<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

こんにちはセラピストの三宅です

ついに年の瀬、大晦日となりました

みなさまは今年一年どんな年になりましたか??


私はこのfroに来るようになり、吉祥寺を開拓する日々でした

おいしいカレーとか、おいしいラーメンとか、おいしいブラウニーとか、、、


思い返せばおいしいものばっかり食べている一年でした(笑)

食べ物がおいしいことは幸せなことです


さて吉祥寺駅のバスターミナルのイルミネーションのお話

リースに入っていた門松はどうなったのか!!

見てきました
f0021142_15373354.jpg

またもや写りが悪くて申し訳ございません、、、

なにやら金色の輪っかのボードがリースがあった位置に取り付けられていました。

夜には緑色にライトアップ


ん?クリスマスの時は緑じゃなかったし、火がゆらゆらしていたような、、、

ということは、もしやクリスマスの時期のこの3本の白いものはロウソクに見立てられていたのでは、、、


勘違いしていてすいませんでした((+_+))

ロウソクから門松に変身したようです


おっきなハートの後ろには七福神もライトアップされています!
めでたい☆


さて、froは3日までお休みをいただき、4日から通常営業となります

みなさまめっきり寒くなってまいりましたが、お身体に気をつけて新年をお迎えくださーい!!!
[PR]
by fro-salon | 2010-12-31 15:44 | 吉祥寺

冬バージョン

こんにちはセラピストの三宅です

施術の後にお出ししているお茶の種類が冬バージョンとなりました!!

定番のマルコポーロ・冷たいジャスミンティーは変らず、

「グラマラスジンジャー」
「エキナセアパワー」
のふたつのハーブティーが仲間入りです☆
f0021142_14225469.jpg

グラマラスジンジャーは、ジンジャーとふんわりオレンジが香りぽかぽかしたい方におすすめで

エキナセアパワーは、トロピカル風味で免疫力を高める効果があるといわれるエキナセアを配合しております


どちらも冷えがちな冬にぴったりのハーブティーです!もちろんノンカフェインですよ☆


私は今日エキナセアのパワーをもらっています

高まれ免疫力!!



どちらも店頭で販売中です

お気に召しましたらぜひお家でもお楽しみください♪♪♪
[PR]
by fro-salon | 2010-12-22 14:24 | 楽しみ

汗をかくって気持ちいい

こんにちは。セラピストのアヅマです。

最近本当に寒くなってきましたね。

私は元来汗っかきなのですがこの時期はさすがに汗をかくことはあまりないです。
で、気づいたら手足が冷えて身体全体も冷えて→免疫力低下→風邪をひくもしくは気温の変化についていけず体調を崩す。という負のスパイラルに陥りがちです。

なので「なんとかせねば」とホットヨガを始めました。

込山さんと一度一緒にレッスンを受けたのですが、汗の量が尋常じゃないんです。
60分のレッスンで1.5ℓは水を飲みます。

ヨガは呼吸に集中し、インナーマッスルを意識して鍛えていくことで身体のバランスを整えていくような感じです。

タイ古式マッサージとも関連するところが非常に多いのでインストラクターのかたからいつも知識や身体の情報をきいて勉強になってます。


ただし私はやりすぎるところがあるのであまりストイックにならぬように楽しんでいこうと思います。

運動って気持ちいいですね♪
[PR]
by fro-salon | 2010-12-19 18:25 | スポーツ

suicaペンギン

こんにちはこんにちは!

セラピストの三宅です。

先日家族で新宿にお買いものにいった時、サザンテラスでかわい~いイルミネーションを見つけました

f0021142_1344241.jpg

suicaペンギンのイルミネーションです☆☆☆

・・・といってもこの写真からはかわいさが伝わらないですね、、、
すいません、、
ニット帽をかぶってマフラーをしてスキーをしているんです

白いお腹が光ってかわい~いのです

昼間に見た方が可愛いかもしれません♪
でもそれってイルミネーションとしてはどうなんでしょうね


サザンテラスは例年のごとくすっごいイルミネーションでした☆

でも最近は高島屋の外の廊下はイルミネーションというよりはアートの発表の場になっているようですね

電車に乗って新宿を出るとちらっとキラキラが見れて楽しかったので、ちょっと残念です

今度は昼に行ってかわいいペンギンとアートを堪能してこようと思います☆
[PR]
by fro-salon | 2010-12-17 13:14 | お出かけ

こいのぼり

こんにちはセラピストの三宅です

みなさま吉祥寺の「こいのぼり」という、ブラウニー屋さん、ご存知ですか??


