<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪

こんにちはっ!杉本です☆クリスマスも終ってしまいましたが、皆さんどんな
クリスマスを過ごしたのでしょうか?思い出に残るクリスマスでしたか(^_^)

私は特に何かをしたわけではないのですが、3度目のアップルパイ作りに挑戦しました。
1回目、リンゴの硬さはちょうど良かったのですが、砂糖は焦げ水分が異様に多く、
ベチャベチャの苦いアップルパイが完成(>_<)

2回目、1回目の出来に反省し再度挑戦!砂糖が焦げないように、水分が多くならないように
ちゃんと水気を切り慎重に作ったところ、自分で言うのもなんですが、見た目もいい感じに
なりました★しかし、食べてみてビックリ(*_*)水分がなさ過ぎてパサパサのアップルパイが
出来てしまいました。。。慎重になりすぎました。

3回目、、、1.2回目の失敗を頭で考えつつ、またまた挑戦!しかし今度はリンゴを煮過ぎて
しまい、リンゴが溶けてしまいました。。。3度目の正直で上手くいくと思っていたのですが
残念な結果に終りました(>_<)でも3回とも美味しくいただきました☆彡

料理は難しいですね。でもまた懲りずに挑戦しようと思います♪

今年も残すところあとわずか、年末で忙しいでしょうが、風邪などひかないよう皆さん
良い新年を迎えましょう♪♪♪

f0021142_19442943.gif
[PR]
by fro-salon | 2006-12-27 20:01

メリークリスマス♪♪

皆さんこんにちは。
いよいよクリスマスも終ろうとしていて、一年の終わりをひしひしと
感じている山本です。

今年はどんな一年でしたか?
私は今年の初めにこのタイマッサージという仕事に出会い、一人暮らしを始め
新しいこと盛りだくさんな一年でした。

とくに最近は年末のせいもあり、懐かしい人に会うことやライブなどイベントに
行く機会も多く充実していて、つくづく、大人って楽しいなぁ~と思います。

自分の好きな街に住んだり、いろいろなことが自分で選択できるのですから。
もちろん現実には家賃など頭を悩ませることもありますが、
まったく別の部分で、すこしは世慣れて器用なったのかなんなのか、
年々気持ちが楽になるのは確かです。

憧れの女優、桃井かおりさんも50歳過ぎてからふと、昔できなかった逆上がりに
挑戦してみたらなんとすんなりできるようになっていたとか。
人っていつまでも進化することができるようです。

来年は私も苦手意識を持っていることにあえて挑戦してみようかな
なんて考えています。。

来年の抱負みたいになってしまいましたが・・
来年もすてきな一年になりますように・・!!f0021142_21534166.gif
[PR]
by fro-salon | 2006-12-25 20:55 | 生活

いよいよ年末ですね

こんにちは。セラピストの多ヶ谷です。

25日。本当はクリスマス本番と行ったところのはずですが、
24が過ぎると、いよいよ年末だなぁ、と思います。

今年は早めに大掃除を済ませてしまいたいので、
こまめに片付始めてはいるのですが、
どうも大掃除と言うのはいろんなものを掘り返す作業になってしまって、
なんだか余計に散らかしてしまうのです。

片付けても片付けても、キレイにならない。
一体だれのせいだ!と腹を立てても怒る相手は自分しかいないので、
これも、終れば楽しい年始年末になるはず!と
自分に言い聞かせてます。

この年になって気がつくのが、年末年始に大掃除をのんびりできるのって、
あんがい暇だったんだなぁ、ということ。
気がつけば、こういう時じゃなきゃ会わないような、会いたい人が増えていて。
以前は嫌でも毎日あっていたような人なのになーと思うと、
それはそれでちょっと面白いことだと思います。

2006年も残す所あと少し、忙しくなりますね。
皆様お体おいとい下さい。
f0021142_19472539.gif

[PR]
by fro-salon | 2006-12-25 16:49

MERRY CHRISTMAS

メリークリスマス☆(^^#)
保科です!!

今日は、クリスマスイブを祝うかのように、温かかったですね♪
皆さん、それぞれの楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか??
今日のfroは、クリスマスのためか、ペアでのご来店が多かったかのように思います。

私は今年もクリスマスを何も感じることもなく・・・。
どうしてでしょうかね!?あんなに楽しみだったのに。
私も大人になったのでしょうか♪(笑)
いえ、ただ、電車を使わずに、バスや自転車で通勤しているためですかね。
ツリーもあまり見ずじまいで終りそうです。
でも、ささやかですが、家でも味わおうと、100均で、ピカピカ電球を2つほど
買いました。
が・・・
ツリーもないので、ただ淋しいだけ(TーT)

明日は、お休みをいただいているので、格闘家の友達の誕生日でもあるので、
☆おめでとう☆の気持ちを込めつつ、ケーキを作ろうと思います♪♪
そして、自分で食べます。
☆HAPPY BIRTHDAY and MERRY CHRISTMAS☆

♪も~いくつ寝るとお正月♪
ということで、気合をいれて大掃除してくださいね!!
気合いれすぎて、ぎっくり腰にならないように、気をつけて下さい!!

