<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セブ島旅行 2


アイランドピクニックでの海疲れを癒そうと、

三時間パックのマッサージに出かけました。

三時間もマッサージしてもらうのは初めてだったのでどきどきしました。



f0021142_20562663.jpg





なんと、ここでも、寒さが続きます。

ベッドでの全身マッサージだったのですが、

クーラーががんがんかかる中、上の写真のようにタオルをかけてももらえず

冷たいスクラブを次から次へと塗られてしまいまたしても凍えました(笑)

極めつけはスクラブを落とすためのシャワーが水だったことです。

もうこれには震えながら友人と笑ってしまいました。

シャワーのあとはホットストーンを身体にのせてくれたので

温かさが身にしみました。

最後にはバナナのような香りのするクリームを全身に塗ってもらい

お肌がしっとりとして、前半の貴重な体験も含め大満足でした。

マッサージのあとはやっぱりビールが美味しいです。




宿から近くよく利用したのが下の写真のマリバゴグリルです。


f0021142_20581511.jpg






広大な敷地に小さな小屋のようなテーブルがあり雰囲気がとてもよかったです。

f0021142_20592254.jpg






写真はおそらくガーリックシュリンプとらぷらぷという白身のお魚のグリルです。

お皿にはバナナの葉っぱが敷いてあります。

写真は見つからなかったのですが、なすと唐辛子をグリーンカレーのような

味付けでいためていたものが個人的にヒットでした。

甘辛いものや、酸味のきいたものなど、どれを頼んでも美味しくてこちらも大満足でした。
[PR]
by fro-salon | 2011-08-29 21:01 | お出かけ

セブ島旅行 1


こんにちは、セラピストの水木です。

先日お休みを頂きましてセブ島旅行に行ってきました◎

(カメラを忘れたのでYahoo画像からの)写真を添えつつ

セブ島を紹介していきたいと思います*

まずは現地ツアーの一番人気と言われているアイランドピクニックです。





f0021142_20482851.jpg









船に乗って、シュノーケリングスポットを経由しつつ

小さな無人島でバーベキューをするという内容でした。

水深3Mくらいのところでシュノーケリングができ、

各自に配られたパンのかけらめがけてたくさんの魚たちが

目の前まで泳いできてくれました。









f0021142_20492374.jpg










島に着いてのバーベキューランチはこんな感じでした。

グリルはビールに合い、マンゴーもとっても甘くておいしかったです。









f0021142_20495047.jpg

f0021142_2050586.jpg








と、ここまで書くと天国のようなのですが。。

行きの船でスタッフさんの好意で船首にのせてもらっていたのですが、

雨季でそこまで気温の高くないシーズンに、小一時間ほど波しぶきと

風を浴び続けたのでシュノーケリングスポットに着くころには

指先がしびれるほど、すっかり凍えておりました。

そしてご飯を食べ終えてから、追い打ちをかけるように冷たいスコールがあり

友人と涙が出そうになったのですが、突然スコールが上がると太陽が出て

みるみる間に気温が上がり、命拾いすることができました。

今回のセブ島旅行は、出国前には予想もしなかった寒さとの戦いがありました;
[PR]
by fro-salon | 2011-08-29 20:54 | お出かけ

上野のパンダ

こんばんは、セラピストの三宅です

先日上野に用事があったので何の気なしに上野に上陸しました
めっきり都心の方に出かけないので、ちょっとびくびくしました

用事を終えて、電車に乗って帰ろうとしたら日比谷線に乗りたかったのに、間違えてJRに乗ってしまい、

間違えたついでに、新しいエキュート見て回ろ~っと、と思ってブラブラしていたら、なんともパンダ祭り!!


そうでした、最近パンダちゃんが上野に来たんだった!!と思ってテンションが上がる私

なにかかわいくておいしいスウィーツないかしら☆と思っていたら、ありました
f0021142_21415746.jpg

パンダのマカロン053.gif053.gif053.gif


そのほかにもパンダのロールケーキやパンダの箱のお弁当、なんでもかんでもパンダがいました(笑)

パンダという存在は小さいころから知っているのに、意外にも本物って見たことない!!とパンダマカロンを食べながら気づきました。
こんなにパンダがかわいいことは知っているのに、本物を見たことがないなんて!!
わたし非国民!(笑)

