<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

怪談

みなさんこんにちは、セラピストの水木です。

夏なので許して頂けるでしょうか、

ひんやりと怖い話を一つ、したいと思います。 




f0021142_1749927.jpg




















※画像は全く関係ありません


先日、なぜか揃いも揃って霊感のある
幼馴染のAさんとBくんとごはんを食べに行った時の話です。


私 「初めて霊感があるって気付いたのはいつのこと??」

A 「高校生の時、青梅の○○キャンプ場に行ったら
  
  自分にずっと懐中電灯の光を向けてくるおじさんがいて、
 
  あまりにずっとついてくるから、やめて下さいって言ったら
  
  一緒にいた友達に驚かれて、誰と話してるの?

  誰もいないよって言われたときかな。」

B 「あれ、それなんか分かる気がする、、、

  そのおじさんってキャンプ場の橋の近くにいたでしょ?」

A 「そうそう、そのあたりからついてきたんだよね!」

B 「なんか言われてみると記憶にある気がする。

  あ、その人小学生の時そのキャンプ場で見たよ!

  ずっとライトをこっちに当てながらついてくるんだよね、いたいた。」


と、ドラマの再放送の話でもするように二人は盛り上がっておりました・・


みなさんは霊感ありますか??

やっぱり実体験をきくとぞわぞわっとするものがありますね、

暑い夜に怖い話、節電な今年にはとってもおすすめですw
[PR]
by fro-salon | 2011-07-25 17:55

アメリカ旅行

こんにちはセラピストの三宅です!!

先日お休みを頂いて、アメリカまで旅行しに行ってきました!!
f0021142_19572243.jpg

ウォーターという単語がなかなか伝わらず、コーラとスプライトばかり飲んでいてすっかり太って帰ってまいりました(笑)
日本に帰ってきて一番感動したことは、コンビニでお茶が買えることで
お茶を当たり前に飲める暮らしがこんなにありがたいのかと感動してしまいました

今回の旅はNY、ナイアガラ、グランドキャニオン、セドナ、ミネソタとアメリカを斜めに縦断
どこもかしこもごはんはおいしいし、人は優しいし
とっても楽しい旅行となりました


NYはちょっと都会すぎてビクビクし通しでしたが、野球の西岡選手のいるミネソタ州はほどほどに都会で過ごしやすかったです
もちろんミネソタツインズの試合を観戦してきました

グランドキャニオンとナイアガラは規模が大きすぎて日本人には刺激が強かったです

今回の旅で一番お気に入りの町は断然セドナ!!
グランドキャニオンとフェニックス空港の間にあって、町はそんなに大きくなく、メサと呼ばれる聖地に囲まれ、そこにいるだけでなにかパワーをもらいました
f0021142_2081886.jpg
写真はベルロックというメサ
ベルの形をしているのですが、わかりますでしょうか

グランドキャニオン、セドナがあるアリゾナ州はメキシコに近く、南国の雰囲気でしたが、タイや日本と違ってカラッカラに乾燥していました
サボテンが普通に自生している景色はなかなか不思議なものです
そしてサボテンを見ながら、サボテンを食べてきました
酢漬けにしたサボテンを衣を付けて揚げたものだったのですが、ゲテモノを想像していたにしてはとってもおいしかったです!
なすのような、くたっとした食感で、でもカリッカリに揚がった衣
すっぱ辛くておいしかったです!!

みなさまは夏休みどこに行かれる予定でしょうか??

どうぞ無理せず楽しい夏をお過ごしください!!
[PR]
by fro-salon | 2011-07-23 20:39 | お出かけ

新作石けん

みなさんこんにちは。セラピストのあづまです056.gif

つい先日石鹸が完成しました。

今回は、マルセイユ石鹸をベースに汚れの吸着力の高いレッドクレイを混ぜ込んだマーブル模様の石鹸に仕上がりました!ラベンダーとイランイランのエッセンシャルオイルをたっぷり入れているので、心と体を優しく明るい気持ちにさせてくれると思います。

