<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

多摩動物公園


こんばんは!
お久しぶりです、駒谷です



先日の晴れたお休みの日、動物園に行ってきました!
日野市にある、多摩動物公園です058.gif


こちらの動物園、なかなか広いんです!
敷地内を循環するシャトルバスや、ライオンバスなんかも走っています
都内でもこんなに広いところがあるんだ~と感動でした


園内はアジア園やアフリカ園などいくつかに分けられ
それぞれ動物たちがお出迎えしてくれました003.gif



熊です

f0021142_202013100.jpg




象です

f0021142_2021548.jpg




見事なポージングです
小慣れていますね




そしてクジャクは放し飼いです

f0021142_20233086.jpg




なんとも癒されます043.gif
みなさんもぜひ晴れの日にはお出かけ下さい035.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-05-31 20:26

コムフォー

今日は久しぶりに雨もなく、ちょっと日差しもあって気持ちがいいですね~058.gif

さて、昨日はお休みだったので最近の運動不足を解消するべく、ピラティスしてきました!
ゆっくりとインナーマッスルを鍛えるピラティスですが、初めてかれこれ4カ月程、

全然上達しません(笑)

呼吸法が、腹式呼吸ではなく胸式呼吸なのですが、それはずいぶん慣れてきました、が、
やっぱり気がつくとアウターマッスルに頼ってしまって先生に注意されちゃいます066.gif

ストレッチもたっぷり行なうのでほどよく体がほぐれます
マッサージも良いけど、疲れている方にはピラティスもとってもおすすめです016.gif


それにしてもピラティスをやっていると、普段の自分の呼吸がいかに浅いかを思い知らされます

酸素がないと頭も働かないですし、代謝も落ちる、その他もろもろあんまりよくない

タイ式マッサージを行なっている時は呼吸は大事にしているから良いのですが、
ぼけーっとしている時の呼吸、大事にしないといけないですね056.gif


とここまで珍しく食べ物の話題がないですが、そのピラティスの帰りにコピス吉祥寺の地下でフォーを食べてきました
f0021142_1621723.jpg

米麺のコムフォーというお店です。野菜のせすぎでフォーなのかどうかもあやしい写真です(笑)
野菜が載せ放題で調味料もいろいろ種類があり、かつヘルシー!!!
私は杉本彩プロデュースのコラーゲン鳥団子のフォーを頂きました
おかきをトッピングできるのですが、それにスープが染み込んでさくさくでふよふよでお気に入りです

皆さまも、たまには健康的に一日を過ごして元気をチャージしてくださいね★
[PR]
by fro-salon | 2011-05-31 16:43 |

青空マッサージ

こんにちは☆
セラピストの能間です。

先日21日と22日に山梨のキャンピカ明野ふれあいの里で行なわれた''essence of life''というイベントに、タイマッサージ屋さんとして出店してきましたっ♪

会場はアルプスの山が見えるところで、空も近くて、空気が澄み渡って、いるだけで癒されました~・・

芝生にタープを張ってマットをひいてのシンプルな、風が通り抜ける解放感一杯のお店になりました。
チェンマイのマッサージスクールで出会った友達との出店でした。

写真がアップできずに申し訳ないです・・


自然から沢山パワーをもらって帰ってきたので、froにも持ち帰って皆さんにお届けできればと思います☆

キャンピカ明野ふれあいの里は、オートキャンプにもとても便利なつくりですし、近くに温泉もたくさんあります。
都内からも高速に乗れば割と近場ですので、みなさんもお疲れの際には是非遊びに行ってみて下さい♪
[PR]
by fro-salon | 2011-05-30 15:10 | お出かけ

いしがまやハンバーグとくぐつ草

梅雨入りしてしまいましたね・・・三宅です。

今日は母の日と父の誕生日のプレゼントを買うために家族で吉祥寺散策をしてきました

まずはランチ、アトレの地下一階いしがまやハンバーグに行ってきました

f0021142_20393885.jpg

ホンジャマカのいしちゃんがテレビで訪れていたのを見てずっと行きたかったのです

一口食べてしまった後の写真で申し訳ありません(笑)
まんまるハンバーグとじゃがいもを店員さんが半分にカットしてくれるパフォーマンスあり
ソースは醤油風味でハンバーグによくからみ
パンはホテルブレッドのようにふわふわで(バター頼んだら出してくれました☆)
ジャガイモが甘くてほくほく

けっこうお腹に溜まって、満腹感とおいしさで私は幸せです!!(笑)

その後父母のプレゼントを買い、仕事まで時間があったのでカフェタイム☆

ずっと行きたくても入りづらかった「くぐつ草」へ!!
f0021142_20482680.jpg
中は洞窟のように薄暗くムーディーな雰囲気☆
写真はレアチーズケーキとコーヒーです
パンプディングも頼んでみんなで分けました
レアチーズケーキは懐かしいお味のさわやか系、パンプディングはラム酒が効いててぷるぷるふわふわ

くぐつ草、いかんせんひとりでは入りづらくて今まで行かなかったのですが、
あの素敵な雰囲気、美味しいコーヒー
これからは時間ができたらすぐに行っちゃいそうです

一息つきたいときには是非!!
[PR]
by fro-salon | 2011-05-29 20:51 | スウィーツ

美女フード!?

