<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スライム×3

たまには食べ物以外のものをご紹介いたします

先日六本木をふらふらしていたら遭遇しました

森美術館でドラゴンクエスト展が開催中です!

小学生のころやっていたドラクエのことを思い出してテンションが上がり、人の目も気にせず写真を撮りまくっていました(笑)

といっても時間がなくて展示には行っていないので、改めてじっくり行ってきます☆
by fro-salon | 2011-10-28 19:53 | お出かけ

がじゅまる

「幸せの木」というらしいと聞いていたのでずっと気になっていたガジュマル。

今我が家にあります。
 根が個性的でとても気に入っています☆
花言葉を調べたら「健康」とありました。
贈り物にもいいかもしれません。

沖縄地方ではがじゅまるの木には赤毛の妖精「キジムナー」が住む、という言い伝えがあって、

「精霊の住む木」又は「幸福の木」と呼ばれることが多いそうです。

どちらも素敵な言葉ですね。

by fro-salon | 2011-10-28 17:35 | 植物

ハワイ旅行 食べ物編

セラピストの水木です、少し日にちがあいてしまいましたが

みなさんお待ちかねの?ハワイ旅行・食べ物編をお届けしたいと思います(*^^*)

さっそく写真を紹介します。↓こちらがナチョスです、大盛りです!

後ろに少しだけ写っている

私と大きさを比べて頂けるとわかりやすいと思うのですが、

ナチョス、アボカド、クリームチーズ、青唐辛子、トマト、レタスなどが

高さにして20cm近くに盛られていました。

アップにするとこんな感じです。

とっても美味しかったのですがさすがに二人では完食できず、ドギーバックをもらいました。

ちなみに奥に写っているお皿はロコモコです。

大量のご飯の上にハンバーグと、目玉焼きが二つ、玉ねぎと非常にシンプルです。

ついつい日本のロコモコ丼と比べてしまい青いお野菜や薬味のようなものが恋しくなりました。

続いては、オアフ島のショッピングセンターに入っていた日本食のレストランです。

海外だと、鉄板焼きを日本食だと思っている方も多いみたいです。

鉄板を叩いたり、ヘラ?を投げたりと手品のようなパフォーマンスをしながらサーブしてくれます。

焼いている時間も何度も話しかけてくれたり、鮮やかな手さばきに目を奪われてしまったりと

あっという間に時が過ぎました。

玉ねぎの火山です。どの食材も熱々で食べることができました。

ホテルに帰っていつも飲んでいたのがこのロングボードというビールです。

軽くて飲みやすい味でした。ロゴも可愛いです。

続いてはスイーツです。

フルーツやナッツ、チョコレートやビスケット、グミやタピオカなどなど

トッピングを自由に選べるのが楽しくて何度も食べたフローズンヨーグルトです。

日本にもあるのでしょうか?ぜひ行きたいです。

そして下の写真がパンケーキです、二時間待ちの大人気のお店でした。

パンケーキにのっているココナッツクリームもちょうどいい甘さでぺろっと食べてしまいました。

おいしい旅でした~(*^^*)
by fro-salon | 2011-10-20 15:51 | お出かけ

ブーランジェリーラテール

アトレ二階にあるブーランジェリー ラ・テールの自然派ドーナツたちです

玄米プレーン、シナモン、豆乳クリーム、ショコラカスタードを買いました

ふわふわだけどもちもちの噛みごたえがあって味が濃すぎない!
自然派なお味がしました☆

二子玉川にもこのお店があってずっと気になっていたので、ついに食べられてとっても満足です

お店も木の温かさとパンのにぎやかさがほんわかしていてかわいいのです☆

時間が遅くて季節限定のものが買えなかったのが悔やまれるので、またぜひ買いに行ってきます!!
by fro-salon | 2011-10-20 14:24 | スウィーツ

バンジージャンプ

こんにちは

少し前の話になりますが

8月の終わりに群馬県の水上に行ってきました

温泉で有名な地ですが

今回の目的は...バンジージャンプです!!

水上駅からほど近くの諏訪峡大橋という場所でやっています

日本唯一のブリッジバンジーとのことです

橋の上からの景色はこんな感じ

水が澄んでいてとても綺麗でした

ボートで川を下っている人が時々手をふってくれます

スタッフが外国の方でとてもノリがよく

321でピョンと飛べてしまいます

42メートルの高さということですが

水上ではバンジージャンプのほかにも

ラフティングやキャニオニングやカヌーなどなど!!

by fro-salon | 2011-10-11 13:30 | お出かけ

雨の鎌倉

おひさしぶりです。
寒さに体が慣れないので日々着ていく服装に悩む我妻です。

九月末に鎌倉に行ってきました。
目的は建長寺とかき氷屋さん「のあん」。

着いた途端に雨に降られてしまいましたが雨の建長寺も趣があって良いものでした。

仏様はなんとも人の心を見透かしているかのような穏やかなお顔でした。
楽しみにしていた庭園も眺めているだけで心が洗われるようでした。

ただ、かき氷屋さんがまさかの二連休で食べられずに帰ってきたのでリベンジしに行きたいと思います!
by fro-salon | 2011-10-05 14:36

大山に登ってきました!