以前、夜仕事が終わって駅に向かっていると、八百屋さんの前で自転車屋台でひっそりと佇むのを発見したのです

ちっちゃい子が
「お父さん!!今日はブラウニー屋さんいるよ!!買って買って!!」
「しょうがないな~、ほら買っておいで(財布を渡す)」
という場面すら見てしまったわたくし

これは気になる!!
次に出会ったら絶対買おう!!

・・・それ以降一度も出会わない(それは私がここを通る時間が毎回遅いからなのですが、、、)

しかし!早番だった先日「こいのぼり」さんに、ついに出会うことができました!

f0021142_14401243.jpg
お店のお兄さんはブログアップを快く許可してくださったので載せさせて頂きました☆
ありがとうございます!

私が買っている間も後ろにどんどん人の列が!!
人気店なのですね、、買えてよかった!
ひとつ300円で、中道通り商店街入ってすぐの八百屋さんの裏で販売しています
八百屋さんが閉まると前に出てきて販売するようです
HPもあるようなのでご覧ください

f0021142_14422331.jpg
家に帰って早速頂きました
さくさくのトロトロ♪♪♪ブラウニーなのにこのしっとり感♪
むちゃくちゃおいしかったです

次に出会った時も売り切れてませんよーに!!
[PR]
by fro-salon | 2010-12-10 14:49 | スウィーツ

涅槃ブッダ

こんにちはセラピストの三宅です

今日はとっても良い天気ですね~☆

電車に乗ったら綺麗に富士山が見えてすがすがしい気持ちになりました


すっかり年末になってしまいましたが、みなさま年賀状はもうお書きになりましたか??

私はまだまだ手もつけていません(笑)


年女になるので今年こそはすごいのを作ろう!と意気込みましたが、、

やっぱり今年もぎりぎりになってしまいそうです、、


今日は私の携帯電話の今の待ち受けを紹介したいと思います!

タイに行ったときに撮った「涅槃ブッダ」です!
f0021142_1256450.jpg

携帯の色も黄色で待ち受けも金色のブッダ、、、

金運良くなりそうだね、とよく人に言われます


ここのブッダ様は想像より大きくて、びっくりしました

仏様を金色にしてしまうなんて、日本との文化の違いを感じるなーと思いつつ

でも日光東照宮も結構派手だし、あんまりかわらないのかな、と思ったりもしました

神様と仏様の違い?でしょうか


これからちょっとづつタイの写真もアップしたいと思いますのでよろしくお願致します☆
[PR]
by fro-salon | 2010-12-08 13:05 | タイ

アトレのツリー

こんにちはセラピストの三宅です!

今日の午前中はすっごい雨でしたね(>_<)

と思ったらすっかり晴れてむしろ暑いくらい

12月としては記録的な暑さになるようです、、


ところで今日はアトレの二階にあるツリーを撮ってきました!

f0021142_14115573.jpg

私は井の頭線を利用するのでfroに行く時にだいたい毎回ここを通ります

JRの小さめの改札とアトレの二階をつないでいる通路の所にございます

アトレはひとつの階の天井が低いので大きさよりも数で勝負なようですね


井の頭線からアトレに行く通路にはビニールテープ(?)を使ったクリスマスらしいアートが施されています

かわいらしくてほっこりチャージができるのです


一階の公園口と西口をつなぐ通路の一角にはもぐらさんのお家も公開中です

それもかわいらしいのでほっこりが足りない方はぜひ見に行ってチャージしてください♪ 
[PR]
by fro-salon | 2010-12-03 14:13 | 吉祥寺