<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケーキとケーキ

こんにちは三宅です010.gif
ブログの猫ネタが熱くなってきました!うれしい限りです(ニヤニヤ)

さてこの前は誕生日だったので、froでもケーキを頂きました!

先日お客様をお見送りして、さて休憩に入ろうかな~その前にトイレ~

とそのすきに店長と水木さんと駒谷さんがこっそりケーキを用意してスタッフルームは暗く、、

部屋に入るとハッピーバースデーの歌が!!ケーキにろうそくが!!
f0021142_14265761.jpg
嬉しい限りです、もうほんとうにうれしかったです024.gif
froではいつもスタッフの誕生日をみんなでお祝いするのですが、
いざ自分を祝ってもらうとちょっともじもじしてしまいました012.gif
店長はじめみなさん本当にありがとうございますm(__)m

頂いたのはタカノフルーツパーラーの苺のムースのケーキ
んもう、ふわふわで酸っぱくて甘くてすごくおいしかったです
上に乗っている透明のジュレがたぶんレモンかミントかなにかさわやか系のお味でどこを食べても楽しめました
さすがタカノおしゃれです
スタッフみんなでおいしく頂きました☆

タカノフルーツパーラーのHPを見たら一月の誕生果物がイチゴなんだそう。
いちごだなんて053.gif私にしてはかわいい系でうれしいです053.gif
苺はビタミンも豊富で抗酸化物質もたっぷり!
名前もかわいいですよね~
「とちおとめ」
「あまおう」
「紅ほっぺ」
「あきひめ」
「初恋の香り」←!!

一月が誕生日の方々おめでとうございます!!良い一年を過ごしましょう☆
[PR]
by fro-salon | 2012-01-23 14:48 | スウィーツ

ねこねこねこ

こんにちは、セラピストの能間です056.gif
冷たいみぞれの日が続き、青空が恋しい今日この頃です012.gif

猫のお話が多い最近のfroスタッフのブログ
猫好きの多いfroスタッフ

今日は、最近私がふつふつとはまっている本をご紹介します029.gif

ご存知の方も多いと思いますが

横山キムチさんの「ねこだらけ」という漫画
f0021142_1373292.jpg


なんというか
・・く、くだらない
しかし、読んでしまう
そしてニヤニヤしてしまう

疲れている時や何も考えていない時にふと読みます
あまりのくだらなさに、疲れやイライラしていたことを忘れます056.gif

こんな新しい癒し系漫画、試してみてはいかがでしょうか・・?037.gif
060.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-01-23 13:10

あしたはわたしの、、、

明日は
わたしの誕生日~!!


いえーい!おめでとうわたし(^○^)
こんにちは三宅です。
25歳になります。四半世紀突入です。
素敵な25歳になれるように日々背筋を伸ばしてがんばります!!

f0021142_15274982.jpg
f0021142_1528956.jpg

冬のこたつでは人間と猫の場所争奪戦が激しく行なわれております。
誕生日とは関係なくこれはただの親ばか猫自慢ですよ010.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-01-19 15:32 | 楽しみ

晴天!

こんにちは!
スタッフの駒谷です056.gif

昨日とはうって変わり、今日は気持ちのいい晴天ですね058.gif
気温は2度ほどしか上がっていないらしいのですが
やはり、お日様があるのとないのとでは、気分が変わりますね。


先日の三宅さんの記事に続いて、うちの猫もと思いまして・・・

f0021142_1420294.jpg


寒いので、近頃よく電気ストーブの前を陣取っています。
近づきすぎて、毛がすごく熱くなっています009.gif
この時期、ますます動かなくなり、寝てばかりです。
お腹まわりのお肉がすごいので、エサの量を減らしてみているところです・・・
ちなみに写真のソファーは、年末に能間さんからいただきました038.gif


今週は、金曜土曜に久しぶりの雨の予報がありますね!
これで乾燥も少しは和らぐといいのですが045.gif
もしかすると、雪になるかもしれないとのことですので
風邪などひかないよう、温かくしてお過ごしください012.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-01-17 14:33

アップルタイザー

こんにちは三宅です056.gif

今日はなんだか天気が良くないですね~日が出てないと寒さもひとしおです063.gif

乾燥注意報も先月の16日から32日目!!ついに一ヶ月を超えました

連続乾燥注意報記録の順位でついに4位。3位の34日まであとふつか!!
ちなみに乾燥注意報とは↓
「空気が乾燥によって、災害(火災)が起こるおそれがある場合に、その旨を注意して行なう予報。」
だそうです。
一位は1973年ごろの65日。
さすがに2カ月続くのは、、、考えただけで恐ろしいです008.gif