こんにちは。アヅマです056.gif
関東も梅雨入りしましたね057.gif

じめじめするのは嫌ですがお肌の乾燥が少しマシになる気がするのでプラマイ0(笑)

お肌の曲がり角を過ぎた私、最近雑穀米を食べています。

近所のお米屋さんでひえ、あわをはじめとする十数種類の穀物が買えるので、さんざん悩んだ挙句買ったのが『高円寺ブレンド黒』


押し麦、ひえ、あわ、黒米、アマランサス、その他数種類をバランス良くブレンドしたものです。

袋を振ってから写真を撮ったので混ざっていますが、綺麗な層になっているのです★

数年前まで玄米を食べていたので、雑穀もとても美味しいです♪

しかも、ルクルーゼの鍋で炊くとお米粒が立つんです☆

美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので一食一合までにしようと思いました(笑)
f0021142_1654525.jpg
f0021142_1655979.jpg

[PR]
by fro-salon | 2011-05-27 16:02 |

ことりちゃんの名前

先日froの癒し系アイドルと化したことりちゃん(前回のブログ参照)の種類を調べてみました

「シマアオジ」


という種類、だと、、思います、たぶん(笑)

ウィキペディアで写真を見る限りたぶんこの種類なのですが、
初めて聞く種類で、あまりしっくりきませんでした(笑)

やっぱり吉祥寺は自然が豊富で、普段見られないような種類の鳥がたくさんいるんだなぁ~と改めて思いました

この子はスズメ目ホオジロ科、確かにそんな感じのサイズで、そんな感じのかわいさでした★

でも
「夏季にユーラシア大陸北部や日本で繁殖し、冬季になるとユーラシア大陸南部で越冬する。日本には亜種シマアオジが繁殖のため北海道(青森県、秋田県でも繁殖記録あり)に飛来する(夏鳥)。日本海側の島嶼部や南西諸島では、春秋の渡りの時期に記録される。本州で観察されることがほとんどないことから、渡りは大陸を経由して行われていると考えられている。」

って、、、
そんなぁ(*_*)
じゃあ、私たちが見たあの子の正体は何なのでしょう(+_+)

もうちょっと調べてまたご報告いたします


三宅
[PR]
by fro-salon | 2011-05-27 15:09 | ペット

ことりちゃん

昨日トイレの前を通りかかったら

「チュチュチュチュン!!チュチュチュチュン!!」
と大音量で聞こえてきました!

いやいやいや窓は開けてるけどまさか中に鳥入っちゃった?!


と思って見てみると窓の下のちょっとのスペースにちょこんと座っていました☆
f0021142_12293470.jpg

か、かわいいぃぃぃ~♪♪♪
スタッフみんなが癒されました☆

この子はなんて種類の鳥なんでしょうか??

また来てほしいです♪


三宅
[PR]
by fro-salon | 2011-05-22 12:46 | ペット

銭湯

こんにちは。セラピストのアヅマです。今週は雨が続きますね057.gif
少し肌寒いと感じるくらいです。
こんな日には温かいお風呂にゆっくり浸かるのが至福の時ですね♪

皆さん銭湯は好きですか?

私はこの冬ほぼ毎日のように銭湯通いをしていました。回数券を買って。

近所に東京で唯一、毎日ミルク風呂に入れる銭湯があったからです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません「小杉湯」という名前の高円寺駅北口から徒歩分ちょっとでしょうか。

しかもここの銭湯はミルク風呂以外にも日替わり湯があって、季節によっても変わるようですが、ゆず、ラベンダー、ミント&ソルトなどなど。りんごなんてのもありました。もはや定食の勢いで日替わりです。

私はリンゴ湯には入る機会を逃したのですが、土日は何かしら変わり種の湯が楽しめます。

f0021142_15321729.jpg
f0021142_15325612.jpg


休憩場所もきれいでまんが本もいっぱいあって、ギャラリーも兼ねてるので個展なんかもよくひらかれていて前衛のアーティストの作品が楽しめる素敵な銭湯です。

高円寺にいらしたときは立ち寄ってみてください056.gif
最近はシャワーで済ませることが多くなっているので久々にゆっくり湯船につかって羽を伸ばしたいです。あ、羽は生えてないですけどね。
[PR]
by fro-salon | 2011-05-12 15:37 | 生活

ロコモコ

今日も食べ物の話題しかない三宅です(笑)

仕事の前に時間があって小腹が減ったので、アトレB1の「アロハテーブル/グッデイズ・マサラダ」でロコモコ(小)を食べてきました!!

マックとクアアイナでロコモコバーガーは食べたことはあったのですが、ちゃんとロコモコを食べたことはなかったことに気付いたわたくし

ご飯×ハンバーグ×卵×野菜×タレ=私の好物!!(笑)

今まで手を出さなかったことが不思議です

f0021142_1442139.jpg
ロコモコ初心者の私は一番スタンダードなものを頼みました

お味は想像通り!とろける卵がたまらんです

でももうちょっとお野菜多くてもいいかな~と思ったり、小さいサイズだからしかたないか~と思ったり

お味は大好きな味でした☆


ちなみにその横で一緒に売っているドーナツも以前食べたのですが、それもまたとってもおいしいです

揚げドーナツに砂糖がかかっていてアツアツのまま頂けます
これも私の大好物(笑)

アトレは誘惑が多くて困ります
[PR]
by fro-salon | 2011-05-12 14:50 | 吉祥寺

おやつ

f0021142_151081.jpg


みなさんお久しぶりです。セラピストの我妻です。

お陰さまでfroも土日中心にご予約でいっぱいの日が戻って参りました。
ごはんを食べる時間もなかなか取れない時もありまして、店長はかならず土日にはおやつを買ってきてくれます。
どんなに朝早くても、です。
写真は少し前に買ってきていただいたおやつ「はなこパン」です。

井の頭公園で売っているとか。。。

あまりにも可愛らしいので写真におさめてから美味しくいただきました♪

私たちの活力のもとです☆
[PR]
by fro-salon | 2011-05-11 15:16