<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅ちゃん2

f0021142_14404949.jpg
先日うちの紅梅を持ってきてスタッフの心の癒しとなっておりましたが、
もうすっかり花は散ってちょっとさみしい気分。

しかししだれ梅が紅梅よりちょっと遅れて満開を迎えました!

紅梅よりちょっと明るい色でかわいい桃色
風景に赤や桃色があるだけで気分がほっこりします

最近はすっかり暖かくなって桜の開花も間近ですね
来週いっぱいくらいが見ごろでしょうか
毎週土曜に雨ですが、来週くらいは晴れてほしいですね(>_<)

さてちょっと先の話ですが、去年は開催されなかったタイフェスティバル!!
今年は5月の12・13日に開催だそうです!!!!!!!!
場所は代々木公園

あのお祭りの雰囲気がたまりません!
楽しみ!!
みなさまぜひぜひ足を運んでみてください!!
絶対に楽しいですよ(^O^)/おすすめです!!!
[PR]
by fro-salon | 2012-03-30 14:51 | 楽しみ

チェンマイでの暮らし

歩くと遠い距離は基本的にこのソンテウム、通称赤バスで移動しました。
f0021142_2035619.jpg

ドライバーさんが自分好みにカスタマイズしているので個性が出ていて面白いです。
なので、助手席に乗れると楽しいです!

f0021142_20382818.jpg

チェンマイのペットは基本的に放し飼いで、このわんちゃんは私がタイで初めて出会った犬なのですが、ちょっとよしよしなでると、とことこ後をついてくるんです!
でもある程度自分の家から離れると、ちゃんと自分の家の前に帰るんです。頭が良いです。


クリーニング屋さんの猫は、初対面にもかかわらずこんな感じでごろにゃんしてくれました。
f0021142_20393321.jpg


チェンマイの人たちは動物を愛して可愛がっているから、動物たちも人間を襲ったり、威嚇すらしないんだと聞きました。テェンマイでは人だけでなく、動物の優しさに触れることが多かったです。
[PR]
by fro-salon | 2012-03-15 20:41 | タイ

school in チェンマイ

皆さんこんにちは。セラピストのあづまです。先日タイから帰国しました。
日本はまだまだ寒いですね!

今日はタイのマッサージスクールの様子を書こうと思います。

 タイでは足は不浄なものとされていて、人に足を向けたり頭の上に足を置いたりすることは大変失礼なことなのだそうです。日本でも、仏様に足を向けて寝るな!というのと同じ感覚ですね、きっと。
 スクールには足洗い場があり、そこで足を洗ってから教室に入ります。
f0021142_19442471.jpg


教室でのレッスン風景は撮影できませんでしたが、和気あいあいとずっと笑いが絶えないような楽しい空間です。
楽しいので、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

週末にテストと卒業式があります。
チームJAPANのみなさん。
f0021142_19492124.jpg


まだまだ載せたい写真が沢山あるので随時アップしていきます。
[PR]
by fro-salon | 2012-03-15 19:53 | タイ

春チョコクロ

なんだか今日もぐずついたお天気057.gif

でも花粉症が全然でなくて助かります!

我妻さんがチェンマイからの便りをくれて、さらにタイが恋しくなってきた三宅です
我妻さんお元気そうでなにより!!いいなータイ!!

こう、寒い日が近づくとタイの暑さが恋しくなります
まぁ夏になると冬が恋しくなりますがヽ(^o^)丿

さて、昨日はちょっと暇な時間が出来たので、サンマルクカフェでティータイムしてきました
f0021142_1224422.jpg
ほんとは飲み物だけのつもりだったんですけどねぇぇぇ
ついつい食べちゃいますよねぇチョコクロ~(笑)

これは春の新作(?)いちご大福チョコクロ

いちごと、あんこと、たぶんもち

普通のチョコクロよりリッチな食感
さくさくでもちもちです、こういうの大好物016.gif

スィーツのお供はロイヤルミルクティ053.gif
最近コーヒーより紅茶ブームです

いちご大福チョコクロのとなりにティラミスチョコクロというのもあってめちゃくちゃ悩みました

ティラミス、、気になる、、、
絶対おいしいんだろな、、、

そろそろポイントも溜まりそうだし、また近いうちにいってきます☆
[PR]
by fro-salon | 2012-03-09 12:31 | スウィーツ

fromチェンマイ

お久しぶりです。アヅマです。
先週から二週間お休みをいただいてタイのスクールでマッサージの勉強をしています。タイは日に日に暑くなって行きます。
初日に夜道でねずみを蹴飛ばしてから多少のことでは動じなくなった気がします笑。
スクールには海外から沢山の人が来ていてとても良い刺激を受けます。
f0021142_2131342.jpg

スクールの中も花が飾ってあって気持ちよく勉強できる環境です。
f0021142_2131443.jpg

日本はまだ寒いでしょうか。皆さん風邪を引かないようにお過ごしください。
[PR]
by fro-salon | 2012-03-08 03:53 | タイ

日本は春ですね

あづまです。
三宅さんのブログを読む前に投稿したのですが、日本は暖かくなってきているようですね。花粉症のかたはつらい季節ですが、今はチェンマイも空気が悪いので日本の花粉症のような症状が出る時があります。山焼き?畑焼きの習慣が残っていて、そのせいで空気が悪いみたいです。ここ数日はマシになったようですが、先週まではタイ人もマスクをしていました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様ご自愛ください。
[PR]
by fro-salon | 2012-03-07 21:49 | つぶやき

梅ちゃん

こんにちは三宅です004.gif

昨日くらいからすっかり暖かくなりました!!
朝厚着して出てしまって昼ぐらいから着てきたコートに後悔した人も多いのではないのでしょうか
まさしく私もです

今日も暖かいのは分かっていたのに何を着たらいいかわからなくなって結局冬装備で出勤しました(笑)

ともあれ、暖かくなってうちの紅梅ちゃんはもりもり咲き始めました058.gif

てわけでfroにもおすそわけ
f0021142_1434345.jpg

受付にちょこんとお邪魔しています
つぼみってかわゆいですよねぇ
桜もとっても素敵ですが、梅の季節も捨てがたいです

暖かくなると気持ちも軽く、ルンルンした気分になりますよね060.gif
そこに花粉が飛んできてちょっとテンションを下げさせて丁度良くなる感じです(笑)


去年ほど私は花粉症ひどくないですが、みなさまはいかがでしょうか
f0021142_14151688.jpg
froでは花粉症のお客様向けにマスクと”ハッピーノーズマスクスプレー”をご用意しています
マスクにスプレーして花粉症対策をしよう、ってものです
ティートゥリー精油配合で、粘膜の炎症を抑えるほか、
スーッとした香りがむずむずしている鼻に心地よく頭もスッキリ!!
たまには気分を変えてこちらもいかがでしょうか(^◇^)
ぜひお試しください010.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-03-07 14:20 | 趣味