<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モクオラディキシーダイナー

こんにちは三宅です004.gif

今にも雷雨になりそうな午後六時。
でも意外と降りそうで降らないのが続いています。
その分すごいのが来そうでずっとびくびくです071.gif

先週お友達と新宿でランチをしまして、
そのときのものを紹介しま~す(^O^)/

新宿ルミネエストのモクオラディキシーダイナー!!
パンケーキがどーーーーん!!
f0021142_18475799.jpg

メニューの写真で見る限り普通サイズかな~これじゃ足りないかも~
と思っていましたが、

実際来てみると小さめのフライパンが来たかのような(笑)
想像よりはるかに大きいものが来ましたーいえーい!!

フライパンで焼くのではなくて、オーブンで焼いているそうです
なのでホットケーキ、というか、パンケーキ
ふわふわでした~010.gif

ココナッツシロップとメープルシロップもかけ放題
ココナッツをかけると一気に南国風味
ハワイアンのパンケーキと言ったらクリームがドサッ!

たまらんです053.gif

最近渋谷・原宿がパンケーキ激戦区らしいですね!
行かなくては!071.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-05-29 18:48 | スウィーツ

サッカーとハンバーガー

今日は天気が良くて気持ちがいいですね~
こんにちは三宅です001.gif

昨日はサッカー日本代表対アゼルバイジャンの試合がありました!!!

香川選手と岡崎選手が見事にゴールを決めて勝利

本田選手も復活して見どころ満載でした016.gif
ここ吉祥寺はFC東京のホームでしょうが、私は川崎市民なのでフロンターレを応援します(笑)


昨日は夜に吉祥寺で用事があったので、サッカーは吉祥寺で見ることに

HUBでも行こうかな~でも座れなかったらいやだしな~

と思って調べてみたら、
中道通りのカーニバル隣の「ゴーノバーガーグリル」さんに大きなスクリーンがあることが判明!!
ずっと行きたかったお店!!
これは今行く時なのでわ!!

と思っていってきました~
f0021142_1222121.jpg


ハンバーガー久しぶりでした~053.gif

ゴーノバーガーのレギュラーサイズです

パンがサクふわで
お肉がジューシーで
ソースが美味しくて
アボカドどっさりで

どこ食べても美味しー!!!

しかもスタッフの方が優しくて、
サッカーを流す予定がなかったのに画面を用意してくれたり、
モニターが見やすい所に案内してくれたり、
サッカーの試合が終わるまでゆっくりしていって下さいと声をかけてくれたり、

そしてごはんは美味しいし!!
まんぞくです!!

またサッカーある時はおじゃましようと思います。
スタッフでも行けたらいいな~010.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-05-24 12:34 | 吉祥寺

金環日食

こんにちは三宅です001.gif

今日の朝空を見上げて出社、登校なさった方も多いかと思いますが、
今日は金環日食!!でしたね~

私は太陽を見る用サングラス(レンズ?)をすっかり買い忘れてしまったので

カードに小さい穴をあけてそれで輪になった影だけみました

太陽 地球 その間に 月

というのが体で感じられて神秘的な気持ちになります

大きな宇宙の中の地球という星のこの場所に立っている私056.gif

寝起きで頭がぼやっとしているので、考えることもやたら壮大です(笑)

f0021142_15265019.jpg
こんな感じで木漏れ日も日食

雲に隠れているのもありますが、若干あたりも暗く

日食をこれだけ体感できたのは初めてかもしれません!!

朝から元気をもらいました010.gif
週のはじまり月曜日!!一週間がんばりましょー!!
[PR]
by fro-salon | 2012-05-21 15:34 | 生活

まめ蔵のカレー

こんにちは三宅です。
先日ご近所さんのまめ蔵さんに行ってきました~001.gif

ずっと行きたいと思いながらも行くたびに満席で並んでいたりするもので、
今回はちゃんとちょっと早めに行きました

ま~すてきな雰囲気012.gif意外と奥行きがある!

木の椅子や、やさしい明りの照明、かわいらしい置物、カレーのにおい

天気がよかったので窓も空いていて、そこで昼寝したいくらいの素敵な雰囲気でした

さて頼んだものはこちら
f0021142_1852315.jpg
野菜カレー!!

辛いというよりじっくり煮込んでふか~いお味のカレーでした

ちょっとがつんとしたかったので、まめ蔵特性七味(?)をちょっと辛くして頂きました。

雰囲気とカレーの深いお味にたいそう癒されました
なんだか心の広い人間になった気がする(かも)

HPも店長さんのやさしい人柄があふれていました、ぜひ見てみて下さい

やっぱり昼間の吉祥寺はゆったりできて良いですね~
今度はコーヒーも頼んでゆっくりしよ~っと053.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-05-17 18:52 | 吉祥寺

タイフェスティバル2012!

行ってきましたタイフェスティバル2012!!いえーい!!

こんにちは三宅です(^v^)
雨でしっとりな気分の時はこのまえのタイフェスティバルを思い出すに限ります。

先日12、13日と代々木公園で行なわれたタイフェスティバルに行ってきましたー!!
f0021142_1474253.jpg

ちょっと肌寒かったですが天気はよくて、とってもタイフェス日和

なにをしにいったかといいますと、それはもうたらふくタイ料理を食べて参りました(笑)

食べたものは

ココナッツミルク
パッタイ
ガパオ
カオソーイ
ガイヤーン
グリーンカレー
エビ春巻き
チリソースのかかった練り物
練乳のかかった揚げパン
ココナッツミルクと米粉のむにむにしたなにか
マンゴー

です!!
4人で行ったのでいろんなものをちょいちょい食べられました(^v^)
とはいえさすがにこれだけ食べたのでお腹パンパンです

物産コーナーの方も行きたかったですが、あまり時間がなかったので今回は食べて食べて終了

それにしてもあのワイワイしてワクワクする雰囲気053.gif

すっごい楽しかったです!!次も楽しみ~うふふ010.gif

来年も5月ゴールデンウィーク明けくらいに開催かと思います。
気になる方はぜひ!!
[PR]
by fro-salon | 2012-05-15 14:16 | お出かけ

はじめてのゴーゴーカレー

こんにちは!セラピストの三宅です(^O^)/

寒い日が続くと思ったら、晴れて暑かったり、いきなりの大雨だったり、いきなりの雷だったり!
なんだか毎日気が抜けませんね(>_<)
早く安定したお天気になってほしいものです!

さてこの前、ずっとずっと行きたかった「ゴーゴーカレー」に行ってきました!!

テレビで見たり街を歩いていて見かけたり、もうずっと気になっておりましたゴーゴーカレー。
ご当地メニューに弱い私はもう気になって気になって仕方がありません。

一人ラーメンはするくせに、一人カレーとなると気合が必要だったので、友達連れて行ってきました
f0021142_14452627.jpg
頼んだのはチキンカツカレーのヘルシークラス
どーん!でバーン!!な量をイメージしていたので、このくらいの量のメニューがあってうれしかったです003.gif

お味はしっかり濃厚でカツが揚げたてのサックサク!!
超おいしいじゃないですかっっ(@_@;)
金沢カレーってものはカツが上に乗ってるカレーのことを言うのでしょうか。
なんにせよおいしいです!カロリーなんて気にしない!!(笑)

店舗もたくさんあるようですし、もう絶対また行っちゃいます012.gif
元気がないときはカレーに限ります☆
ぜひみなさまがっつりしたいときおためしください!!
[PR]
by fro-salon | 2012-05-07 15:14 |