<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

公園にて

こんにちは、セラピストの濵﨑です。
早くも1月終わりですね。二月「逃げる」三月「去る」、というから、あっという間なんでしょうか。


この前の日曜日に、相方と再びサッカーボールで遊びました。
練習してもなかなかリフティングができないわけですよ。
「1、2、3・・・。出来なーい!!」と公園でワーワー叫びながらやってました8^-^8

ひとしきり汗をかいたので、帰ろうとしていたときです。二人組みの10歳くらいの男の子が私達に声をかけてきたのです。
一緒に入れてーって。
それで。、2対2でサッカーやることになりました。私と相方、E君とI君

今の時代こんなことって、普通めったにない気がする。
見知らぬ大人と子供が遊ぶなんて。
たぶん私達があまりにも子供じみたカップルだからかもしれない。


真剣勝負で、走り回って、私達だけ息切らしながら。(なんせ相方は35歳、私は女ですから)
私にも彼らの相手はできましたよ。シュートだって決めました☆
彼らは私の背よりも低いので、こかしそうになったこともありましたが、さすが男子。気にもしないですね。男の子はやんちゃだけど、かわいい。産みたい(笑)
彼らはパスがすごくうまくて、感心しちゃいました。あと1、2年もしたら、もっと強くなって私なんかとは遊べなくなっちゃうんだろうな。

それから一時間くらい遊んでて日も落ちたところでやめました。
男の子たちは「またやろうね!」
と元気に帰っていきました。なんかすごくうれしかったし、なにより楽しかったです。

とても幸せな一日でした☆
しかし、二人して翌日筋肉痛になったことは言うまでもありません・・・
[PR]
by fro-salon | 2008-01-31 18:48 | スポーツ

アタシタチ結婚します!という罠。

こんにちはセラピストの相馬です。最近コーヒー豆乳が美味しくて毎日飲んでいます。起きぬけの一杯というやつです。コーヒー:豆乳を1:5ぐらいにするのが美味しいです。そして、コーヒーは向こうが透けて見えるくらい薄いのが好きです。それはコーヒーなのかという。


話は変わりまして、私の友人にもう10年以上の付き合いになる人がいるのですが、地元が一緒である事も手伝ってか、偶然ばったり会う確率というのがひじょ~~~~~~~~~~~に高いんです。
最も遭遇率が高いのはやはり地元の駅でして、改札、ホームはもちろん、階段で前を歩いていたり、同じ電車に乗っていたなんていうのはザラ。

遠出をしていたために、普段乗らないような時間帯の電車に乗っていたら、赤羽で彼女が私のすぐ隣に乗ってきたこともあります。彼女も残業でこんなに遅い時間に、しかも赤羽経由で電車に乗る事は無いんだけれど・・・と言っていて身震いしましたね。何しろ、同じ時間に同じ電車の同じ車両の同じ扉から乗ったって事ですから。

仕事の帰りに、普段は乗り換えない駅なんですが電車連絡の都合上乗り換えたところ、ホームに降りたら彼女がいた、なんてこともありましたね。

そしてつい先日も、ちょっとした用事で彼女が夜中に私の家に来ていて、翌日駅のホームで電車を待っていたら、向こうから見慣れすぎた顔が・・・。
ここまでくると、お互いの第一声はもはや「きもちわるい!!!」

多分、異性同士だったら「恋する運命☆」とか言ってると思うんですけど。
あまりにも偶然が重なりすぎるので、あと3回遭遇したら結婚する約束を取り付けています。婚姻届に捺印する日もそう遠くはありません。
[PR]
by fro-salon | 2008-01-28 14:44 | 生活

雪でしたね@東京

こんにちは、セラピストの濵﨑です。
昨日は東京、初雪でしたね!!
起きて、ニュースを見てたんです。そしたら雪が降ってると言ってて。カーテンをあけると

「っわ~!!ホントや。いつの間に!!」
「寝てる間に決まってるでしょ」(笑)

でも東京はタフですよ~。あまり雨の日と変わらない感じで電車も車も動いてた。
香川県なんかですね、昨日みたいな雪でも大渋滞だし、山の坂は凍ってしまうので車がスリップして、反対車線へ入ることがあります。(目の前で見たことがある)

午後には雨になってしまって、超寒かったですね。今日は風が強いですし・・・。

こんな日は鍋がいいかも!
ちょうど家に柚子ぽんがあるんですYO!
使わなければ

ということで晩御飯決定!豆腐・長ネギ・豚・白菜の水炊きです。
[PR]
by fro-salon | 2008-01-24 18:37 | 楽しみ

I went to HAMAYOKO

中一英語でこんにちは。セラピストの相馬です。
寒い日が続いてますね。特に仕事帰りは深夜だったりするので、その寒さが一段と身に染みます。特に地上の高い所にある駅のホームなんか最高に吹きッ晒し状態で、いっそ修行かと思います。過言です。