絶対近々見に行ってきます。

というわけで、本物のパンダを上野に見に行った方は、ぜひさらに駅中のエキュートのパンダフェアに癒されて下さい☆
[PR]
by fro-salon | 2011-08-23 21:47 | スウィーツ

froは猫好きが多いです

こんにちは!
セラピストの駒谷です058.gif


とても暑い毎日ですが、みなさま体調はいかがでしょうか?
熱中症など気をつけなければなりませんね。


人間だけでなく、犬や猫などのペットも熱中症になりやすいという事で
猫を飼っている私としてはとても心配です。


猫を6匹(!)も飼っているという三宅さんにアドバイスを求めたところ、
保冷剤や凍らせたペットボトルなどが使えるということなので
今日さっそく出かける前に配置してきました049.gif



ちなみに近頃は、暑さのせいかこんな感じで伸びきっています。


f0021142_12575784.jpg

[PR]
by fro-salon | 2011-08-11 13:05

羽田空港

f0021142_16401492.jpgこんにちは羽田空港からお送りしております、セラピストの三宅です

と見せかけてこれはこの前アメリカに行った時の飛行機に乗る前の写真です

みなさま羽田空港の新ターミナル行ったことはありますか??
とっっっってもきれいでした072.gif
形が独特で、大きな窓から朝日が昇り、ピカー!!とフロアを照らしていました
もはや神々しささえ感じました

ラーメン屋さんあり、Tシャツ屋さんあり(どちらも早朝すぎてやっていませんでしたが、、)
遊びに行った海外の空港がこんなにきれいで楽しそうなところだったらワクワク感もひとしおだろうな~!!とまだ飛行機に乗っていないのにワクワクしてしまいました

私はほぼ神奈川県に住んでいるので、やはり成田は遠く、、、羽田なら気軽に行けるので大助かりでした

みなさまこの夏休みはどちらへ行かれますか??

長い飛行機の旅はむくみがちになります!!
足首をぐるぐる回す、足をグーパーグーパー、げんこつでふくらはぎをポンポン叩くなどなど
狭くてもがんばって動いて、快適な旅をお過ごしください010.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-08-09 16:54 | お出かけ

阿左美冷蔵

こんにちはセラピストの三宅です

ついに甲子園が開幕しました!!
朝起きて甲子園のテレビ中継を見ると夏になったな~☆とウキウキしてきます

さて、先日のお休みの日に、長瀞に涼を求めにいってまいりました

お目当てはこちら
f0021142_18191356.jpg

阿左美冷蔵のかき氷~053.gif

冬の間に凍らせておいた天然の氷を、この季節まで保存しかき氷にしたものです
その日の気温によって、削る厚さを変えて、口の中で溶ける時間を変えているそうです
シロップも果物をふんだんに使って、とってもリッチなかき氷です
私が食べたのは写真手前のおとめの苺ミルク、奥は抹茶あずきです
片道二時間以上かけて食べに行く価値はあります!とってもおいしいです!

本店と登山道店があり、今回は登山道店に行ってきました
登山道店は新しくギャラリーやグッズもあって家族連れが楽しめそうなところで、本店は古民家の雰囲気で屋外でかき氷を楽しむことができます

どちらも土日やお昼の時間は長蛇の列で、この店目当てに日本中から人が集まります
今回は平日の朝を狙って行ったので、並ばずにゆったりとかき氷を食べることができました

ほぼ毎年行っていますが、いつも季節のメニューが違ってとっても楽しめます
なんならこの夏の間にもう一度行きたいです!!

秩父の方にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてください010.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-08-06 18:57 | お出かけ

ハモニカクイナ2

みなさまこんにちはセラピストの三宅です!!

最近は涼しい日が続いていましたが、みなさま体調などは崩していませんか??
せっかく八月なのにギラギラの夏が来なくて私はちょっとさみしくしております。

さて、先日またもやハモニカクイナに行ってきました!!
f0021142_18432647.jpg

今回は2/3サイズのベジビーンズです
見た目はこの前の写真とほぼかわらないですね(笑)
お肉が豆に変わり、物足りないかと思ってましたが、豆も大きくて食べ応え抜群です
ヘルシーで辛くて最高です016.gif

ハモニカクイナは2回目ですが、相変わらず早くておいしくてお店の雰囲気もほんわかしていて、絶対また来ようと思ってしまいます

次はオムライスのか季節の物を頼もうと思います
吉祥寺はおいしいものが多くて本当に素敵です010.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-08-04 18:49 | 吉祥寺