<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はらのキッチン

お久しぶりですセラピストの三宅です004.gif

すっっっかり夏模様で暑さが続いておりますがみなさま体調はいかがですか??
まだ6月なのにこの暑さ、、、7・8月が思いやられますね。。。

先日友人がfroに遊びに来てくれたので、マッサージの前にはらのキッチンでランチをしてきました!!

その友人は吉祥寺にはあまり来ないそうなので、
吉祥寺といったら、はらドーナツでしょ056.gifってことで行ってきましたアトレの地下に!!


ちょっと時間も早めだったので並ばずにお店に入れました
いつも行こうと思うと混んでいて断念していたのですが、さらりと入れてラッキーでした。

頼んだのはこちら!!
f0021142_15151592.jpg

豆乳キッシュとサラダのプレート☆スープ付き☆

やさしいお味のキッシュとサラダもどっさり

身体にやさしいものを摂取してる~!!とうれしくなりました(笑)

もちろん食後にはドーナツも頼みました、お店で食べると温めてくれるんですね!!

もちもちドーナツ最高です010.gif


ところではらドーナツの新しいカフェがオープンしたようですね

要チェックですね004.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-06-30 15:21 | 吉祥寺

タイ文化フェスティバル

こんにちは、セラピストの駒谷です056.gif

先日のお休みに、タイ文化フェスティバルなるものに行って参りました

f0021142_1742114.jpg


私は初めて行ったのですが、毎年上野公園で催されているとのことです

規模は大きくないのですが、休日という事もあり沢山の人で賑わっていました

タイ料理の屋台や、雑貨やアクセサリーを販売しているお店

タイの伝統衣装の着付け体験や、フルーツ・ソープカービング体験などもありました

f0021142_17413819.jpg


ステージではタイの楽器の演奏や、子供たちの可愛い舞が見られました

f0021142_17453481.jpg


タイ古式マッサージも出店されていましたが、残念ながら混んでいて断念007.gif

来年もまた足を運びたいと思います058.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-06-24 17:51

雨の日は読書

こんにちは。セラピストのアヅマです056.gif
沖縄はすでに梅雨開けしたようですが、関東はまだ雨が続く日がありますね。

私は最近休日に雨の日は家で本を読むことが多くなっています。

最近読んだ本は『永遠の0』百田尚樹著

f0021142_12322447.jpg


タイトル通り零戦についての話も出てきますが私は戦争物は感情移入しすぎてつらくなってしまうので苦手でした。でも、この本は違います。世界大戦の」激動の時代を生きたある一人の戦闘機乗りの心境、命をどうとらえて戦ったのか…心を揺さぶられる多くの言葉で綴られています。小説の中だからこそ、これほどまでに美しい人間を描けるのではないかと思いました。

オススメです★
ちなみに解説は故児玉清氏です。


ほっこりした気持ちになるには『阪急電車』がオススメです★
f0021142_12441989.jpg


これはすらすらと読みやすい作品でした。映画化で注目もされていますので是非読んでみてください♪登場人物の誰かしらに自分を重ねて見える、そんな作品でした。

雨の日はお家でアロマを焚きながら読書。時間を忘れます。
是非お試しを。。。
[PR]
by fro-salon | 2011-06-10 12:49 |

7周年!!


こんにちは058.gif

セラピストの駒谷です

じめじめと梅雨らしい毎日ですが

皆さまお体の調子はいかがでしょうか?




ところで

froは先日、7周年を迎えました!

ご贔屓にして下さるお客様

吉祥寺の皆さまのおかげでございます

たくさんの方に支えられ、本日もお店を開けることができております

スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます


そこでこの度

7周年感謝プランをご用意させていただきました024.gif


 
 072.gif7周年感謝プラン072.gif


 
   デトックスフットスパ  15分
         &  
   タイ古式マッサージ  60分
         &  
       オプション    20分
脚のオイルトリート / 小顔トリートメント / 腸セラピー
                   ※3種から1つお選び下さい




上記すべて合わせた95分のコースでございます

今回は7周年謝恩価格と致しまして、¥7,700でご提供させていただきます(通常価格¥10,500)

1日にご予約いただける人数が限られておりますので、必ず事前にご予約をお願い致します

なお、このコースに限りご予約のお時間を12時~19時までのご来店と限らせていただきます

夏までの期間限定となっておりますので、ぜひお試しくださいませ003.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-06-08 13:32

