<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめまして

はじめまして、セラピストの相馬と申します。
フローのスタッフブログに書き込むのは、今回が初めてです。
どうぞよろしくお願いします。


さて、皆さんは毎日のニュースや情報をどこから仕入れていますか?
大半の方は、テレビ、と仰ると思います。
だって、一番分りやすくて手近ですものね。ぱちんとつければなんだかホッとしますし。

しかし私が毎日ぱちんとつけているのは、ラジオなんです。
もう、日々ラジオにどっぷり浸かっている生活です。
起きたらまずラジオをつけ、部屋にいるときもラジオ、寝る直前までラジオ
電車通勤をするようになってから、通勤用に携帯ラジオをわざわざ買いましたよ。

テレビも、見ることは見ますが朝のニュースぐらいしか見ません。
家の人がつけてるから、ついでに見てるってぐらいで。

そうは言っても、私もこのラジオ生活はまだ1年半ぐらいしか経っていないのですけども。
ある日突然「ラジオ聞こうかな・・・」って思い立ってそれから急にラジオ生活になりました。

ラジオのどこがいいのかというと、まずテレビと違って視覚がフリーですよね。
他の作業をしながら情報を仕入れることが出来ます。

それから、サプライズ的な選曲にぐっと来ます。
今だと、春になったばかりなので、
懐かしい春ソングが流れたりすると「そうきたかー!」と思いますね。


でも「じゃあラジオを聞こう」と思ったとき、まず何を聞いたらいいのか迷うと思います。
そこで私がお勧めするのは、毎週日曜日朝6時~朝9時まで、FM81.3で流れている、
「LOHAS SUNDAY(ロハスサンデー)」という番組です。
この番組は、地球に関するエコをテーマに、
様々な環境に対する取り組みを紹介している番組なので、とても勉強になるうえ、
選曲も、日曜の朝らしい爽やかな曲がたくさん流れるため、
ラジオ初心者の方でもとても聞きやすいと思います。


もし今、近くにラジオがあるという方は、スイッチを入れてみてはいかがですか?
意外に面白くて、はまってしまうかもしれませんよ~。
[PR]
by fro-salon | 2007-04-19 17:31 | 生活

☆ストレス解消法☆

 こんにちわ♪はじめましてヽ(^o^)丿秋澤です(#^.^#)
このblogを書くのは、初めてです☆彡
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)


いきなりですが、皆さんは普段のストレス解消法ありますか??
ストレスって、自分ではあまり感じてなかったりするんですけど、知らず知らずの間に、小さなストレスが溜まってたり・・・ってことないです?!(~_~;)
そんな時、癒しの大切さとか、必要さ、ありがたさを、しみじみ感じます。
もちろん、マッサージや、アロマテラピーも、癒しや、ストレス解消のひとつなんですが、、、

私の一番のストレス解消法は、、、ライブです(^^♪
大好きな、アーティストさんがいて、その方のライブに、行くことですヽ(^。^)ノ
まだ、東京に来たばっかりな方なので、ストリートライブが主なんですが☆
しっとりな歌から、盛り上がる歌、色々歌う方なんですが、本当に、私の癒しです(*^。^*)
歌もすごく良いのですが、そのグループの方の人柄もすごく良くて、お話をするのもひとつの、楽しみです。

私にとって、ライブは、ストレスや、嫌な事を忘れ、笑顔になり、明日からも、また頑張ろうって思える、大切なものです(#^.^#)


皆さんも、自分にあった、ストレス解消法を見つけ、明日から、また頑張りましょう!!
ヽ(^o^)丿  (秋澤)



f0021142_20172290.gif

f0021142_20182697.gif   
[PR]
by fro-salon | 2007-04-19 16:12 | 楽しみ

雨:::::::::

こんにちは☆保科です(^~^)/

桜も散っちゃいましたね。
花見盛り上がりましたかぁ??


最近雨が多くて、雨と寒さに弱い私は、引きこもり☆彡
引きこもりは好きじゃなかったんですけど、
これがまたクセになりますね!!笑

もともとイラスト的な感じのふざけた絵が大好きな私は、
色鉛筆とクレヨンを持ち出して、お絵かきタ~イム!!
そこにポエム的な言葉を適当に並べて、
これが楽しいんですよ♪♪
しょせん自己満の世界なんですけどね(*^_^*)テヘッ

後は最近では料理が楽しい♪♪
けっこう作るほうだと思うんですけど、作った事のない料理とか
適当に作ることが好きなので、やったら、またこれが美味しいんです☆(^u^)
自己満ワールド全開の今日この頃・・・・・

そんな訳で、はやく毎日があったかくなることを祈ってますヽ(^o^)丿
f0021142_16291222.gif

[PR]
by fro-salon | 2007-04-11 16:25 | 趣味

お花見が・・・

こんにちは~(*^^)v村田です。

最近天気が悪いです・・・
昨日はせっかくお花見に行く予定だったのに・・・。
雨&寒さのせいで結局お花見できなかったんですヽ(`д⊂)↓↓

ずっと前からバドミントン楽しみにしてたのにーッッヾ(TдT)ノシ!!

結局いつもどおりに遊ぶだけでした(ΦωΦ){・・・。

もう今年はお花見出来ないですね(*_*)
雨で桜が。。。

こんな天気だとテンションが↓↓

憂鬱なのは嫌いです<(`^´)>


いつまでもうだうだしたくないので、
今から、もう夏にむけて海に行く計画でもたてて忘れたいと思います(・Θ・)笑
f0021142_20402029.gif

[PR]
by fro-salon | 2007-04-04 16:35

春休み

こんにちは☆杉本ですっ。
最近グズグズした天気が続き、なんか気分も落ち気味です・・・。早く晴れて欲しいです。

この前のブログに、春はたくさん出掛けたい!と書いたのですが、大変なことに気が
付きました。たくさん外に出たいのは山々なのですが、人ごみが苦手でした。。。

言い方は悪いですが、苦手というより大嫌いです(>_<)

だいたい休みが平日で出掛けるのも平日が多いのですが、今は学生さん達が
春休み中なので、平日も祝日も関係ありません。どこへ行っても学生とちびっ子が
わんさか溢れていてヘコみます(+_+)

自分が学生の頃は、土日休みが当たり前で人ごみもあんまり気にせず遊んでいたのです
が、froで働き始めて、平日の休みの良さを知ってしまいました(^_^;)

なので、久しぶりに日曜に外に出ると、びっっっくり!!します!
原宿なんて行った日にはもうお終いですね。。考えただけで怖ろしい・・・((+_+))

長く人ごみについて語ってしまいましたが、学生さん達の春休みが終ってから、春を満喫しようと思います☆彡
f0021142_20365718.gif

[PR]
by fro-salon | 2007-04-03 15:15