<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にょきっ

こんにちは、セラピストの澤村です。
みなさん、植物育てていますか?

我が家はベランダ菜園がひと段落し、
初心者澤村、秋冬野菜って何が作れるのかなぁ…と思いつつ
ふと目にした野菜の種
蒔き時3~7月
おー今はギリギリ7月。
はたして芽は出るのかと
先週、半信半疑で蒔いてみました。

そして今朝

にょき♪
f0021142_15545924.jpg



にょきにょき♪
f0021142_15543078.jpg



…実は下の写真は
種を袋ごとこぼした箇所…

こんなに密集して
どうしよう。



*** Organic Rilaxation fro ****
〒181-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 3F
0422-23-5190
http://fro-salon.com/
*******************
[PR]
by fro-salon | 2009-07-27 16:02 | 植物

なんだかぐっときた

こんにちは、セラピストの澤村です。

以前yoga教室に通っていたこともあり
今は教室から遠のいてもyogaと聞くとやっぱり反応します。

で、色んなサイトをちょっとうろうろしていたら
海外からいらしたカリスマティーチャーと日本のカリスマティーチャーとのとあるイベントレポートを見て
ズキュン!と胸にさされたので
こりゃシェアしなければ!と思いブログに。

世界を良くするために、
リサイクルするのもいいし、
ボランティアするのもいいし、
政治を糾弾したりすることもできるだろう。
でも、世界のためにあなたができる最大のことは
あなた自身がハッピーでいることなんだ


むはーーー。
自分が幸せ→周りへの余裕が生まれる→物事を冷静に対応できる→正しい方向へ向かっていく
ような気がします。


今日解散だとにぎわっている人たちの
自分自身のハッピーとは違うと思いますが
世界の平和は個人の平和、家庭の平和からですよね!(なぜか力説)

でもすぐ色んなことで疲れちゃって優しくなれないこともいっぱいですが。
ちょっずつでも^^
大事な人を大事にするように
自分も大事に☆

自分にお疲れ様の気持ちも込めて
どうぞfroへ遊びにいらしてください(えぇ!?宣伝!?)


*** Organic Rilaxation fro ****
〒181-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 3F
0422-23-5190
http://fro-salon.com/
*******************
[PR]
by fro-salon | 2009-07-21 12:59 | つぶやき

トゥクトゥクの危機!?

こんにちは、セラピストの澤村です。
今週末は花火大会や地域の盆踊り会が各地で開催されはじめましたね。
夏ですね~♪
皆様どこかお出かけされましたか??


さてー
夏休みにタイに行こうかなーなんて方、
今のうちにトゥクトゥクに乗ってきた方がいいかも!?です。

トゥクトゥクとは、オート三輪タクシーのことで
1960年代はじめからタイ市民の足がわりとして広まったようです。
f0021142_21241745.jpg


そのトゥクトゥクに危機が…?
何日か前の新聞なのですが
「消えゆくトゥクトゥク」という記事が載っていました。

タイ、バンコックではこの10年間で
スカイトレインや地下鉄などが相次いて開通し
そりゃもう便利になりました。
だって都心の交通渋滞は有名でしたから。
むきだしで排ガスを浴びるトゥクトゥクより
普通車タクシーや渋滞をすり抜けられるオートバイタクシーのほうが人気だそうです。

トゥクトゥクは「横転の危険があるほか、スピードが出ず、
現在の交通事情に合わない(運輸省より)」
って
将来的な廃止も視野に入れているとのこと。

愛嬌あるのになー
ぼったくるけど。

記事の最後に
「肩身は狭くても路地をものともせず、その気になれば家具も積める万能ぶり。その姿は融通無碍なタイ人と重なり合う。」

まさに!!
自由なタイ人の象徴といっても過言ではない!(言いすぎ?)
なんとなく、なくなって欲しくはないなぁと思いました。
[PR]
by fro-salon | 2009-07-20 21:24 | タイ

5周年謝恩スペシャルコース♪

こんにちは、セラピストの澤村です。
今日は吉祥寺近辺、ものすごい風ですね!!
ネコバス通りすぎです。


さて、6月でfroは5周年をむかえさせて頂いております。
ひとえに皆様のおかげ様でございます!
この場をお借りしてお礼申し上げます!ありがとうございます!!!

で、そんな感謝の気持ちをこめて
スペシャルコース、やってます!

5周年謝恩スペシャルコース

・一日平日4人まで(土日は2人)
・open~19時まで
・要予約
です。


デトックスでホカホカして
タイ古式でほぐされて
小顔トリートでスッキリ

ちょっと忙しいおコースですが
スペシャルですよねー、しかも半額!
私も受けたいです…
初めての方もいつもいらして下さる方も
ぜひお試しくださいませ♪


そうそう、
froのお店ってどんな感じ?
yahoo! BEAUTYに店内写真掲載されています^^
oz mailにも♪
[PR]
by fro-salon | 2009-07-10 18:32 | セラピストの仕事

中道通りdeよもぎ蒸し

こんにちは、セラピストの澤村です。
蒸し蒸しな毎日ですね。
なんとなく体力の消耗が激しいような…

…はっ!
疲れは天気のせいにしていたけど
年齢を重ねてきたせいなのか!?


そんな感じで行ってきました、久々サロン。
5年くらい前?はしょっちゅう
やれゲルマだ、岩盤だ、よもぎ蒸しだ、スパだエステだアカすりだ…
大好きです。癒し系。

今は殆ど行かなくなりましたねー。
食事や毎日のストレッチを行ない始めて
外ばっかりに頼らなくなったのもあるのかも?
なんて、単に金欠という噂も…汗
いやいやいやいや、セラピストとして前者で。

でも、なんだかどうも溜まってしまった感じがしたので
あぁー、出したい。
何か出したい。

そんな何かを出してくれたサロンがこちら。笑
よもぎ蒸しサロン「ハーバルスチーム」

ゲルマ温浴とよもぎ蒸しとエアーフットマッサージ?
あと、オイルトリートメントもされているそうです。

よもぎの香りこそ私には少しもの足りなかったものの
汗だらだら流しながら
ほかほかでほっこり♪
最後にはエアーフットでうとうとしてしまいました。

気をつけないとホントに長居してしまいそうでした。
のーーーんびり。

froのすぐ傍なんです。
予約制なのでお電話して下さいませ♪

また行きますー☆
[PR]
by fro-salon | 2009-07-01 16:40 | 吉祥寺