はじめまして


みなさんはじめまして、セラピストの水木です。

連日の雨や気温の変化で体調を崩しやすい季節ですね。

紫陽花がきれいなうちに

だいすきな鎌倉散策に出かけたい今日この頃です。


私事ですが、ほんの数日前まで

友人の拾った仔猫を2匹、家で育てておりました。

目のあいたばかりの、ハムスターサイズだった仔猫たちが、

ぐんぐんミルクを飲んで、眠りに眠って、

たった一月でころころ駆け回るまでになりました。

f0021142_1715266.jpg


f0021142_1715519.jpg



近くで仔猫たちの目を見張る速度での成長を見ていると、

同じ一月と言えど、その中身は十人(猫)十色だなあという実感がありました。

夏に向けて、密度の濃い六月を過ごしたいものです。

ということで、やはり次のおやすみには鎌倉まで足をのばしてみまーす!







 
[PR]
by fro-salon | 2011-06-06 17:16 | ペット

満腹感&癒しの脳内ホルモン

こんにちは、セラピストのあづまです056.gif

今日は脳内ホルモン、セロトニンについて。

セロトニンは脳内で分泌される神経伝達物質で、癒しのホルモン、安らぎのホルモン、幸福のホルモンなどと呼ばれます。

映画を観て感動したり、好きなアロマを炊いてる時、恋人と一緒にいて満ち足りた気持ちの時など、
心地よいな~と感じる時に脳内で分泌されます。

このホルモン「セロトニン」、実はダイエットにおいても重要な役割をしているのです。
なぜならセロトニンは満腹中枢を刺激してくれる働きもあるから。

セロトニン濃度が低くなると、満腹感が感じられずに食べ過ぎてしまうのです。

また気持ちがうつになりやすいとも言われています。
気分が落ち込むと、またストレスで食欲増進してしまうという悪循環に陥ってしまいます。


ですから、ダイエットが苦でなくなる体質を作るためには、このセロトニン濃度を下げちゃいけないのです。

過酷なカロリー制限と過剰な運動で食欲中枢が壊れちゃった理由の一つには、コレの不足もあります。


食欲安定効果のある脳内ホルモン、セロトニンを増量する栄養、食事について。
 

満腹感、癒しのホルモンであるセロトニンの原料は、トリプトファンというアミノ酸です。

トリプトファンは体内では作られないため、食べ物から摂取してあげる必要があります。

肉、魚、卵、大豆製品、乳製品など 殆どのタンパク質食品に多く含まれています。ナッツ類にも豊富です。


トリプトファンだけではセロトニンは合成できません。
◆ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムも合成に必要なのです。

・ビタミンB6の含有率も、肉や魚がダントツです。
また、にんにく、唐辛子、しょうがなどの香辛料やバナナにも多く含まれています。
 ※ビタミンB郡は相互に助けあって作用しています。
  B6のみとっても、他のB郡が不足するとビタミンB6も不足してしまう性質があるので、
  偏らず色々食べるのがベストです。

・ナイアシンは、きのこ類、海藻類にも含まれますがやはり、魚、肉がダントツです。

・マグネシウムもナッツ類、豆類に多く含まれます。 
お茶類、ココア、青ねぎ、海藻類、ほうれん草、 などにも含まれています。

セロトニンが脳内で優先的に働くには、◆炭水化物(ブドウ糖)の力も必要です!!!


このセロトニン、食欲の安定以外にも冷えの改善とか、便秘改善とか、安眠効果とか、代謝アップなどといろんな効果があるんです♪

セロトニンを分泌してハッピーに過ごしましょう♪
[PR]
by fro-salon | 2011-06-06 02:06

近所の癒し

こんにちは。セラピストのあづまです056.gif

先日家の近くで素敵な花が咲いているのを見つけました♪

蓮の花です。

見つけた時はとても感動して、しばらくの間見入っていました。

私は街角に咲くアジサイがこの時期は大好きなのですがこの蓮の花がナンバー1になりました。

日々の忙しさに季節を感じることさえ忘れかけていた私を癒してくれています。

でも今日見たら花の部分だけ無くなっていました007.gif

はかないからこそ美しさも一層引き立つのでしょうか。
f0021142_17343354.jpg

[PR]
by fro-salon | 2011-06-03 17:34 | 植物