローバー」が
観たいので、早く8月にならないかなーと思ってたりします。

なんで20歳を過ぎたあたりから、時間が過ぎるのが早く感じるのでしょう・・・?とても不思議
です(?_?)

「ハチクロ」。とても好きな漫画なんです。独特な世界観があって、思わずその世界に引き込まれてしまっています。 尊敬しています、森田先輩。
まだ読んだことのない方はぜひ!!!ちょうど今深夜にアニメも放送しています。

このあいだ実家に帰ったら、オール電化になっていました。ガスがまったく必要のない家に
なっていて少しビックリ!久しぶりに帰ったので、親も歓迎してくれました。久しぶりだから、
歓迎してくれたのでしょう・・・。

冷え症の方へ。外は暑いですが、室内はどこも冷房がギンギン!お出かけの際は
ハラマキをお忘れなく! それでは(^O^) (関)

ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ / 集英社
ISBN : 4088650794
スコア選択:
[PR]
by fro-salon | 2006-07-11 18:02 | 生活

ラベンダーを味方に☆彡

こんにちは。セラピストの三宅です!7月に入り、だんだんと季節も夏らしくなってきましたね。
皆さん、紫外線対策は万全ですか??
私は肌があまり強くないこともあり、夏場は日焼け対策が大変です。
日焼け止めはもちろんのこと、日傘もできる限り差すようにしています。・・・が、それでも焼けてしまうのが困りものですよね。。(>_<)
なので今年も日ごろのケアを怠らないように、と心がけています。

そこで今回は今私が実践していることのひとつをご紹介したいと思います☆
それは、ラベンダーウォーターを顔にスプレーすることです。
以前精製水を顔にスプレーする、ということをご紹介したのですが、それの発展版です!
日焼けのほてりをとるのにラベンダーの精油が良いとのことなので、
精製水にラベンダーの精油を数滴混ぜたスプレーを、毎朝毎晩顔や身体にスプレーするようにしています。ラベンダーは殺菌作用もあるので、ニキビへの効果もあるとのこと。精製水はただの水なので、お肌への変な影響もなく、スプレー後は肌もしっとりもっちりします。
いい香りに包まれながら日焼け対策とニキビ対策ができるなんて!!と日々励んでいるので、ラベンダーの精油だけがどんどん減ってしまうのが困りものですがね。(笑)

ビタミンをたくさん摂り、今年の夏も元気な肌でのりきりたいものです。(^_^)

f0021142_188428.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-07-10 16:47 | 生活

七夕☆彡

こんにちは。セラピスト保科です。
今日は、七夕ですねぇぇ☆☆☆彡
あいにく雲が多く残念ながら、東京では星空は、見えそうにありませんね(=。=)
小学校の頃は、笹の葉に願い事をのせて、みんなで川に流しに行ったりした
記憶があります。ここ何年も七夕は、晴れてはくれず・・・かげながら、ひこ星と
おりひめ星のデートを応援するのみですね。
来年は、ステキな天の川を見れることができますよーに!!!


あと、この時期といえば、思い出すのが、『蛍』ですね。
みなさんは見たことありますか??私が幼い頃は、地元の方では、天然の蛍を
見ることができましたが、年々減り、気付けば、今ではまったく現れてくれません。
本当に環境は壊れていってるんだと実感しますね。
まだ、蛍が光輝いている地域を大切に・・・
最近では、難しいことですが、地球にやさしい人間になりたいものです。

f0021142_1817130.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-07-07 18:36

名画座のススメ

こんにちは!セラピストの山本です。
最近空気が一変し、夏が近づいてることを実感します。

海へ行ったり、花火大会や山登り、夏の楽しいすごし方はたくさんありますが、
学生時代を思い出すと、夏休みの大半は海にもいかず
図書館や映画館など暑さを逃れるため、室内でばかり遊んでいた気がします。

特によく通っていたのが、古い映画やロードショー公開の終わった映画を
格安で見れる名画座です。

飯田橋にある「ギンレイホール」は一年間有効のシネマパスポート(1万円)
を購入すれば映画が観放題という、素晴らしい映画館です。

映画のチョイスも、ゴダール特集やミニシアター系など少々マニアックなものから
ファインディングニモまで、偏っていないところがまたステキです。

メジャーでもマイナーでも、良いものは良いですからね。

今年の夏もアウトドアとインドア、バランス良く楽しんで、
夏バテしないよう乗り切ろうと思います◎
[PR]
by fro-salon | 2006-07-04 20:06 | 映画