店頭にサンプルも並んでいますのでご来店の際によろしければお手にとってみてください☆

 現在ははアロエベラを混ぜ込んだアロエ石鹸が乾燥期間中ですので、こちらも楽しみにしていてください♪
[PR]
by fro-salon | 2011-07-18 14:15

つるつる夏野菜

こんにちは、セラピストの能間です056.gif

今私の畑では夏野菜が元気に育っています♪
一人では食べきれない量です。。
野菜作りって不思議な楽しさがありますよね♪♪

ちょっとした森のようなところに隣接しているので、たくさん生き物がいます035.gif
野菜も、雑草も、虫も鳥もみんなで楽しくくらしてるようです〇
最初の方は野菜が雑草に負ける事が多かったのですが、種類によっては雑草をはやしておりたほうが元気なのもいます。
人間が手を加えないでも、自然は完璧なものなんだなぁと、ふと感じます012.gif

写真は採れた野菜たちです。
f0021142_1459205.jpg
我が家照明が暗いようで、夜に撮影したらちょこっとわかりずらくなってしまいました。。
[PR]
by fro-salon | 2011-07-14 15:05

pancake cafe ☆

こんにちは。セラピストのあづまです056.gif

少し前のことなのですが、パルコさんのB1Fにできた「pancake cafe」に行きました。
スィートなイチゴソースとアイスクリームに生クリームもトッピング。
女子にはたまりません。
f0021142_18455536.jpg


お食事系もあります。アボカドとサーモンです。これはランチの持ってこい。ポイント高いです。
f0021142_1846731.jpg


カモミールティーはポットで出てきます。ティーライトキャンドルがポットを温めているのでお茶が冷めません。
f0021142_18462118.jpg


この後帰りにカモミールティーを買っておうちで飲みましたが、やっぱりお店で飲む方が美味しい!
誰かとご飯を食べて「美味しいねー」と言える幸せをかみしめたあづまでした。
[PR]
by fro-salon | 2011-07-13 18:52 | 吉祥寺

ハモニカクイナ

こんばんは三宅です。

先日ピラティスの帰りにハモニカクイナというタコライス屋さんでランチしてきました!!
f0021142_193016100.jpg

タコライスは普段あんまり食べないので、おススメの「アボカドチーズタコライス」のレギュラーサイズを頼みました

レギュラーサイズでもどーーん!!な見た目

食べられるかな~こんなにたくさんあって~002.gifと不安になりましたけど、いつも通りペロッと頂きました010.gif

レタス・アボカドたっぷりとりながら炭水化物もしっかり。日本人はやっぱりごはんですね!!

お店も可愛くて、料理が出てくるのも早い!!ストレスゼロでした☆

ベジビーンズとか、オムライスとか種類もたくさんあるので、また絶対行っちゃいます


ちなみに次にランチでいこうと思っているのはハモニカ横町のみんみんという餃子屋さんです

そして天音でたい焼き買ってデザートですね☆ハモニカ横町大好きです☆
[PR]
by fro-salon | 2011-07-07 19:49 | 吉祥寺

観劇のすすめ


こんにちは、セラピストの水木です。

先日水天宮ピットという会館で

“20年安泰” という若手5劇団による

ショーケース型の公演を観てきました。


同じ舞台が5つの劇団によって全く異なる空間へと

演出され、あっという間の二時間でした。


劇団に所属をしながらセラピストの仕事をされている方は

意外に多いそうで、私の知人にも二名ほど

劇団と仕事を両立させているものがおります。

五感をつかって人と触れ合うという共通点があるからかもしれません。


余韻や考えさせられるテーマをずっしりと受け取ったはずなのに、

なんだか観終わったあとは背筋がすっと伸びるようで、

心がマッサージされたような気持ちになりました。

お疲れの際の観劇もなかなかおすすめです。

(・・随分ハードな手技もありましたが。笑)



f0021142_18551983.jpgなにしろこんなキャッチコピーを掲げられてしまっては、
ますます今後の彼らの活躍が楽しみで仕方ありません。

この先20年、
日本の演劇の未来が楽しみになる才能が、5組。
同じ舞台を使い、短編で個性を競い合う4日間。
20年後、これを観たことが自慢になる。
[PR]
by fro-salon | 2011-07-04 18:56 | お出かけ