<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・フロー要塞化

こんにちはセラピストの三宅です


フローのあるビルの工事が始まって早二週間

みるみるうちに要塞化が進みました



普通にパソコン入力をしていても後ろを工事のお兄さんが通っていくちょっとした気まずさ(笑)がありますが、

ビルの周りはジャングルジムのように足場が組まれていて

このビルのてっぺんで昼ごはん食べたら気持ちよさそうだな~

と想像がふくらみます♪

この足場を見て、ぐるぐる登って遊びたい!と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)


出勤の時に挨拶すると、元気に挨拶を返して下さる警備員さんや工事のお兄さんたち

天気の良い日に元気に挨拶をして出勤、というのがとっても良い気持ちになります

工事の方がた、どうぞ怪我などないようにお仕事頑張ってください!


やはりエレベーターの周りは要塞化のため、入口が大変分かりにくくなっております

はじにある階段はスタッフオンリーとなっておりますので、フローにお越しの際はどうぞお気を付け下さい(>_<)
[PR]
by fro-salon | 2011-01-28 15:00 | つぶやき

フロー要塞化

こんにちは!セラピストのアヅマです056.gif

初めましての方もおひさしぶりの方も、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2011年もfroは皆様の心とお身体を癒すべく日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します


さて、今回のタイトルフロー要塞化についてですが、今外壁工事が始まり、着々と足場なるものが組まれていき、外から見た感じはまさに要塞のようになっています025.gif

「あれ?休み?」と思ってしまいそうな外観ですがfroは一生懸命営業しております。
エレベーターも通常どおりご利用できますので、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら幸いです。
工事は3月10日まで続く予定です。
工事中の騒音については工事責任者の方にお願いして、お客様がいらっしゃる時はfroの周りは休止して頂きます。

皆様のご来店をお待ち申しております056.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-01-19 19:18

朝ジョギング

こんにちはセラピストの三宅です


突然ですがみなさん何かスポーツなさっていますか??

私はちょっと前までダンスをやっていたのですが、最近は時間がなくてぱったりとやらなくなってしまいました


大学のサークルでやっていたのでほぼ毎日身体を動かしていましたが、今ではすっかりこたつから出られない毎日、、、

せっかく鍛えた筋肉がもったいないし、たまには汗をかかないと身体の調子がもやもやする気がする、、、


というわけで最近ジョギングを始めました!


といっても初心者なので2、30分近所をゆっくり走って、きつくなったら歩き、かわいい猫がいたら触って和み、きれいなお花が咲いていたら写真を撮ったり

無理をしない程度に楽しくやっています


運動をする前は筋肉を起こすような短くてアクティブなストレッチ
走った後は乳酸を流してやるように長くゆっくりなストレッチ

を心がけてやっていました、が!

学生の頃すこーし筋トレオタクだった私のバイブル”TARZAN”がフローの受付横にも置いてあり、

その特集がストレッチだったのでじっくり読んでいると

「通常行なう20~30秒のスタティック(ゆっくりのストレッチ)では筋肉の低下はまず見られない。理想的には最初にスタティックで筋肉を伸ばしてからダイナミックを行なうというのが正しい方法。スタティック抜きでランなどの運動を行なうのは厳禁と心得よう。」


・・・

明日からはゆっくりストレッチしてからランすることにします


今年の東京マラソンの抽選には漏れてしまいましたが、出場される方は怪我のないよう身体をしっかりほぐして、無理せずがんばってください!
応援しています!
[PR]
by fro-salon | 2011-01-19 13:37 | スポーツ

いまさらですが

とっても遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!

セラピストの三宅です。

新年が明けてすっかり寒い日が続いていますね。


皆様初詣はどこに行かれましたか??


今年一年の抱負を神様や仏様の前で誓う大事なイベントです。

私は日本で一番参拝客が多いと言われている”明治神宮”に参拝にいってきました。

見て下さいこの人、人、人!!
f0021142_1394549.jpg

原宿方面から入っていくと入場規制があり、ものすっっっごい人でしたが、
私は参宮橋駅方向から入って行ったのでラクラク参拝することができました♪

途中、出店がたくさん出ていたりしてお祭りのような賑わい。


警備の警察の方々がたくさんいるなか、今年もいちねんがんばります!と神に誓って参りました。


年末年始や七五三の時など参拝客でごった返す明治神宮ですが、

なんでもない日にふらっと立ち寄って広い林の中でだらだらすると、とっても気持ちが晴れやかになります

ただ公園に行くのとはなにかが違う気がするのはパワースポットならではなのでしょうか


それと、ついでにインフルエンザにかかりませんように、ともお願いしてきました。

みなさま今年のインフルエンザも勢いがすごいそうです。

加湿器フルパワーで元気にお過ごしください。
[PR]
by fro-salon | 2011-01-14 13:11 | お出かけ

2011


皆様

大変遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます058.gif



三が日は休業させて頂きましたが、froは四日より通常営業をしております。


お休みの間、スタッフはそれぞれ帰郷したり、お家でのんびり過したりと

お正月気分を味わえたようです043.gif

わたくし駒谷も、久しぶりに祖母の家に行って参りました。



少し名残惜しいですが、いつまでも正月気分でいるわけにもいかず

またいつも通りの生活に戻りつつあります。

正月太りによるこの体型も元に戻さなければなりません026.gif





本年も、どうぞfroを宜しくお願い致します。

皆様に幸ある一年であるよう、スタッフ一同心より願っております。






ところで、吉祥寺駅前の門松のイルミネーションは

一体いつまで飾らているのでしょうね
[PR]
by fro-salon | 2011-01-06 17:30