先日、初めて観光として横浜に行ってきました。横浜アリーナには一度だけ行ったことがあるのですが、普通に街歩きをするのは初めてです。(そうしたら、ものすごいジャストタイミングでオズマガジンの特集が横浜&中華街になっていてびっくりしました。froは10月からオズマガジンのインターネットサイト「オズモール」で紹介していただいているのです。)12月21日のブログにて「神奈川方面に1月に行きましょう」と自分で決めて記録していたので、有言実行できました。2008年も幸先が良いです。
あとは鎌倉も3月、4月辺りに行きたいですね。めもめも(∵)φ


今回行ってきたのは中華街と、赤レンガ倉庫&その周辺です。
中華街は、本当に建物から街の装飾品から販売物からなにから全てが中華風味で、目に楽しい場所でした。美味しいものが道の両側にたくさん売っているので、美味しい物好きな私は、あっちへふらふらこっちへふらふらしながら食べ歩きを楽しみました。

赤レンガ倉庫では、期間限定のアイスリンクが設置されていて、子供や若いカップルがのたのたと滑っているのがなんとも微笑ましかったです。
しかし、あそこも海沿いで、海風を遮るもの一切ナシ!なので、かなりの吹きっ晒し具合でした。
赤レンガ倉庫は建物が魅力的でしたね。可愛らしい雑貨を売っているお店がたくさんあったので、うろうろするだけで楽しかったです。

移動がほぼ徒歩だったので、とても良い運動になりました。私にとっては珍しく筋肉痛になりまして、その痛みが未だ若干引いておりませんが、まあ新しい筋肉が作られる過程だと思えば寧ろ嬉しく感じ入ったりします。

わたくし、今年の目標に、神奈川方面を攻めるというのともう一つ、筋トレを継続させてたくましい体を造る、というのを掲げておりまして、それ故に筋肉痛もまた一興などと考えているのです。

さあ、いつまで筋トレが続きますかねえ。
腹筋?割ってみたいですねえ。
[PR]
by fro-salon | 2008-01-22 16:27 | お出かけ

サッカーボール

こんにちは、セラピストの濵﨑です。
東京は雪降ってないですが、私の故郷・四国では降ったそうです。雪見たい気もしますが、やっぱり降られると辛いですよね。


さてタイトルのわけはですね~。うちの相方がサッカーボールを買ってきたんです。昨日はお休みを頂いていたので一緒に遊びました。近くに公園があるので、そこで蹴り合いして、リフティング競争などなど。じんわり汗をかけてすっごく楽しかったです☆

私はおっちょこチョイなので、よくこけたり、ぶつかったりしますが、運動神経は良い方なのです。(信じられないでしょうが)
特に球技系が好きかなあ。中学ではバレーしてましたから。レシーブ専門のリベロですけど
(^^ゞ
背低いからアタックできないんですよ~ジャンプ力もないし。
そのかわり柔軟性があるのと、あとは転び方が上手い!
ってなわけでリベロでした(笑)


あ、ひとりでもボールで遊ぼうかな。そしたらいつの間にか痩せてたりして!
冬ってどうしても汗かけないから運動するしかないんですよね。
よし、がんばるぞ~!!
[PR]
by fro-salon | 2008-01-21 16:17 | スポーツ

大震災

こんにちは、セラピストの渡部です。
1月も早くも後半へと入り寒さが厳しさが増す今日この頃です。
今日から2日前になりますが1月17日は阪神大震災の日。
当時、私は中学生でしたで朝のニュースを見てあの上空から映像が日本の
大阪だと思いもせずいました。
まるで、歴史の勉強でしか見た事しかない戦時中の空襲を思わせる映像が映しだされて
いたのを今も鮮明に覚えています。

ここ、数年は関東にも大地震が突如として起こると言われはいますが中々
実感が湧かないのもです。
でも毎年1月17日の阪神大震災の慰霊映像を見ては、いつ自分や家族がそう
なるともえない状況であること認識させられます。


 
[PR]
by fro-salon | 2008-01-19 19:43

新しい家族

こんにちは、セラピストの濵﨑です。

昨日すっごく寒くありませんでした??お家までの道のりが辛かった・・・。
私は原付を使うので、風を受けて、人一倍寒くなるのです。
防寒対策抜かりなしで冬を乗り切ります!

さて、いきなりですが私の家族を紹介しますね。15歳離れてる兄と13歳離れてる姉と2歳下の弟がいるんですけど、その姉が二人目の赤ちゃんを授かったんです!!
おめでたい~♡
四月が姉の誕生日で36歳になっての出産ですから、正直大変かもしれないです。今もつわりが大変だそうで。
とにかく元気な赤ちゃんを産んでほしい!1歳の姪っ子もやさしいおねえちゃんに育ってほしいですね。


・・・結婚願望が強くなったのは去年くらいからですけど、お姉ちゃんが幸せな結婚をしたので、憧れちゃいます。きっと苦労を乗り越えたから今幸せなんでしょうね!