少し前の話になりますが、9月最後の連休に鳥取の大山に登ってきました!
久しぶりの登山ということで、とてもわくわくしながら挑んだのですが、ハードなユートピアコースの選択と、
やっとのことで山小屋につきました。。

それでもそれでも

夜起きだしてみると、日本海に浮かぶイカ釣り船の明かりと夜景がきらきらしていて

朝は山のしんっ・・とした空気

本当に静かで大きな透明の世界でした☆☆

by fro-salon | 2011-10-04 19:56

ハワイ ③

続いては、マウイ島きっての高級リゾート地と言われているらしい

カパルアのビーチの写真です。もうまさにこれこそがビーチです、というようなビーチでした!

波は強かったのですが、ぷかぷか浮いてみたり泳いだり楽しかったです。

下の写真はかれこれおそらく三時間は浮輪で遊んでいたのではないかと思われる

かわいらしい老夫婦です。この写真ではだいぶ落ち着いて見えるのですが、

彼らは大笑いしながら波に乗って砂浜に打ち上げられてみてはまた走って波にのって海に戻り、

ひっくり返されてはまた大笑い、とかなり過激に遊び続けていました。

あまりに楽しそうだったので、最後は海よりもこの二人を見てしまいました。

このビーチ界隈からレトロな汽車に乗って島内をまわるというシュガートレインツアーにも参加しました。

このカラフルな汽車に乗って、海沿いの道や、大量のブーゲンビリアの咲き誇る民家の目の前、

火山のふもとやゴルフ場などを走ります。

こんなところも通りました。

この橋の真上では、汽車から大量に蒸気を放出し

虹をかけてくれる、という粋な計らいもあり思わず窓から身を乗り出してしまいました。

またまた次回に続きます。
by fro-salon | 2011-10-03 16:29 | お出かけ

ハワイ ②

引き続きハワイ旅行の様子です。

こちらが初日に行った、カイルアにあるレストランで撮った写真です。

海にせりだしているような席で、海からの風や日差しもとても気持ち良かったです。

こちらが友だちのオーダーしたエビ入りのトルティーヤです。

マヨネーズをさらに濃縮したようなソースがこっくりしていて、美味しかったです。

(後半きつくなってきます。)

三泊したマウイ島ではガソリンを使い切ってしまうほどドライブ三昧だったのですが

ドライブには最適の、広くて気持ちの良い道路の様子を紹介します。

↓空と山しか見えないような、本当に何もない道路です。夕焼けもきれいでした。

島中にあるサトウキビ畑を通るときには、窓から甘い香りがしました。

↓こちらは海岸沿いの道です。砂浜のない海は一段と青みを増した色合いで迫力がありました。

そして、火山でできた土地である国立公園のハレアカラにも行ってきました。

山をぐんぐん登って、雲の上を走る頃には面白いくらいに気温が下がっていました。

こちらがトレッキングコースからのハレアカラの様子です。

風も強く、真冬のような寒さだったので長居はできませんでしたが

とても印象的でした。ハレアカラでは夜の天体観測や、朝日を見れるようなプランのツアーも

あるそうで、次にマウイ島に行くときにはぜひ参加してみたいです。

続きます~。
by fro-salon | 2011-10-03 16:14 | お出かけ

ハワイへ行ってきました~ ①

こんにちは、セラピストの水木です。

九月末にお休みを頂きまして、5泊7日でハワイはマウイ島へ行ってまいりました。

とても密度が濃く充実した時間だったので、あっと言う間に帰国日になってしまい、

すっかり冬の気配の漂う東京にて

「あれ、本当にハワイに行ったんだっけ?」

なんて思ってしまうこともしばしばな今日この頃です。

写真と合わせてそんな夢の島(埋立地みたいですが・・)の空気をお届けできたら幸いです(*^^*)

↓こちらは、滞在したオーシャンビューのコテージから見える隣の島です。

写真に写っている真っ赤なレンタカーには毎日お世話になりました。

続いてこちらが部屋のバルコニーから見えるコテージのプライベートビーチです。

毎晩波音を聴きながら眠って、バルコニーで海を見ながら朝ごはんを食べて、贅沢でした。

だいぶわかりづらいのですが、こちらがコテージのお部屋の天井です。とても高くて

解放感たっぷりなのです!

中心が深くてぼんやりしていると溺れそうになるプールで泳いだのも楽しい思い出です。

備え付けの椅子に座って夕焼けも見ました。

部屋からすぐにビーチに出れたので、真夜中に星を見にも行きました。

東京では考えられないくらいの星の数で、地球って丸いんだなあ、と大きな感想が湧いてきました。

一緒に行った友達はその夜二つも流れ星を見たのだそうです。

とてもすてきなコテージだったので、コテージの話ばかりになってしまいましたが

次回はひきこもっていないで、島の様子も報告します~!
by fro-salon | 2011-10-03 15:54 | お出かけ