洗濯物もひときわ乾くのが早いんだろうと思っていましたが、
洗濯物が乾く早さは温度にも関係してくるので、
外に干す場合は夏の湿った日のほうが早かったりもするそう。
室内の温かい所で加湿がてら干すのが一番かもしれません058.gif

冬の脱水症状も侮れないらしく、お肌や髪の毛の乾燥が気になるだけでなく、
血液のドロドロを招き、心筋梗塞や脳梗塞も起こしやすくなってしまうのだと。
朝起きたら唇ガサガサで喉も痛い、っていうことがよくある私はこの話を聞いて怖くなって速攻で水を飲みました(笑)
f0021142_14341589.jpg
ちなみにこちらはアップルタイザー
たまにはこんな素敵な雰囲気の飲み物で水分をとるのもいかがですかっていうちょっとしたご紹介です
強すぎない炭酸と甘すぎないお味がさわやかでおいしいです
あと見た目がスパークリングワインみたいでおしゃれっぽく見えます(笑)

乾燥対策としては顔などには保湿クリームを使い、呼吸は口ではなく鼻から。さらに、小まめな水分補給と適度な保湿暖房
が良いそう
ちなみに湿度は50%以上を保たないと喉などが痛くなる可能性がある

って!!
うちは常に35%くらいなんですが(@_@;)
加湿器もかけているのに30%台をさまよっているんですがー(@_@;)
そりゃ喉も痛くなります
帰ってなんとか対策します!!

ちなみにfroはばっちり50%以上です!!
枕もとにも加湿器が置いてあるお部屋もございますのでご安心ください☆

乾燥が続くと風邪やインフルエンザの流行を招いたり、火災が増えたり、血がドロドロになったり!
こわいですね~
みなさま保湿に気を付け、普段よりも気を付けて水分を取りつつ、火の元にも十分に気を付けてお過ごしください(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-01-16 14:49 |

ほっこりねこ

こんにちは三宅です056.gif

最近スウィーツネタが途切れてきました(笑)
なんだかスタッフからは食いしん坊キャラで扱われますが、
そんなにいうほど食べませんからー!!←とはいえ否定しきれない

というわけで今日は猫ちゃんの写真でも
f0021142_1736125.jpg

友達のおうちの子なのですが、なでなでぷにぷにしすぎて全然こっち向いてくれなくなっちゃいました(笑)

つれない背中です。でもすごいかわいいです。

この前は能間さんが猫の写真集を持ってきていたので、駒谷さんといっしょにキュンキュン癒されました

猫のあのふわふわ感とだらだら感たまりません~010.gif

でも冬の室内猫って静電気すごくないですか??うちだけですか??
こたつ出入りする度にバチバチバチ!ってなりません?
人でもバチっとくるだけであんなに痛いのに、
あのサイズであんなにバチバチ言わせて大丈夫なのでしょうか、ちょっと心配です
でも毛が静電気で変な模様になって面白いです
駒谷さんちの子もべっぴんさんなんですよね~
駒谷さん今度ブログにアップしてください053.gifってあえて直接言わないわたし(笑)
[PR]
by fro-salon | 2012-01-13 17:54 | 楽しみ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!!
セラピストの三宅です001.gif

年が明けていつのまにか10日になっておりますが、みなさま年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか056.gif

私は毎年恒例、明治神宮参拝と箱根駅伝の応援で三が日外に出ずっぱりでちょっと日に焼けてしまいました(笑)
f0021142_19525244.jpg
こちらは2日の明治神宮
去年もこんなような写真をブログに載せたような載せなかったような、、、
明治神宮では今年もピーポくんががんばっていました
明治神宮への参拝は明治神宮前駅からより参宮橋駅からの方が人が少なくておすすめです

みなさま初詣にはどちらにいかれたでしょうか
今年一年のみなさまの健康とますますのご発展をお祈り申し上げますとともに、
お客様にご満足頂けるようスタッフ一同今年も精一杯努力して参ります!!
ブログもまめに更新するぞーおー!(笑)

今年も一年froをよろしくお願い申し上げます003.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-01-10 20:10 | 抱負