<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カーニバル弁当

こんにちはみやけです
今日は風が強くて寒いですね~002.gif
来週くらいから春らしくなるという話ですがまだ実感わかないですねー
早く暖かくなってほしいです058.gif

さて、今日は午前中用事があってお弁当を持ってこれなかったので、たまにはと思って
中道通りにあるカーニバルでお弁当を買ってきましたー016.gif
f0021142_17262381.jpg

いやぁぁぁびっくりしました!!
すごいおいしいです060.gif
何度かおかずが足りないなーって時に一品買って食べたりはしていたのですが、
このお弁当たくさんある惣菜の中から3品選んでご飯にぶっかけてもらうもので、
3品全部おいしいー!!

奥から牛肉のストロガノフ、ブロッコリーとえびのアンチョビ炒め、唐揚げのチリ

量も程良くたっぷりで温かくて美味しくて、これを今まで知らなかったというのがちょっとショック
500円もしないので、かなりお得なのでわ010.gif

春になって暖かくなったらカーニバルでお弁当を買って、井の頭公園でランチ、
とかきっとみなさんそんな感じなんですね。おしゃれ。
早く知っておけば、、、

カーニバルは輸入お菓子とか雑貨とかものがわいわいあふれていて
人もたくさんいていつ行っても楽しいです016.gif
しばらくカーニバルブームが続きそうな予感です053.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-02-27 17:40 | 吉祥寺

ペパカフェ・フォレスト

今日もこんにちは三宅です011.gif

先日ランチでペパカフェに行きました~058.gif
f0021142_14211938.jpg

最近わたくしカレーめいております
そして公園方面めいております

食べたものはグリーンカレー

タイ米久しぶりに食べました!!
このパラパラ感大好きです053.gif
タイ米のにおいを嗅ぐとタイを思い出します
サラダとスープと生春巻きと紅茶がついていました
タイは物価が安いのでランチも150円くらいで食べれてしまうだけに、
日本でタイ料理はちょっと高く感じてしまうものですが、
それでもこのランチは1100円とちょっとお高めな気がしました
まぁとはいえ結局デザートも頼んでどっちみちリッチなランチになってしまいましたがね(笑)

お味はとってもタイの味010.gif
辛すぎず、甘すぎず、お野菜ごろごろですごいおいしかったです♪♪

お店も森の中にあってしっとりな雰囲気でありつつ
タイのごちゃごちゃ感もあって外国に来たような気分になります

ベビーカーでママ友ランチに来ている方々がいっぱいいて、
住みやすい街ナンバーワンの吉祥寺感であふれています

そういえば去年は震災の影響で開催されなかった5月に渋谷で行なわれるタイフェスティバルですが、
最初はタイ米のおいしさを広めるため、タイ米を日本人に浸透させるために開催されたとか。
(って聞きましたけど違ったらすいません)
今年は開催されるのでしょうか、、、
タイフェスお祭り感とおいしいものであふれていてすっごい楽しいんですよね~
開催される事を祈りつつ楽しみに待ってようと思います063.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-02-16 14:43 | 吉祥寺

Oh!INDIA

こんにちは三宅です004.gif

昨日の我妻さんのブログおもしろいです(笑)
そういうパターンのブログもありだなって思いました

さて、ちょっと前ですが、大好きなカレー屋さんOh!INDIA(オーインディア)に行ってきました!!
f0021142_16541492.jpg
なんだかその日は朝からカレーが食べたくて食べたくて、
本当はfroの近くにある「まめ蔵」に行こうかと思っていたのですが、
行ってみたらちょっと混んでいたので残念ながらまわれ右

むげん堂にも行きたかったので公園の方へぶらりしました056.gif

吉祥寺にはたくさんカレー屋さんがあるのでちらちら他のお店を見ながら歩いていたら
結局最終的にオーインディアに到着(笑)

食べたのは野菜カレーの辛いやつです

いやー辛い!!
毎度辛さにちょっとびっくりして、がつがつおいしく頂きます
いつもは肉系カレーでしたが、最近野菜が足りていない気がしていたのでこの日は野菜カレー
こんなに種類がはいっているとは!!
大変おいしゅうございます
いつもありがとうございますオーインディアさん

カレーはパワーフードですから元気を出したいときにぜひ!!
[PR]
by fro-salon | 2012-02-15 17:02 | お出かけ

わたしも読みたいです

ねこだらけ。
水木さんに似てる「ねこだらけ」。
アヅマも読みたいです。
直接言えばいいのですね。ウフ☆
[PR]
by fro-salon | 2012-02-14 19:22 |

たまには作ります

こんにちは三宅です011.gif

今日はバレンタインデー053.gif

今日froに来るときにアトレを通り過ぎようとしたら、
特設のバレンタインコーナーがお祭りの日みたいに人がたくさんいてなかなか先に進めませんでした(笑)