では、少し早いですが、良いお年をm(_._)m

f0021142_19454658.gif

[PR]
by fro-salon | 2006-12-24 21:24

ペット

はじめまして。セラピストの村田です。

毎日すごく寒いので、外に出る事がなかなか出来ません(x□x)
私の部屋にはエアコンがないので(笑)毎日ペットの猫(ぼむへい)
と布団を取り合うようにして寝ています(・3・)

昨日も一緒に寝ていました。
おとなしく寝ていたと思ったのに、
夜中彼はとても暇だったらしく、自分の首輪を壊して遊んでいました(T_T)
高かったのに。。。

致し方ないので、彼にはしばらく首輪なしの生活をしてもらいます(^□^)


f0021142_1811127.gif
[PR]
by fro-salon | 2006-12-19 20:33

お風呂での楽しみ♪

こんにちは、杉本です☆
皆さん、寒い冬を楽しんでいるでしょうか?今日はいつにも増して寒さが厳しく感じられます。

さて、寒いのも暑いのも苦手なのですが、冬はなんと言ってもお風呂に入るのが億劫で
仕方ありません。。。冷えた身体を一秒でも早く温めてあげたい気持ちは山々なのですが、
どうしてもお風呂場までたどり着くことが出来ず悩んでいます。

そこで、お風呂での楽しみを見つける事にしました☆湯舟でシャボン玉をしてみたり、
スーパーボールを大量に浮かべてみたり...etc
楽しいのですが1人でやるとちょっと淋しかったり虚しくなったり...

そのなかでも入浴剤は色々な種類があり全く飽きません♪最近は色々な入浴剤がある
んですね!ロフトに行ってびっくりしました。

あとは“LUSH”の商品がとてもかわいくてお勧めです◎froの近くにもお店があるのですが、
ついつい寄ってしまい、あれもこれもと欲しくなり買ってしまいます。見た目も香りも言うこと
なしです☆☆☆

石鹸もとてもかわいいので、いつかこんな石鹸が作れたらなぁと感心しつつ、日々勉強の
毎日です☆彡

f0021142_19551765.gif

[PR]
by fro-salon | 2006-12-12 19:55 | 楽しみ

個人の楽しみ

こんにちは。セラピストの多ヶ谷です

毎日寒いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は寒い日は家の中で編み針を握っていたい、という大のなまけ者なのですが、
最近友人知人に色々と楽しそうなお誘いが来るので、
どうにかこもりきりの生活にはならずにすんでいます。

この間も出かけた先でタクシーに乗っていたのですが
タクシーのおじさん、信号で止まってはナビいじりまわしています。
何をしているのかと観察してみると、
ナビに表示されているのは、なんと、別府温泉付近の地図。
お休みの日にでも行かれるのでしょうか。
友人と目配せをしながら、タクシーのなかでずっと笑いをこらえておりました。

個人の楽しみはそれぞれですが、タクシーの運転手の楽しみは
地図に託されているのですね。

ちなみに、実際移動したのは、成城学園前の駅から世田谷美術館でした。
ルソー展を見に行ってきたのです。
ルソーと、ルソーに影響を受けた国内の画家や写真家の展示
となっていて、新鮮な面白さがありました。



f0021142_19541022.gif

[PR]
by fro-salon | 2006-12-09 13:14 | お出かけ

冬の楽しみ

 こんにちは(^O^)セラピストの関です。
 
 最近めっっきり寒くなってきましたね!お風邪などはひかれてないでしょうか?
 
 
 さてさて、冬の季節と言えばやはり鍋料理。居酒屋に行った際、ちょっとした鍋を
注文するのが好きなのですが・・・。最近いろいろな居酒屋で発見するのが「塩ちゃんこ鍋」。
11月末に友人と飲みにいき、発見!!最初にいきなり注文してみました。
お、おいしかった・・・!なのでおかわり。仕上げにお雑炊もしました。さっぱりとした味わい。お酒とも相性バツグン。冬にはオススメの料理です。一度ご賞味あれ!!

 
 そして早くもスノーボード初滑りに行ってきましたヽ(^o^)丿
地元の丸沼高原スキー場という場所で、11月末というオープンの早さにいてもたってもいられず、この間、今シーズンのスタートを切ってきました。人工雪でゲレンデも1箇所(日曜は2箇所)しか解放してなく、滑り始めて10分で飽きました・・・。かのように思ってましたが、やはり楽しく5時間滑りっぱなしでした。つ、疲れました・・・(+o+)
今シーズンまだまだ始まったばかりですねっ!!ガンガン行く予定です!


 皆様はご家庭用のテレビは地デジに買い替え始めているのでしょうか??自分もそろそろキレイな映りの液晶テレビに替えたいと思っていまして・・・。
タイミング的にはまだなのでしょうか・・・??そんな気もします。でも新しいデスクトップのパソコンも欲しいし・・・。加湿器に空気清浄機にPS3にガキの使い罰ゲームのDVDも・・・。

 これからの季節、体調管理はしっかりと!ではではヽ(^o^)丿 (関)
                       f0021142_1948942.gif
f0021142_19512852.gif

[PR]
by fro-salon | 2006-12-05 14:06 | 生活