<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイ行ってきちゃいました

こんにちはお久しぶりです三宅です!!

先週お休みを頂きまして、一週間ほどタイに行ってきましたー!!!

最近私にはタイが足りない!と思い立ってずばっと行ってきてしまいました。
一週間お休み頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
能間さんや我妻さんがチェンマイいいよぉ☆っていうので今回はチェンマイも010.gif
バンコクとチェンマイ満喫してきました!!

これはバンコク、伊勢丹の前のトリムルティの祠です。
f0021142_14382065.jpg
三位一体神さまで、チットロム駅から徒歩3分ほどのところにあります。
私はよく、サイアム駅→サイアムパラゴン→セントラルワールドお買いもののあと
冷房で冷えた体を温めにこの神様のいる広場でお茶をしていました(笑)
昼に陽を浴びたベンチが夕方にはホカホカで丁度良いいのと、だだっ広くて結構さわやかなのでよくここでまったりしていました(笑)

ここはバンコクでも有数の恋愛成就の祠!!
木曜日の21時半に神様がここにいらっしゃるそうで、その時間に参拝する人はとっても多いのだとか。
ガイドブックで見たのにそんなことすっかり忘れてました。
おしい。

チェンマイは初めて行きましたが、ゆったりしていてとっても素敵でした
バンコクと違って夜はちゃんと涼しくて、住みたい街ナンバーワンです(笑)

タイの正月「ソンクラン」に向けてタイは全国的に大晦日な雰囲気

というか水かけ祭りに向けての準備で町中がワクワクしていました!

私はぎりぎりソンクラン前日くらいに帰ってきてしまったのですが、
スーパーでは本気の水鉄砲(ガツンと大きいものや、背中に背負って放水するものや)が大安売り!!
セントラルワールド前の広場は特設会場が立てられ、明らかに水がザーザー出てくる装置が!!
すっっっっごいたのしそー!!!!

町を歩いているとソンクランを待ち切れない人が観光客(わたし)に向かって水鉄砲をむけてきました(笑)

楽しそうー!!

次にタイに行くことになったら絶対ソンクランに合わせます
だってたのしそうー!!!(笑)

というわけでタイ料理が美味し過ぎて2キロ太った三宅でした(笑)
[PR]
by fro-salon | 2012-04-18 14:59 | タイ

お花見

こんにちは、スタッフ駒谷です(__)

先日の嵐のような天候とはうって変わり
今日は絶好のお花見日和な一日でしたね!
春を通り越し、まるで初夏のような陽気でした

昨日、一昨日と吉祥寺はいつもよりも賑やかな雰囲気でした
みなさん、土日を利用してお花見にいらしたようですね

アトレではお花見弁当が売られていたり
買い出しでしょうか、重そうなクーラーボックスを提げていたり
いたるところでお花見ムード満載でした

さすが有名スポットなだけあります、井の頭恩賜公園の桜はやはりきれいですね
池の周りには250本(!)もの桜の木があるそうで、周辺がピンク色に染まっています
池に架かる、七井橋からの景観が見どころとのことですよ
まだお花見に間に合いますので、ぜひ吉祥寺にいらしてください(^u^)♪
[PR]
by fro-salon | 2012-04-09 18:33 | 吉祥寺

能間さん送別会

こんにちは、またまた水木です。

昨夜はお店を20時に閉めさせて頂き

魚金さんにて能間さんの送別会を行ないました。

直前にお客さんとして能間さんの天国のような施術を受けていたので

夢心地での参加でした。

魚金さんもまた夢の続きの様に、お料理お酒とすべて美味しくて

お刺身でお腹がいっぱいというとっても贅沢な会でした。

店長、御馳走様です。ぺこり


f0021142_1454936.jpg


f0021142_14543622.jpg


f0021142_14545817.jpg



送別会をしたものの、いまだに能間さんがいなくなってしまう実感が湧かず。。

考えたくなくて脳がフリーズしてしまいます。。

明日からの能間さんとの最後の連勤は

感謝の気持ちをたくさん込めつつ、楽しく過ごしたいと思います**
[PR]
by fro-salon | 2012-04-05 14:56 | お出かけ

ジジ

こんにちは。
桜が咲き始めたと思ったら、春の嵐で大荒れの天候の本日ですが、
本日お仕事のみなさまは無事にご帰宅できているのでしょうか?と心配症のアヅマです。

遅くなりましたがチェンマイの写真です。
ちょっとでも癒しになると嬉しいです。

f0021142_19524278.jpg


サービスアパートの近くに若い女の子たちが焼く、おいしいクロワッサンを売っているナナカフェというカフェレストランがあって写真は、お店の猫ちゃんです。

私がお店に入った時にはすでにお休みモードだったので、迷わず猫ちゃんのいるテーブルへ座り、なでなで。
全然警戒しないんです。
もう可愛くて可愛くて。
タイティースムージーを注文したら「ないから違うのにして。」っていわれたけどそんなの全然気にならないですよー。

飲みたかったけど。。って気にしてる私。

チェンマイの動物たちは基本的にとても可愛がられてる(甘やかされてるともいえるらしい)ので、とても人懐っこいです。
今まで断然犬派だった私ですが、これを機に猫も大好きになったのは言うまでもないですね♪
[PR]
by fro-salon | 2012-04-03 20:01 | タイ

銀座

お久しぶりですセラピストの水木です。

ようやく春らしいお天気になってまいりましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか??


先日ぽかぽか陽気に誘われて珍しく都内に出かけてきました♪

目的地は3月16日にオープンしたばかりのギンザコマツの西館、

「DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONS」です。


f0021142_201185.jpg



六フロアに様々なブランドが入っていたのですが、

洋服の展示の仕方や空間の作り方がまるで美術館のようで素敵でした。

f0021142_20151337.jpg


f0021142_20152632.jpg



洋服に詳しい友達と出かけたので、あれこれ教えてもらって楽しかったです。


ランチはローズベーカリーでキッシュを食べました、おいしかったです。

f0021142_20242263.jpg


すっかり感化されて、今年はおしゃれするぞ~と思いました(笑)
[PR]
by fro-salon | 2012-04-02 20:24 | お出かけ