例年なんだかんだで新宿の小田急とか京王とかでやっているバレンタインフェアに行って
自分用を物色していたのですが、今年はそっちのほうに行く予定がなく、
有名高級チョコレートにはありつけませんでした。。。

しかし!
私たちのちかくにはブラウニーのこいのぼりさんがいる!
(こいのぼりさんとは中道通りの八百屋さんの前で夕方くらいから自転車屋台でくるブラウニー屋さんです)

というわけで先日の休憩の時間にわくわくしながら走って買いに行きました

ですが、、、バレンタイン限定商品のおかげか七時の時点でその姿はなく、、、どうやら売り切れ、、、
ちょっとさみしい気持ちになって帰ってきました、、、

そしてその後こいのぼりさんに出会う機会もなかったので、もう仕方ないので自分で作りました!
f0021142_16425988.jpg
奥がダークチョコとゆずのブラウニー、手前がホワイトチョコとブルーベリーのブラウニー
こいのぼりのブラウニーのむっちり感にはとても及びませんが
チョコたっぷりにしたのでちょっとリッチな感じに出来上がりました。
たまには自分で作るんですよ(笑)
やればできるんです(笑)

しかし手前の方、本当はブルーベリーを入れてうすムラサキ色を目指していたのに、
まぜてみると灰色になってしまってちょっと気持ち悪い感じに(笑)
このへんが女子力のなさです
断面を見なければただのパウンドケーキ色なので見て見ぬふりです

しかしブラウニーは混ぜて焼くだけで簡単でした☆
いろいろ混ぜるものを変えたり、粉の量調節したりしても失敗はなさそうなのでまた今度作ってfroスタッフにおすそ分けしたいなと思います。
[PR]
by fro-salon | 2012-02-14 16:51 | スウィーツ

ねこねこねこ ねこ

能間さんに、「ねこだらけ」のねこが私にしか見えない、と言われました水木です。

f0021142_1735236.gif



またまた猫のお話に戻ってしまうのですが、

少し前にドライブがてら、山梨にある里親募集型の猫カフェ

hakobuneco さんに行ってきました*

f0021142_16443455.jpg




動物病院とNPOの協力のもとで運営されているそうで、

ブランド猫さんのいる一般的な猫カフェと違って、

お店にいるのは道端でみかけるようなごくふつうの雑種の猫ちゃんがほとんどです。

みんな愛され顔でまるっとしていて、見ているだけで幸せになります。

(↓カメラをもってくるのを忘れたので、ネットからですが)

f0021142_16474250.jpg


f0021142_1713265.jpg




店内は日差しがたっぷり入って

猫ちゃんと日向ぼっこをしているようなのんびりとした午後を過ごしました♪

f0021142_16512057.jpg



山梨はすこし遠いかなというかた、このhakobuneco さんは

今度八王子にもできるそうですよ~

いま一緒に暮らしているわんことは里親募集を通じて出会った私としては

ぜひ広まってほしい素敵な猫カフェさんでした。

f0021142_17111095.png

[PR]
by fro-salon | 2012-02-13 16:56 | お出かけ

逗子と鎌倉

先日ふと思い立って鎌倉に行って海が見たいと口走ったら、
能間さんもノってくれたので、二人で鎌倉までドライブに行ってきました!

箱根旅行ぶりのドライブ♪
まずは逗子の方までいって私としてはおなじみマーロウのレストランでランチ

の予約の時間までに少し時間があったので、隣の立石公園へ
f0021142_1421764.jpg
ちょっと写真暗いですが、、、
でも空は曇りで、波も高くこの日はわりとこの印象で合っています(笑)
天気が良くて波も静かだともう何時間でも海を見てられるのですが、寒すぎたのでちょっと遊んでマーロウへ

ランチで食べたのは近海でとれたお魚のカルパッチョとクリームスバゲティ、
しらすのスープ、
温野菜のバーニャカウダソース、
そしてプリン!!

おいしくて幸せですってずっといいながらまったりま~ったり頂きました
お店は海沿いで、雰囲気も年季が入った洋食屋さんでとても落ち着けます058.gif



そしてベタに大仏さまへ
f0021142_14273326.jpg
これは大仏のわらじ
ベタな観光スポットらしい写真です(笑)
能間さんに写真載せたこと怒られるまで載せます(笑)

ずいぶん前に大仏の裏のところでお弁当を食べていたら、
トンビにビューン!!と唐揚げを持って行かれたことがあったのでこのへんは正直怖いです

さらにベタに鶴岡八幡宮も参拝
あとお土産に鳩サブレと梅花はんぺん

鳩サブレって本当においしいと思います010.gif

海岸線の渋滞にはまったお陰で海風もたっぷり浴びて、プリンも食べて、楽しくドライブして
とっても素敵な一日でした
また温かくなったら遊びに行ってきます056.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-02-10 14:39 | お出かけ