<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中村屋カフェ

お久しぶりですセラピストの三宅です001.gif

吉祥寺はラーメン激戦区!

中村屋@WestParkCafeに行ってまいりました!

froの建物の目の前にある中村屋カフェ
目の前過ぎて逆にいつも素通りしてしまいがちでしたが、意を決して行ってみました

中村屋といったらあんぱん?
新宿中村屋がラーメンはじめたのかぁ056.gif
なんて安直な考えでしたが、

海老名で中村さんが始めたラーメン屋さんだから中村屋だそうです

食べたものはこちら
f0021142_14251542.jpg
一番ノーマルな塩ラーメン

最近はとんこつやらつけ麺やら流行のものばかり食べていたので久しぶりの塩ラーメン
さっぱりですが出汁もきいていてスルスルと完食
塩も久しぶりに食べるとおいしいわぁ☆と満足でした
がっつりしすぎていないので、お腹にも丁度良くて助かります

なんにせよこのお店はラーメン屋さんとは思えないおしゃれ感で、
女性はとっても入りやすいのではと思います
お店の奥は中庭のようになっていて吉祥寺のおしゃれなカフェ感たっぷりです016.gif

ラーメンの中村屋とアメリカンカジュアル料理のWestParkCafeがコラボレーションしたお店だそうで、
一階はラーメン、二階はハンバーガーカフェ、というつくりのようです

そんなこと言われるとハンバーガーも食べたくなってきたので、ぜひ近々ハンバーガーも食べに行ってきま~す
053.gif
[PR]
by fro-salon | 2011-09-22 14:39 | 吉祥寺

日光など

こんにちは三宅です

台風が近づいていますね!!
てっきり関東に上陸するのかと思っていたら、なんだかちょっと西の方に行ったようですね

でも油断はできない!!と思っておとといから雨対策で長靴をはいて(暑いのに)、しっかりした傘を持って(重いのに)生活していますが、この2,3日で一回も雨に降られていません。。。
ピカッと晴れた日に長靴でうろうろするのはちょっと恥ずかしいものがあります、、、

さて、最近夏ということもあり、froのスタッフは旅行に行ったりバンジージャンプに行ったりといろんなところに飛び回っています

私はまた涼を求めに家族で日光に行ってまいりました!!
神社仏閣が大好きな私としてはテンションあがりっぱなしのイベント

f0021142_1337135.jpgまず宇都宮に寄って餃子とラーメン
ラーメンは石焼きビビンパの要領でアツアツの石のどんぶりにラーメンが入っていて、食べ終わる頃までアツアツでした
宇都宮発祥のラーメンのようです
山椒が効いていて、太麺に濃厚スープとお野菜たっぷり!私の大好きな味です。


f0021142_13372980.jpgそしてちょっと奥に行って中禅寺湖と華厳の滝
涼しいというより寒いくらいでした!!
雨の後で通常より水量が多く、迫力満点
滝の音と水しぶきが心地よく、水もきれいで癒されました

そして日光東照宮!!、、と行きたかったのですが、東照宮は時間に間に合わずあきらめて、隣の二荒神社へ

なんといってもパワースポットですから!!
七夕祭りもやっていたので、短冊に願いを込めてしっかりと参拝してまいりました。

今度はゆっくり東照宮に行きたいです☆
[PR]
by fro-salon | 2011-09-02 15:16 | お出かけ