いつか「新婚さんいらっしゃーい」に出たい。
三枝を椅子から落としたい(笑)
で、ハワイを当てたいですね。
[PR]
by fro-salon | 2008-01-14 13:55 | 楽しみ

Happy birthday to mydog.(中一英語)

お正月の御屠蘇気分は抜けましたか?セラピストの相馬です。
そうは言ってもまだ1月11日とかなんですよね。先週の月曜日が大晦日だったなんて信じられません!(とラジオで言っていました)

今日は自宅で飼っている犬の誕生日なのです。1月11日生まれの犬だなんて、野次飛ばされそうですけど。今日で7歳になります。7年前に生まれたなんて信じられません!(事実です)

生まれて7年というと、人間だととっくに小学校に通っている年齢ですよね。我が家の犬と付き合ってきたあっという間の年月を考えると、人間は随分早く成長するのだなあと思わずにいられません。
そんなたった7年の間に、2足歩行を覚え、言葉を覚え、食事も自ら取れるようになり、トイレも着替えも出来るようになり、ニンテンドーDSを巧みに操り、人としての生活をほぼ不自由なく出来るようになるなんて、それこそヒトの驚異です。本当にいつの間に覚えるのでしょうね。まあ、3歳ぐらいまでの人は、起きている間にすることといったらそれぐらいなのでしょうけれど。自分の事は良く覚えていませんが。

ところで年末ぐらいからちょびちょび英語の勉強を続けておりまして、今年はとりあえずそれを持続させようと言うのが目標なのですが、あまりの進みの遅さに、7年経っても英国の子供と話が通じるレベルになれる気がしないわ・・・などと考えては、目の前の茫漠たる単語の海に眩暈がしております。
それでも1秒後には「まあどうにかなる」(どうにかは、なります、何事も)と楽観視している辺り、大人の余裕と言うか、これは単に必要に迫られていない暇人の余裕ですね。

継続はちからナリ!
今の私のモチベーションを上げてくれるすてきな言葉です笑。
[PR]
by fro-salon | 2008-01-11 17:10 | 勉強

食事欲と反省(文学風)

新年あけましておめでとうございます。セラピストの相馬です。

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。私はひたすら食べて食べてeateat食べてeateatというような正月でした。1月5日を過ぎたぐらいから通常の食生活に戻ったので「こ、これ以上食べなくていいんだ・・・!」と、正直ほっとしております。
なにしろ食べることが私にとって大変なよろこびなので、お目出度い食べ物や珍しい食べ物が食卓に上がると、箸をつけずにいられないのです。

でも、通常の食生活に戻ったとは言え、お餅はまだまだ毎日のように食べてますね~大好きなんです、お餅。
そして今年は、祖父から大量のお餅が送られてきたので、自宅に冷凍でストックされているお餅が正月の一週間程度では底を尽きないのです。お餅って普通は正月のみに食べるモノなんでしょうか。私はオールシーズン大喜びで食べています。

しかし、ご馳走ばかり食べていた日々から一転、普通の食生活に戻ることに安堵感を覚える時に、日本人的なハレとケの食事の在り方をうっすら考えたりしますね。詳しいわけじゃないので、これについて訊かれても答えられませんが。
でもさっき少し調べてみたら、お餅もハレの日の食べ物であると書いてあったので、年中食べてる人間がハレとケだなんてよく言うよ!と突っ込まれても反論できないのであります。曖昧な記憶で書いてはいけませんね。


ところで周りの方々にちょいちょい聞かれるのですが、あれだけブログにどーんと書いておきながら、凧揚げに行っていないという事実がここに!年中行事も3年目にして早々と脱落しました。凧揚げしたかったです。一人でやれってことですかそうですかそうですね。
[PR]
by fro-salon | 2008-01-08 16:14 | 生活

あけおめです!

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
セラピストの濵﨑でございます。

新年は良い天気続きで気持ちいいですね!寒いから雪でも降るかと思いましたが・・・、そう簡単に温暖化の地球は雪を降らせてはくれませんねぇ(嫌な言い方)

私は今年、のほほんで楽しいお正月を過ごしました。実家の香川には帰らず、新しい家具とスッキリ掃除したお部屋で。(^-^)bGOO~
お出かけもしましたが、遠出ではなく近場で買い物。

そうそう、みなさんは福袋って買いましたか??
私は今回ランジェリーのかわいいお店で3150円の福袋を買いました。安いなと思って。
そしたら、4200円するランジェリーが3セットも入ってたんです!
しかも可愛いものばっかりー。すごく嬉しかったです♡あまり福袋には興味なかったんですけど、これは当たりだと思いましたね~。
福袋たまにはいいかも?(笑)

こんな感じでお休みは終わり。
今年が幸せな一年になるよう頑張っていきます。
f0021142_17225369.gif

[PR]
by fro-salon | 2008-01-04 16:17 | 楽しみ