<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の思い出。。。

こんにちは♪♪セラピスト保科です。
今日も、すごく天気が良いですねぇ。夏休みの最終日にピッタリの日ですね!!
みなさん夏の楽しい思い出たくさんできましたか??

私の夏は、とても夏満喫でした♪
特に一番は、奥多摩湖ですね!!車で行ったのですが、窓全開で、キレイな木の緑と
湖を見ながらのドライブはステキでした(#^o^#)v
イワナやにじます釣りもしてきました。
子供の頃に何度かやった記憶はあったのですが、ドキドキしました。
餌を入れた瞬間にすぐおおきなにじますが釣れてハイテンションのまま3時間くらい
楽しみました。はじめは、魚を手で触るのが気持ち悪かったのですが、最後には自分で
さばいて食べてしまいました(^^;)
すっかりはまってしまいました!!また釣りしたいので、初心者OKのどこか良い所
あったら教えて下さい!!

いよいよ秋がやってきます!!
秋は、美味しい季節♪♪
食欲に負けず、スポーツの秋を楽しみたいです。
f0021142_1802821.gif
[PR]
by fro-salon | 2006-08-31 14:35 | お出かけ

大人も水泳を♪

こんにちは!三宅です。今日はとてもむし暑いですねー。店内はもちろん涼しいので、一日お店にいるスタッフは暑さにやられることはありませんが、お店を出たときの気温の差がお客様の身体に負担をかけてしまうのでは・・・と心配する毎日です。
でも暑い暑いと言っていても涼しくはならないんですよね・・・。
そこで暑いのが苦手な私は、最近夏を乗り越えるための趣味をひとつ増やしました。

なんと、水泳を始めました!

実は私、今までどのスポーツも「まぁ人並み」程度にはこなしてきたのですが、水泳だけは本当にダメで・・・。毎年そんな自分には目をつぶっていたのですが、今年の夏の初めに友人が、「最近プール通いを始めたんだけど一緒にやらない?」と声をかけてくれたんですね。初めは躊躇していたのですが、先日とうとう競泳用水着を購入し、数年ぶりに遊び以外の目的でプールに行ってみたところ・・・

はまりました!!!

昔よりも筋力がついたのか、なぜか距離は昔より伸び、クロール&平泳ぎ&背泳ぎですいすい水の中を泳ぐのは本当に楽しいです。途中で立ってしまっても誰に怒られるわけでもないですしね。(笑)
私が行っているのは、国分寺市の市営プールなのですが、屋内ですし日焼けの心配もありません。夏が終わっても自分なりのペースで通い続けたいと思います。
水中をウォーキングするだけでも結構なカロリー消費になるので、汗だくの運動に抵抗がある方は、是非一緒に水泳を始めてみませんか??(^^)
f0021142_175992.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-08-18 14:43 | スポーツ

☆まくらの効果☆

こんにちは(^_^)杉本です。毎日蒸し暑いですね、皆さん体調は崩していませんか?夜、暑くて眠れない方も多いのではないでしょうか。
私も夜、暑くて眠れないことが多くて困っていました。でもある物を発見し寝苦しい夜も和らぎました(^o^)
それは、、、低反発まくらです。低反発まくらの仕組みはよく分かりませんが、あの感触が良くて思わず買ってしまいました。。期待はあまりしていなかったのですが、期待以上の効果がありビックリです☆
使う前までは1日が終わると、体がだるく肩も重りを乗せたように痛かったのですが、まくらを変えてから肩凝りが少しだけ解消しました♪通気性も◎です!

横向きで寝る方も首肩に負担がかからず良いそうですよ☆彡f0021142_15443827.gif
[PR]
by fro-salon | 2006-08-17 17:06 | 生活

初スイカ

こんにちは、杉本です☆今日は最近の暑さに比べちょっと涼しいですね(^_^)朝起きて外に出てみたら気持ちいい風が吹いていました♪でも、台風が近づいているそうですね。

昨日、今年に入って初のスイカを食べました。やっぱり毎年食べてても飽きないですね。ついついおいしくて食べ過ぎてしまいます。。

八百屋のおじさんによると、スイカは丸じゃないとスイカじゃない!半分に切って売っているスイカはまだしも、小さく一口サイズに切ってあるスイカはもってのほかだ!!とのこと。
スイカは切った瞬間に甘さが減ってしまうそうです。野菜、果物の事なら何でも分かるんですね★とても野菜たちに愛情深いおじさんでした(^O^)♪
f0021142_15334999.jpg

[PR]
by fro-salon | 2006-08-08 15:56

f0021142_15454523.jpg
こんにちは(*‘o‘*)
8月突入ですね!!すっかり夏らしく・・・というか夏ですね。
夏の匂いが大好きなセラピスト保科です。

外と室内の温度差に体調崩したりしていませんか??
だるさが増しがちの季節ですね。
暑いので、ついつい冷たい飲み物や冷たい食べ物を欲してしまいがちですが、
そんな時こそ、熱い鍋を食べましょう!!
身体を冷房で外から冷やし、中からも冷やしてしまうと、疲れやすくなります。
水分もしっかりとり、毒素排出+汗で排出を。。。
水分は、摂っているようで意外と摂っていないものなので、どうぞ積極的に!!

そして、疲れてだるい時こそ、歩いてみたり、ストレッチはかなりの効果があります。
柔軟性をつけると疲れやすさが違います。
ぜひ、お風呂上りに汗をかかない程度にリラックスしながらやって下さいね(^0^)

そして、夏を満喫しましょう♪♪
[PR]
by fro-salon | 2006-08-01 22:09 | 生活